「美」を愛する人へのメッセージ

岩国市を中心に「いろ・色・パステル画」展を開催しています。また、「美」という大きなテーマに向かって発信していきます。

「友末冨美子さんの作品」

2011-01-13 17:17:07 | 「友末冨美子さんの作品」

友末さんは「デッサン講習会」等に参加をしながら、絵の勉強を続けている人です。

 

見てのとおり、とても思いっきりのいい絵を描き、その都度いろいろな技法にとりくんでいます。

 

普段は仕事がとても忙しく、なかなか絵を描く時間がないようなことを言っていますが、「暇」を作っては絵の制作にとりくんでいるようです。

 

「絵を描くこと」をとても楽しみにしていて、その高揚感が見る人にも伝わるような作品ができています。

 

何でもそうですが、絵を描く時に一番必要なことは、失敗を恐れず、どんどん描いていくという姿勢ではないでしょうか。

 

そうした繰り返しを続けていくうちに、ある日突然何かが見つかることがあります。

 

その「発見」の連続が、実は「実力」がついていくか過程だと思います。

 

そうしたことを考えながら、パステル画を見て欲しいと思っています。

「友末冨美子さんの作品」

 

a href="http://art.blogmura.com/pastel/">にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿