POOR PAPA

5人の子供たちと遊びほうけているダメパパのブログ

中華料理

2014-03-08 21:40:13 | 日記

今日は友人家族のお誘いで中華美食房”ユニース”さんへ行ってきました。

子供が7人と多いため二階の個室を利用させていただきました。これで、周囲の目を気にすることなく食事ができます

から揚げと春巻きです。おなかをすかせた子供たちにあっという間に食べられてしまいましたが、表面カリッ、中はジューシーで美味しかったそうです(長男談)

黄金の焼き餃子とXOジャン海鮮炒めです。餃子はかなり大きめで皮は名前の通り金色をしています。モチモチの食感と餡から染み出る肉汁を楽しめる一品です。海鮮炒めはピリ辛で白いごはんと相性が良さそうです。イカがホタテと同じくらいやわらかく、とても美味しかったです

牛肉チャーハンと中華風豚シャブです。やわらかい牛肉がたくさん入っていたのですが、ここまで味の濃いのを食べてきたせいか、味付けが薄い感じがしました。玉ねぎも個人的には細かく刻んだものの方がよかったです。豚シャブは食べた後にピリ辛感が襲ってきます。こちらも白いごはんとの相性がよさそうです。これはおすすめの一品です

色々食べておなかが満たされると、子供たちは備え付けのカラオケを始めました

マイクがいらない程の声量で、歌っています。

ほとんど私の子供たちでマイクを独占してしまい、、、、、

明日、カラオケに行く予定だというのに、、、

彼女たちの元気な歌声で大人達の会話はかき消され、満足に会話を交わすことができませんでした

子供たちはおなかいっぱい食べ、たくさん歌い、大満足の日となりました。

特に3女は同じクラスのお友達と一緒だったので、いつも以上に張り切っていました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間でした♪ (千美)
2014-03-09 20:41:19
子ども達の笑顔を沢山見られ、素敵な時間を過ごせました。またよろしくお願いします。
返信する
こちらこそありがとうございました (POORPAPA)
2014-03-21 19:29:45
私の子供たちの独壇場となってしまい、ご迷惑をおかけしました。

おいしい中華料理店に招待していただいて、家族全員とても満足しました。

また、ごはんに行きましょう。
返信する

コメントを投稿