Grossa Speaks Final

コンピュータに関するテーマを
気の向くまま取り上げています。
(時々雑談...)

スマホについて その7-1 (ノー スマホ1)

2013年10月23日 | Etc
スマホ 
 ノー スマホ(イエス キリストの幼なじみ)
登場人物
 ノー スマホ

 森川さん。なぜ、私が人里はなれた洞窟の中で一人で暮らしてるかって。
 それはイエスのためなんです。

 ナザレのイエスと私の家はほんの1カルゴしか離れていなかったので、子供のころは
 よく一緒に遊んだものです。実は私の両親は私が3才の時に病気で亡くなったんです。
 えー、それでゴンザレスおじいちゃん夫婦に育てられました。

 そのことを知ってか知らずかヨセフおじちゃんやマリアおばちゃんには実の親のように
 可愛がってもらいました。ヨセフおじちゃんがカシの木でおもちゃを作ってくれました。
 丸い円盤を7つ重ねて、その中のひとつをかなづちで叩いて、ほかがくずれなければ、
 よしというケチャという物です。そーですか。21世紀の日本という国ではダルマ落としと
 いうのですか。マリアおばちゃんには子羊のコギ和えスープを良くごちそうになりました。
 本当においしかったです。

 あいつも親孝行な息子で、ヨセフおじちゃんの下で立派な大工になるんだと、懸命でした。
 あいつの家で、質素な料理ですが、みんなで食事している時は笑いが絶えませんでした。

 ところが、あいつが変わったのは、30才のころです。ふいに家を出て、40日後に戻って
 きたのですが、全くの別人になっていました。私は神の声を聞いた。
 それからですね、あちこちで病人を手かざしで治し始めたのは。
 (続く)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿