POOR PAPA

5人の子供たちと遊びほうけているダメパパのブログ

自然体験

2014-04-06 15:10:03 | 日記

ツインリンクもてぎに新たに登場した”遊びの森”を体験してきました

広大な森の中を冒険マップを見ながら、目的地を目指します。

マップの裏側には冒険指令書があり、その指令にも答えなければいけません。

冒険スタートです。

朝は雪が降っていましたが、スタート時は快晴となりました

塔を登り、橋を渡り、山を登り、石壁をよじ登り、ロープで滑り降り、、、、、結構、ハードです。

最初は笑顔だった子供たちも、次第に笑顔が少なくなってきました

しかし、途中で止めるわけにはいかないので、歩を先に進めます。

上ったり、下りたりする細い道、しかも迷路になっています。ユラユラ揺れる1本橋をこわごわ渡り、木でできた山の前で一休みをし、小川のそばでカエルについての勉強をします。長男が手にしているのはヒキガエルといって、飛ばないカエルだそうです。毒を持っているので天敵である蛇や鳥に食べられないそうです。食べられないのであれば飛んで逃げる必要はない、、、ということで飛べなくなったようです。なるほど、、、、、。

冒険もいよいよ終盤です。

コースと青空を見渡せる高台まで登ってきました。そして最後の目的地に到着です。

金の鷲とともにピース

指令もすべてこなし、スタート地点へ戻ります。その途中で満開の桜が出迎えてくれました。

スタート地点まで戻り、スタッフの方から冒険成功した証(缶バッチ)をいただきました。

90分強の冒険でしたが、親子ともども楽しむことができました。

本当は友人家族もチャレンジする予定だったのですが、、、、、残念ながら体調不良のため来園することができませんでした

ゆっくりと静養して、体調回復に努めて欲しいです

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回こそは… (千美)
2014-04-06 19:22:22
今回は、参加出来ず、スミマセンでした…とても楽しそうなアトラクションですね。次回は、万全な体調で参加します!!是非、これに懲りず、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿