続・スプートニク的な日常。

気分次第で気の向くまま。
ひたすらにフツーな日常を綴る隠れヲタのブログ。

フィギュア【ハートキャッチプリキュア】

2010年11月09日 12時48分49秒 | ★フィギュア・プライズ
昨日、新婚旅行から帰った仲良しの後輩と飲んで帰ってきたダンナ。
「フランス土産もらったよー、それからコレも!」と渡されたのが、なぜか『少年ジャンプ』。
後輩クンが、帰国してまだ買ってなかったから、とキオスクでジャンプを2冊買い
「奥さんにプレゼントっす」と1冊をくれたらしい。
・・・な、なんで
ナルトが表紙だったから?巻頭カラーだったから!?忍界大戦勃発したから??
彼もナルトの大ファン。
ジャンプで目ぼしい付録がある時も、なぜかアタシに横流ししてくれる、とっても良い人です


購入はすべてダンナ、
評価だけはアタシの主観で言いたい放題、で毎回お送りしていますwww
興味のある方だけ、どーぞ


【プリキュア キューティフィギュア】

ちょいと前のになっちゃうんだけど・・・半年前くらいかな??
食玩です。
にしちゃぁ、まあまあの出来ではあると思うんだけど
厳しく言えば、塗装が悪いので正直ギャンブルですなー。
今回は、OKライン

ラインナップは、「キュアブロッサム」、「キュアマリン」、「キュアピーチ」、「キュアドリーム」の全4種。
分かる人は分かると思いますが、ブロッサムとマリン以外の2体は前の子たちですね。
なので、現プリキュア2体のみ購入。

<キュアブロッサム>


<キュアマリン>



【プリキュア キューティフィギュア2】

そして、第2弾。こちらも食玩。
ラインナップは「キュアブロッサム」、「キュアマリン」、「キュアサンシャイン」の全3種。
全員武器を持っているバージョンになります。
ブロッサムとマリンは1で気が済んだと思われ、キュアサンシャインのみ所有。

<変身しても一人称はボクで良いと思うぞ、キュアサンシャイン>


第3弾が今月中旬発売で、スーパーシルエットの4人が登場。
さて、ダンナはキュアムーンライトを買ってくるか!?


【お・ま・け】

日曜日、ふらりとミナト、いや港に出かけたらなにやらイベントをやっていた。
甲高い女性の声が聞こえてくるなーと思ったら、プリキュアショーらしき声。
「観に行こう!」と辿りついたところは、最前線脇の通路。
「ここで観ちゃダメなんじゃない?」と娘に声をかけたところ、
すぐ側の本部らしきテントの人が「いいですよ」と言ってくれた。゜+.(・∀・)゜+.゜
娘、ナイス免罪符!



余興的な感じのショーだったけど、娘にとって初のプリキュアショー。
このショーがあったから、今日プリキュアやらなかったんだぁ」と娘。 ←駅伝で放送休止
年長になってもこのピュア発言www 



本部側の通路はある意味、裏方。
アタシはこっちのが可笑しくってwww
出番が終わって普通にハケてく、デザトリアン。



舞台も小さく、待機する場所もないので
ついたての後ろを使って、プリキュアたちも髪を直してみたり服を調えてみたり。

敵役として、砂漠の使徒のコブラージャさんが来てたんだけど
チビッコたちに見えないように、小さく小さく隠れる姿に密かに大ウケw



ショー後、テントにハケる2人の姿に
あそこで着替えるんだね!!
先のピュア発言と間逆の発言をする娘に戸惑うアタシ。
分かってんのか分かってないのか、一体どっちなんだ!?



娘とは違う意味で面白かったデスwwwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。