Grossa Speaks Final

コンピュータに関するテーマを
気の向くまま取り上げています。
(時々雑談...)

ホーヘンスの相談室(JiJi)

2013年10月29日 | Etc
本日の相談者
JiJi(本名 宮市 沙希 みやいち さき)

大阪市アングラ劇団 イテコマセ 所属。
遅咲きの新星。CDアルバム"イテコマセ"リリース後、オリコンインディーズアルバム部門で堂々の1位!

CDをつくったのは、ひょんな事からなの。うちの主宰が "サキ、CDを出そうや。ワレ、歌えや。"と
いいだした訳。ほんと、いつも思いつきでいうから、劇団のみんなも迷惑してるわけ。
でも、一旦いいだしたら、絶対に後にはひかないし、行動力はあるわね。
バックバンドを探してくるわ、私にボーカルレッスンを受けさせるわ。
私、この年まで、人前で歌った事がない。年、もう今年で26才になるわね。
約1ヶ月で6曲入りのCDができたわ。曲、主宰がみんな作詞、作曲。へー、才能あるんだと思ったわ。

オリコン1位になったら、そりゃ主宰は大喜び。さー、次はメジャーデビューやということで、単身東京に
出てきたわけ。東京の小さな音楽事務所のスタッフと、ラジオ局、ライブハウス、街頭イベントと
毎日いそがしいわ。

えー、私は生まれも育ちも大阪です。でも、事務所からイメージがあるからって、大阪弁は禁止なの。
でも、今日の相談はそのことじゃないわ。

一応、私はシンガー・ソング・ライターというふれこみで、第2のアンジェラ・アキが売り文句。
でも、アンジェラ・アキはキライ。歌詞がうそっぽいわね。アルバム ”イテコマセ"の歌詞のほうがよっぽどいい。メロディーもきれい。
うちの主宰は、外見はゴツい感じ。ヨゴレによく間違われるのよ。でも、あんないい曲をつくるんだから。
ほんと、人は見かけによらないものね。

ほんとは、芝居をもっと続けたかったの。
でも、主宰がはりきってるし、私もあの人には色々お世話になってるし。
どうしたものか、迷ってるわけ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿