「美」を愛する人へのメッセージ

岩国市を中心に「いろ・色・パステル画」展を開催しています。また、「美」という大きなテーマに向かって発信していきます。

遺作展の影で

2013-06-09 23:20:43 | メモリアル

 酒井治の遺作展が間近に迫ってきました。遺作展ではパステルの素晴らしさを直に感じて頂きたいと思います。

今週の火曜日からです。

 酒井治が40数年描いてきた絵は、展示する以外にもまだまだあります。

今回は、遺作展では見られない絵を4点紹介します。

パネルに描かれたもので、横約70cm 縦約100㎝のサイズです。

バリ島を旅して描いたものです。

スペインのフラメンコダンサーたちの舞台裏を描いたものです。

 

 

 この二つの絵はトルコを旅して描いたものです。日本では見られない風景に感動したようです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な絵画でした。 (山根 裕子)
2013-06-18 10:56:56
酒井さん、こんにちは。
先日遺作展を見せていただきました。
風景画から人物画までどれも素晴らしく、感動しました(^・^)
世界中で絵を描かれ、沢山の作品があり驚きました。
同伴した主人が酒井さんの写真を見て、『ああっ~美術の先生!中学校で習った、そう言やあ個展開くと言ってた。』と甚く感動し、私よりも熱心に鑑賞していました。
このブログも主人が見つけ掲載されてる絵を見て楽しませていただきました。
この先生きておられたらどんな絵が描かれたんだろうかと、、、感慨深いです。
展覧会のお葉書を送っていただきありがとうございました。
返信する
ありがとうございます。 (ケイコ)
2013-07-20 15:09:16
ブログを見ていただいてうれしです。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿