福島から来ました

東日本大震災で被災。福島で保護された犬の日記

6月11~13日

2011-06-13 22:24:55 | 9~12週目
6月11日
朝は雨でした。
0611
初めは保定しないと着られなかったレインコートも、
黙って着られるようになりました。
出来るようになったから、
この日は、ずれないようにする為の紐に尻尾を通してみました。
そしたら唸りました。
尻尾はまだ触られるのが苦手です。
でも保定して通しました。

0611
だからあまりレインコートがずれずに済んでます。
(良く見ると尻尾の所に紐が見えますね)


テツはお店を汚さないので、
雨でも散歩に行きます。
0611
台風が来たらどうする~?



12日も写真を撮っているのですが、
データが入ったSDカードを紛失したため更新できず。


6月13日
曇りです。
0613
大人しく横を歩きます。
鳩が見えると興奮するのですが、
私が早めに気付いて正してやると、
興奮度が増す前に落ち着かせられます。


今日はお店がお休みだったので、
一人でのんびり過ごしました。
0613
犬舎で寝ていたらしく、
起きてきて少し伸び。
前足の指が開いてます。

トイレタイム
0613
寝ていたのでちょっとボーっとしてました。


夕方散歩へ行って、
その後一緒に遊びました。
0613
紐が付いている新しいおもちゃをやると、
噛み噛みしてました。
0613
ボールだと上手く取り上げる練習が出来ないので、
これで「指示を出したらおもちゃをすぐに放す事」を教えてみようと思います。

これで出来るようになったら、
ボールも合図を出したら差し出すようになると期待してます。
テツはすぐに覚えてくれるでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。