PoPo映画

映画徒然節…ネタばれ失礼

最高の人生の見つけ方

2008年05月31日 | さ行
出演:ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン ショーン・ヘイズ ロブ・モロー ビバリー・トッド 他

…最近劇場で見た映画ばっかりアップしてるなぁ…すごい!映画館に行ける時間やらを持てるようになった自分が嬉しいです♪…おっと、映画と関係ないやんか^_^;

お金持ちのエドワード(ジャック・ニコルソン)の隣には、自動車工で歴史通のカーター(モーガン・フリーマン)が入院している。生き方も境遇も経済観念も全く違う二人だけど、辛い治療は一緒で、次第に心を通わせていく…。

コレ、邦題悪い。内容と違うもん。殆ど人生終わった人たちの映画なので、強いて言うなら「最高の死に様」とか、現題まんまの「THE BUCKET LIST(棺おけリスト)」の方が良かったと思う。枯れたおっさん二人の映画だから、邦題くらいは素敵にしなきゃと思ったのかなぁ…。そこ一番違和感ありでした。
さて、中身は…良かった。最近やたらと「生」「死」を考えていたので、もしこんな「死」が自分に訪れるなら…と言うか、こういう準備の仕方が出来れば最高なのかもしれない…な~んて思っちゃいました。家族はたまったもんじゃない?いや、そのうち理解してくれるよ。
でもね、現実味は無いよ。プライベートジェットで世界を巡ったりマスタングをボコボコにしたり(^_^)自分に置き換えた時ココまでは出来ないよなぁ…って思う。でも、、悔いなく旅立てるようにやりたいことをリストアップして、生きてるうちに全部やっちゃうってのはなかなか素敵な終末設計だわ♪相棒や見守ってくれる人が居れば尚良し。全部出来なくたって良い。「後はよろしく(^_^)/~~~」って格好良かったな。ちょっとした会話・ちょっとした小ネタも粋で、クスクス笑いながら泣かされちまったって感じです。
でも、今「生死」に直面してる人にはキツイ内容かもしれない。
精神が安定していて体調が良い時に観てみてください。


最新の画像もっと見る