pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

嗚呼!車検・・・。

2006-10-04 | クルマ☆
リアコントロールアームは・・・・・構造変更か否か。 










3.2DSG車としては・・・・・・




おそらく日本で一番早く納車されたという噂のpookey号・・・・。








ついに・・・・・・・・





この9月で3年目を迎えてしまった・・・・・・。









そう・・・・・・・・・








車検である・・・・・・。 

























千葉は・・・・・・・










千葉の陸運は・・・・・・・・・・・・










頭のかた~~い検査技師官しか・・・・・いないらしい(?)・・・・・・






















あまり・・・・・・・・・・










話を・・・・・・・・ちゃんと聞いてくれる検査官が・・・・いないらしい(?)・・・・

















そもそも・・・・・リアコントロールアームは、

シャーシを支援するモノでも無いし・・・・・・・車体を支える為のアームでも無いのである・・・・。



なぜ!?・・・・・『構造変更』という事になるのであろうか??




これはあくまでもアライメント調整ロアアームなのだから・・・・・・

構造変更手続きなんか・・・・全く必要無いはずだ!!!!!



Audi・純正部品構造図のETKAで確認しても・・・・・・

”トラックコントロールアーム”と記されているではないか!




部品強度に関しても・・・・・・・・

保安基準第14条に適合する「強度検討書」をちゃんと書類添付してあるのに・・・・・・。




















・・・・・・・・・・・・・。 





















すっかり・・・・・・・・・・・車検も切れて・・・・・・・・・・


もう、2週間以上もディーラーに野ざらし状態の・・・・・かわいそうなpookey号・・・・。












ディーラーは・・・・・・・・・・



「絶対に通す!!!」 ・・・・・と、言ってくれてはいるが・・・・・・。









とても・・・・・・・・




とても、とても・・・・・・・・・・・・




頼りない感じが・・・・・・・・・・・・・・。












とにかく・・・・・・・・・・










もう2週間以上経ってるんだから・・・・・・・・・・・・・・・











出来るのか?・・・・・・・・・出来ないのか?・・・・・・・・・・・














どっちにしろ・・・・・・・・判断を・・・・・・・・・・・・






































  



























あぁ・・・・・・・・





TTに乗りたい・・・・・・・・・・・・。  












コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の軽井沢へ♪ part.2 | トップ | 若鯱家のカレーうどん。 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2006-10-04 21:25:28
えらい事になるんですね…

ってか何故に2週間も??

それが僕にとってはミステリーです
返信する
えっ? (シバタク)
2006-10-04 21:30:34
お久しぶりです。

コントロールアームって、要構造変更なのですか??

僕のも会長おさがりアーム入ってます。

しかも、来月車検です。

茨城はどうなのでしょうか??



しかも2週間も待たされてるなんて・・・

心中察します。
返信する
陸運は、 (みっち)
2006-10-04 21:55:06
場所によっても、人によっても、、、

判断や解釈が違うからねぇ。



とりあえず、ガンバレ。
返信する
2週間も!! (mowa)
2006-10-04 22:02:58
えっ?

2週間も

 pookeyさんの純正アームと交換しちゃった方が早かったのでは

 秘密基地に置いてあるし...。



 無事に戻ってきたら、しましょ!焼き芋ロイホあたりで!

  
返信する
構造変更じゃない (ta_tsu)
2006-10-04 22:52:15
調整範囲を広げたものでしかないので、おかしいですね。最初に持ち込んだときに、論理的に説明できなかったから、付け焼刃だと思われてるんじゃないでしょうか。



ノーマルに戻して出すのはむずかしいんですか?



返信する
う~ん (Sきち)
2006-10-04 22:57:07
同じディーラー仲間として

>とても、とても・・・・・・・・・・・・

>頼りない感じが・・・・・・・・・・・・・・

に共感してしまいます。



サーキットでよく見るえっ!って感じの○ISMOとか○Tiチューンの国産社はメーカー系チューンということでほいほい通るみたいです。



気合見せろ! AUDI○川!
返信する
>たけさん (pookey)
2006-10-04 23:40:30
どもども。写真ありがとうございました。

機会があったら・・・・このブログで公開するかも?



>何故に2週間も??

いろいろと段階があったんですが・・・・ちょっとややこしいんです(謎)。
返信する
>シバタクさん (pookey)
2006-10-04 23:46:23
>コントロールアームって、要構造変更なのですか??

なぜか・・・・そーゆー風に解釈する検査官も居るようです・・。

でも全く違いますよ。シャーシを支えるアームでは無いので構造変更には当たりません。

現に違うディーラーでは普通に車検通ってますから。

ナゼか?pookey号は目の敵にされています。

ディーラーの考え方か?

全くヒドイ話です・・・。
返信する
>みっち殿 (pookey)
2006-10-04 23:50:03
>場所によっても、人によっても、、、

ホントそーだよね! でもソレって認めたくないんだよね。

同じAudiのディーラー・・・・同じ日本国内の陸運で解釈が違うなんて絶対に認められないよ。
返信する
>mowaさん (pookey)
2006-10-04 23:55:20
>純正アームと交換しちゃった方が早かったのでは

今、振り返って思えば全くその通り! ・・・・今や車検切れで陸送すら出来なくて・・・なかなか難しい判断デツ。



お誘い・・・・ずーっと待ってますよ。渡したいブツもあるし・・・。
返信する

クルマ☆」カテゴリの最新記事