HITO3395

Life&Photo in Northland from3 7 times of north latitude

これだけ飲めばしあわせ K-5

2017-04-19 18:25:28 | 街撮り
これだけ飲めればしあわせですね、なんて平和なのでしょうか!
相変わらずPCが不調ですが方向性がわかってきました、2台のPCの使い分けでインターネット中心とデーター処理中心のPCに分けて使用します。データー処理専用マシンは結構サクサク動いてくれますがネットの方は古い機種なので動きがいま一つですが少しの辛抱と思って使い続けます(いつまで?)
先日、リコーの決算報告が出てカメラ事業部存続の危機と報じられました。2011年に当時の親会社HOYAから買い取ったPENTAXともとからあったGRを中心としたカメラ事業部ですがデジタルカメラ不況期に入ってかなり厳しい状況になっているようです。決算報告で減損したと報じられています(極論で価値がない、見込めないので損きり状態)と言うことでいつ閉めてもいい状況と捉えることもできます。近いところでMINOLTAがSONYに買われ今ではMINORTAの面影は全くありません、PENTAXは同じKマウントグループのRICOHだったのでほぼそのままで残りPENTAXユーザーとしては安堵したところだったのですがこの状態では何とも言えません。まじめにやっている日本の暖簾を守りたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿