POOR PAPA

5人の子供たちと遊びほうけているダメパパのブログ

雪かき

2014-02-09 19:07:19 | 日記

朝起きて外を見てみると道も家も木もすべてが雪に覆われていました

ため息をつきながら雪かきを始めました。

20cmほど積もっています。幸いパウダースノーの状態だったので、雪かきがスムーズに進みます。

途中から子供たちも雪かきを手伝ってくれました

長男、長女が戦力になるようになってきたのが、うれしい限りです。

他の子供たちも起きだしてきて、外へ出てきました。

3女や次男は雪を丸めて遊んでいます。楽しそうです

家族総出で雪かきをしていましたが、想像以上に雪の量が多く2時間たっても駐車場の半分程度しか

取り除くことができません。腕や腰が痛くなってきましたそこへ、、、、

近所の方がブルドーザーに乗って助っ人に来てくれました

3回ほど往復しただけで、大量の雪が取り除かれました。さすが、重機のパワーはすごい、、、、。

助っ人のおかげもあって雪かきが無事終わりました。

すごい雪の量です、、、

明日は、筋肉痛で悩まされそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿