PoPo映画

映画徒然節…ネタばれ失礼

ステップフォード・ワイフ

2008年05月29日 | さ行
出演:ニコール・キッドマン マシュー・ブロデリック ベット・ミドラー クリストファー・ウォーケン フェイス・ヒル グレン・クローズ 他

1975年キャサリン・ロス(「卒業」で有名)主演で映画化されたものを、2004年リメイク?再映画化したものです。75年度版はサスペンス色が強いそうですが(未見)、これはコメディですね♪はっきし言って(^_^)

TVプロデューサーとして活躍するジョアンナ(ニコール・キッドマン)は、事件をおこし辞職させられる。彼女の夫であり部下だったウォルター(マシュー・ブロデリック)の計らいで、ステップフォードと言う美しい町に移り住むが…。

大好きな俳優さんしか出ていないと言う珍しい映画。軽く楽しむにはもってこいでした。ニコール・キッドマンは勿論、マシュー・ブロデリックもベット・ミドラーも大好き♪そして、クリストファー・ウォーケンよぉ~!!何故か彼はお首ゴロゴロが似合うようで^_^;
社会的に成功し容姿端麗な、完璧妻を持った男たちが、妻を支配するために作った町が「ステップフォード」。そんなこと知らないジョアンナは、町に住む女性たちに違和感を覚えるんですわ。この映画、旦那と観たかったなぁ~…と思ったんですが、世の殿方は家をピカピカにし、フリフリの服を着て何事にも「Yes,Darling♪」って言う奴隷みたいな嫁が良いんですかねぇ??そんなのつまんなくな~い??映画だから極端に表現しているけど、多かれ少なかれこんな男性が多いような気がするのは私だけだろうか(ーー;)
ラストもちょいとひねりが効いていて、そっか、そうだったのか…ってなんとなく納得。なんて~の、人ってやっぱり拠り所が必要で、自分にとっての理想や完璧を求めるもんなんですなぁ…(それが他人にとってはた迷惑であっても)。
出演した人たちが一種のアホさ加減を楽しんでいるようで、小気味良い感じでした。
やっぱり人はそれぞれで、お互いを尊重しなきゃだめよ!!…ん!?誰に言ってる??私(゜.゜)


最新の画像もっと見る