HITO3395

Life&Photo in Northland from3 7 times of north latitude

パイン&ぶどうパン IXY32S.

2017-06-08 07:52:06 | グルメ
フジパンの菓子パン、当地では山崎パンが強いのでフジパンが目に付くと思わず買ってしまいます。 パイン入っていましたぁ。
先日、ニコンはいい!とアップしましたが、Nikonはかなりのピンチの様です・・・スマホに押されてか?経営的に良くないみたいですし、技術的にもミラーレスカメラでは後塵を拝しています。富士フィルムが救済するのではないかとの噂が出ています。規模的には富士フィルムの方が遥かに大きく富士フィルムにしては、「今更、Nikonやってどうするんだ!」と言ったとこではないでしょうか?今後、Nikonがどうなるかわかりませんが外国資本にはなってほしくはありませんね。 過去にはMINOLTA→Sony PENTAX→RICOHに吸収されています、Nikon→富士フィルムとなるのでしょうか?

今回、PENTAX K-30の導入においてPENTAXはistD・K10D・K-x・K-5・K-30の5台体制になりました。istDとK10Dは動体保存機で街撮りメインはK-xとNikon D50の2台、K-30がサブ機でK-5は勝負機でいこうと思います。シャッター・フォーカス優先時はCanonKissX・CCDセンサーはα‐7D・SweetD・α100とNikonD100・・・古い機材ばかりですが整備していると楽しくなります。
追伸:なんとかメンテナンスなったK-30、電源OFFで半日放置して再起動の1枚目・・・正常な露出となりましたぁ!少しホッとしました。でもたまにあばれるんだろうな?パニックにならないよう覚悟しなくてはいけませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿