1960同級会

気の向くままに色々な情報をアップしてます。
知人&友人向けです

トライしました

2008-02-10 22:43:49 | 情報

いや~日曜日行ってきました
難しさとお金の大切さを感じました

それと、、3月15日 コンペ参加者に異変が発生しており
欠席者多数の状況になりました

ひょっとしなくても延期になる可能性もでてきました
今週には参加者の方と調整させて頂きます

NO,18
100yard par3 HDCP17
きっちり100ヤードの距離感が試される。
ホームホールとしては易しい造りとなっている
が比較的小さい。

この18番を終わってロビーに戻ると 10年ほど前に「お茶」裏千家を
教えて頂いた先生にお会いすることができ、懐かしい昔話に華をさかせて
いました。
う~ん。。5年は毎週「お茶のお稽古」をして頂き、お正月?初釜とかも
参加してお手伝いをした頃が懐かしいですね。
今も、お茶会におよばれだけなら出れる道具と着物は持ってますね~


寂しい思い

2008-02-10 22:28:50 | お知らせ
川上、決別のサイン-。契約交渉が難航し、自身2度目の自費キャンプ参加中だった中日・川上憲伸投手(32)が5日、沖縄県国頭郡の宿舎で2度目の交渉に臨み、現状維持の3億4000万円で更改した。ただ、川上は球団側の態度に不信感を抱いており、1軍登録日数あと3日で取得するFA権を今オフに行使し、メジャーに挑戦することが決定的となった。
  ◇  ◇
 雨空とは対照的な、すがすがしい笑顔で会見場に現れた。自らの主張は退けられ、提示額も前回交渉時と変わらぬ3億4000万円。それでも判を押した。08年シーズンに踏み出した第一歩は同時に、中日との決別を告げていた。
 ここ数年、メジャー挑戦への願望を公言し続けてきた。「チャンスがあるのであれば、もっと上の世界でやってみたい気持ちはあります」。膨らむ夢に拍車をかけたのが、球団側の姿勢と態度だった。
 近年、阪神、巨人と常に優勝を争う相手に投げ続けている。年に一度の交渉。数字には表れぬ重圧、貢献度をくみ取ってほしかった。ただ、球団側は勝敗の数字を盾に、川上の主張に耳を貸さなかった。球団への愛着は自然と薄れた。
 竜に対する決別を告げたのは元日。親しい関係者にあてた年賀状の中にはこう記してあった。「今まで長い間、大変お世話になりました」。年頭の抱負を述べるのが慣例の賀状に込めた異例の文言。直接的な表現ではなくても、別離を悟らせるには十分な材料だった。
 「とりあえずサインしたことで、ここまでの段階は予定通り。あとはケガをしない1年間と、充実した成績を残したい」。中日ラストイヤー。あと3日で取得するFA権。昨年の福留に続いて、今度は竜のエースがチームを去る。

頑張れ!元ドラ選手

2008-02-10 22:28:16 | 情報
メジャーリーグの公式ウェブサイトは31日、今季新人王争いを演じそうな注目のルーキーを両リーグで10人ピックアップ。その中に、シカゴ・カブスと契約した福留孝介外野手が名を連ねている。

 福留は全体の5番目、ナ・リーグの選手では2番目に紹介され、福留が右翼で先発し、打線の中軸に入って打点を稼ぐと予想している。また、メジャーでも安定した打率を残しているイチロー外野手(マリナーズ)を例に挙げ、福留には日本で記録した打率3割5厘をメジャーでも期待できるとの見解を示した。

 なお、トップで紹介されたのは、昨季デビュー2戦目でノーヒッターを記録したボストン・レッドソックスのクレイ・バクホルツ投手。2番目には今季先発転向が予定されているニューヨーク・ヤンキースのジョバ・チェンバーレイン投手が入るなど、上位3人をア・リーグの選手が占めた。

 また、ナ・リーグでトップだったのは、全体4位で紹介されたシンシナティ・レッズの有望株ジェイ・ブルース外野手。ブルースは昨季、マイナーで1Aから3Aまで一気に駆け上がり、通算で打率3割1分9厘、26本塁打、89打点を記録した。