POOR PAPA

5人の子供たちと遊びほうけているダメパパのブログ

ポテトチップス作り

2014-03-03 18:54:06 | 日記

長男がポテトチップス作りに挑戦です。

ジャガイモの皮は家内に剥いてもらい、長男はスライサーで薄くスライスしていきます。

スライスしたジャガイモを油で揚げていきます。

焦げないように、なおかつパリッと揚げるべく奮闘しています

良い色に揚がっています。

油を吸い取って、塩をふりかけて出来上がりです

多少焦げたのもありますが、なかなかの出来栄えです。

早速試食です。妹と弟達には好評で、あっという間になくなってしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ハギ釣り 釣志です)
2014-03-04 20:31:29
和やかな風景に癒されます。
揚げ物、、、油の危険も学習しながら エライ!!
返信する
料理 (POORPAPA)
2014-03-06 19:46:17
長男は作ることが好きなようです。料理に限らずプラモデルにもはまっています。なんでも作ることにチャレンジすることは、良いことだと思っています。
返信する

コメントを投稿