Grossa Speaks Final

コンピュータに関するテーマを
気の向くまま取り上げています。
(時々雑談...)

スマホについて その後(須磨 歩)

2013年10月28日 | Etc
須磨 歩(スマ ホ)の長男の話

本当に危なかった。豊畑商事の営業マンがうまい話で私の母をたらしこんでいる時でよかった。
妻と双子の娘と36年ぶりに実家に戻りました。
早速、営業マンを追い出してやりました。

母にいいました。私が家を飛び出したのは、父のせいではないと。
あなたが、1文字の名前をつけられていやな想いをしたので、
父の猛反対を押し切って、私に 次郎源左衛門太郎吉(じろうげんざえもんタロキチ)という名前をつけたことを、雄吉おじさんから聞いたからだと。

娘の名前ですか。最初は女房に豊子(トヨコ)、明子(アキコ)という名前を提案したのですが、
古臭い名前と却下されました。

で、女房の考えで、麻奈、加奈に決まりました。いい名前でしょう。
徳 麻奈(トク マナ)、徳 加奈(トク カナ)。いい響きでしょう。

スマート・ホーヘンスの話

世の中には、昔の彼女の名前を娘につけようとする父親がいるそうです。
まー、たいていは奥さんの反対で実現はしないようですが。
しかし、中にはその名前が娘さんの名前となることもあるようです。
そこの貴方。その事は死ぬまで秘密にしましょう。で、ウッカリ奥さんにしゃっべってしまうと、3ケ月位後からどーも最近体の調子が悪いなーというようなことになるかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿