福島から来ました

東日本大震災で被災。福島で保護された犬の日記

7月26日

2013-07-26 21:21:31 | 2年+3ヶ月~

0726 (8)2
今日は暑くなる予感。
テツの首には
昨日私が作ったマフラーが付いてます。

先日体調を崩したテツ。

原因は分かりませんが
暑さが一つの要因になっている可能性は高いと感じました。

今までも散歩へ行く時は体を濡らしたり、
水をこまめに飲ませたり、
首に濡らしたバンダナを付けたりしていましたが、
それでも体調を崩したので何か方法を変える必要があると思いました。

そんな時にお友達に教えてもらった方法。

凍らせてもカチカチにならない保冷材を首に巻く。

早速
保冷剤と布を買ってきて作りました。
0726 (19)2
100円ショップで調達したので
布+保冷剤=210円で作りましたよ。


気を付ける事が一つ。

保冷剤は飲み込んでしまうと
ほぼ100パーセント死に至る、または重篤な障害が残るそうです。

怖い!

だから絶対布が破れて保冷剤が落ちる事があってはいけません。

テツは何でも口に入れる悪い癖があります。

しかも保冷剤は甘いんだそうですよ。

そこで
0726 (21)2
とにかく保冷剤が落ちないような設計にして
しっかり縫って破れないようにしました。

手縫いでチクチク何度も縫いました。

かーちゃんはよなべーをして(してないけど)
マフラーつくってくれたー

ってな感じです。

よく見ると酷い作りなんだけど、
まぁテツの散歩の時だけ付ける物だし、
壊れない事が一番なので
そこは気にしない気にしない。

テツは優しいから文句言わないし♪
0726 (43)2
夕方も付けて散歩へ行きました。

なんとなくですけど
足取り軽く歩いているような気がしました。

まだ改善の余地ありです。
もう一つくらい作ろうと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。