続・スプートニク的な日常。

気分次第で気の向くまま。
ひたすらにフツーな日常を綴る隠れヲタのブログ。

取り戻せるなら。

2009年10月28日 21時46分15秒 | ★ヲタ的雑記

書くことは他に色々あるんだけど・・・。
とりあえず、コレを先に書いちゃいたい。

今、「超時空要塞マクロス」のパチンコCMがガンガン流れているでしょ。
あの音楽を聴くたび、悔しさがこみ上げて来るんだわ。

今は無き、タカトクの
完全三段変形バルキリー <ロイ・フォッカー機>』を
初めて会った子に「あげなさい」と言われた衝撃をっ!!


【取り戻せるなら】
ビデオがまだベータだった頃、扱わせてもらえなかったアタシは
朝5時からの再放送を、妹と目覚ましをかけてリアルタイムで見るくらい
マクロスが好きだった。

そんなアタシたちが大事にしていたのがフォッカー機。
三段変形ってさ。1体のブツが3つの形に変形するんだよ?スゴイでしょ!?
ある日、たまたま遊びに来ていた父の友人の息子の相手をしていた。
男の子の遊ぶものがないからと、自慢のフォッカー機を見せたところ
その子が気に入った様子を見た父からの一言、

「あげなさい」


我が耳を疑ったけど、やむなく渡すしかなかった。
他人にいい顔をしたい父の事も、「嫌だ」と言えない自分の立場も分かっていたからね・・・。
あれから20年は経つんだろうか、未だにあの悔しさが忘れられない。
何度、取り戻したいと思ったことか。
アタシが次にオクに手を出すとしたら・・・コレかもしれん。

もう、せつなくなるからCMを見たくないのに、
これでもかとばかりに流れてるから、イヤになるぜっっ!!!


<ファイター形態>
画像は「やまと」からの再販モノ。タカトク版はもうちょい太め(?)でもうちょい灰色だった。

<ガウォーク形態>
やっぱ、かっけえ・・・。

<バトロイド形態>




今見ても、やっぱ一条機より全然いいわー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2009-11-05 00:42:04
マクロス、懐かしいなぁ(*^m^*) ムフッ
しかし・・・それは悔しい記憶だねllllll(-_-;)llllll ずーん

子供の頃って親の理不尽な要望に逆らえなくて悔し涙を流してたよね←気をつけよう…

それなのに、CMが容赦なく思い出させてくれるのね!!
ある意味、CMのインパクト大だゎ( ̄□ ̄;)

負けちゃダメよ、ぽろちゃっち!!
返信する
★ゆみちゃん (ぽろちゃん)
2009-11-05 10:45:34
懐かしいでしょ~☆
そう、そうなのよ!悔し涙よ、まさに!!
子供の頃、親には絶対逆らえなかったよねぇ・・・。
アタシもね、自分の子にはそんな思いはさせないようにしようと思うよ(汗

名古屋ってパチのCMが異常に多いと思うんだわ。さすがは発祥の地!?
なので余計に昔の古傷が痛むのよ(泣
うん!負けないわっ!!ありがとう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。