Grossa Speaks Final

コンピュータに関するテーマを
気の向くまま取り上げています。
(時々雑談...)

素人は中華パッドに手をだしたらアカン その7 ---少し長い

2012年06月06日 | Android
中華パッドに手をだして、約3ヶ月弱。
はじめは、すべてをペーパーレス化する予定だったが、方向転換。

職場では、ほぼペーパーレス化。
たとえば、ファックスで送られてきた紙を職場の複合機でScanし、
USBメモリーに保存し、ノートパソコンに移動。
また、色々なメモはAsus EEENoteに書く。

Wacom Bamboo Stylusで原道N50に同じように書ければよいのだが。
理想はGalaxy Note.し、しかし高い。
Yahoo オークションで1円のMac G4を買ってから、色々と買い込んでしまった
ので、家族の視線が最近冷たい。購入は”しばらく”見合わせる。
(このしばらくがくせものだな。実機をまだ、触っていない。
しかし、実際に触ってみたら.......あー、怖いな。)

建築設備手帳2012を盤屋さんからもらった。文字が大きい。
自宅のフラットスキャナーで読み込んでみた。



紙がうすいので、うらが少し見える。また、jpeg画像をトリミングしないと
いけない。
あーメンドイ。で、手帳のまま、持ち歩く事にした。

どうも、AndroidOSにはなじめない。PalmOSのシンプルさが好き。
最近、タブレット、タブレットと世間でもちあげられているが、
どうも今の私の仕事には十分対応できるかどうか。

時計、カレンダー、簡単なメモくらいでよい。
かといって、Palmのみでは、少しシンドイ。

原道N50の現在の使われ方。
職場では、電卓、カレンダーがメイン。
家庭では、ラジオ、Gyao.
通勤中のバス車内 青空文庫を読んだりしていたが、どうも実際の
本を読む方が私には向いているようだ。

補足機材として、PalmTungstenE2をズボンのポケットにいれて携行。
時刻や簡単なメモはこちらの方がはやい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿