福島から来ました

東日本大震災で被災。福島で保護された犬の日記

7月22日

2011-07-22 20:28:24 | 13週目~
朝の散歩
0722
今朝も涼しかったです。
清々しい秋のような空気。
テツは口に葉っぱを付けて歩いてます。


帰って来て。
0722
お店は明りを消しているし、
外の日差しは弱いし、
午前中はちょっとお店が暗い。



午後

トイレタイムで外へ。
0722
やっと日が差して来て、ちょっと眩しかったです。


6時過ぎにお店の営業が終わり、
待ちに待った散歩の時間。
お客さんが帰る時吠えてしまったので、
犬舎に入るように指示されて待っているテツ。
0722
ニコニコ

マテー

充分待たされて「ヨシ!」

合図で外に飛び出す!
0722
私に突進してきます。


その後、
興奮を抑えきれず、
おもちゃを持って来て一人ではしゃいでました。
0722
うれし!うれし!

落ち着いてから散歩へ。
テツは賢いので、
人の動きを良く見て理解しています。
私が何をしようとしてるのか、よくわかってるのです。

興奮して走り回っていても、
私がリードを用意すると、
すっと首を寄せて来ます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (渡辺久仁子)
2011-07-23 02:34:29
初めまして。私は現在福島県中通りに居住しています。偶然、ポッシュハウスさんのブログを見つけ、読ませていただきました。こうやって避難区域から救助されて元気に過ごしているワンちゃん達の様子は感極まるものがあります。ほんとうにありがとうございます。私事、現在の福島県の様子を私目線ながらブログで書き綴っています。
地震で半壊の我が家にもラブラドール犬と3兄妹の猫達がおります。避難所では、奥様達娘さん達は避難所内に、ご主人はクルマで愛犬と一緒に眠るという多くの避難者の方々を見てきました。避難所により犬達の扱いは様々です。いま、人間も犬や猫もみんな、一日一日生きることに精一杯です。皆さんの支えがあってこそ、と感謝しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。