「美」を愛する人へのメッセージ

岩国市を中心に「いろ・色・パステル画」展を開催しています。また、「美」という大きなテーマに向かって発信していきます。

「中村伸之さんの作品」

2011-01-05 08:33:43 | 「中村伸之さんの作品」

中村さんは、「長門市」という遠方からの参加で、我々もそのパワーに見習うところがあります。

 

毎年、出品しているたびに思うのですが、出品するたびにその力量があがっていて、作品がとても力強いものになっていっています。

 

「探究心」という言葉がありますが、その言葉は中村さんにピッタシの言葉だと思っています。

 

昨年は、それらが認められ「現代パステル画協会」展で会友になられました。

 

私が好きな作品は「ホルンフェルス」関係の作品で、その色合いの「ハーモーニー」にどこか心惹かれるものがあります。

 

「光」と「色」を絶妙に取り入れたこれらの作品から、新たな境地が開かれたのではないかと思っています。

 

そうした一連の「中村さん」の作品を、お楽しみください。

「中村伸之さんの作品」

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿