続・スプートニク的な日常。

気分次第で気の向くまま。
ひたすらにフツーな日常を綴る隠れヲタのブログ。

テンコ盛っていこー。

2011年07月15日 01時09分15秒 | ★ヲタ的雑記

とりあえず、思いつくがままに溜まった萌えを吐き散らかしてみる。

【引き続きハマっております】
ただいま絶賛ドM期間中なもんで、漫画・アニメ・ゲームなどなど
色々禁じてみたりしてるわけですが。『禁・韓国ドラマ』が一番コタエますなー・・・。
現在、月~金に2作品撮り溜めしている上に、録画したまま見てない作品が2本分。
今後もさらに増えるかと・・・。メモリ足りるかな(汗
夏休み明けに一気に見られると思うと色んなとこから汗が出る。
楽しみすぎるうヾ(≧▽≦)ノ
韓国ドラマは全話撮ってから一気に観たい派です。


【冷や冷やするのです】
韓国ドラマと言えば、本日金曜から放送が始まる日本版「美男(イケメン)ですね」。
リメイクするのはいいけど・・・色んな意味で本家が秀逸すぎるので、
全力でアラを探してしまいそうな自分がいる。
娘もこの作品大好きなんで「ええ~!この人がジェルミさん!?」
コ・ミナム役の子は、ぽいかなと思えるんでとりあえず録画予約入れてます。
サントラ買って聞きまくった程この作品が好きなダンナの反応も気になる。
頼むから本家の雰囲気壊さないでくれよー!




【一人で観に行く・・・かも】
6年ぶりの劇場版、「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」。
夏休み後半、もしくは9月上旬まで上映してくれてたら観に行きたい、一人でも。
脚本が真保裕一だから、期待していいはず。



そういや、真保作品と言えば「アマルフィ」→「連ドラ」と『黒田康作』面白かったから
「アンダルシア」も観たいんだよなー。


【待ってました「参」】
旧ブログでもお勧めした『夏目友人帳』3期の放送が開始。
最近のアニメのゴールデンタイムはもっぱら深夜なので
録画が常ですが、深夜だからこそ映えると思うこの作品を鑑賞するのは
娘が寝た後の目が冴えている(ここ大事)静かな夜。
少し哀しくて切なくて、でもほんわり胸が温かくなって、
しばらく浸っているとよく眠れたもんです。前シリーズもね。



9月には初の映画化。
レイトショー、しかも上映は池袋と梅田の2ヶ所のみって・・・いけず。
名古屋でやってたら絶対に観に行くのに~!!!

蛍火の杜へ




【分かる人だけでいい】
夏祭りに行ったとして。
もし「secret base」(ZONEでも可)が聞こえてきたらセレクトした人GJ!!と叫びたい。
そしてアタシは涙目になると思うんだ。あの花的な意味で。


【先越された】
色々落ち着いたら、買おうと思ってる漫画。
『鋼の錬金術師 完全版』・・・「雑誌掲載時のカラー原稿を完全再現」が美味しいから買いなおす。
『青の祓魔師』・・・前に書いたから省略。
他に読みたいのはマン喫で消化することにした。キリ無いから。

で。
なぜかダンナの仲良し後輩くんに「先生」と呼ばれてるアタシ。
会ったことはないんだけど、ダンナと飲むとたまにダンナ経由で電話かけてきて
漫画やアニメの話をするんだけど、後輩君の話に付いていけないことが無いんで
いつのまにかそんな呼び名に。
「最近、先生がハマってるもん何ですか?」と聞かれ『青エク』と答えたダンナ。
速攻で最新巻まで買い揃えて、見事ハマったと伝えてくれと言われたそうな。
ちっ。先を越すとは生意気な・・・。待っておれ!



加藤先生書き下ろしの絵を眺め倒したさにDVD買おうか本気で悩み中・・・。

はあ~吐いた吐いた。スッキリwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。