リアコントロールアームは・・・・・構造変更か否か。
3.2DSG車としては・・・・・・
おそらく日本で一番早く納車されたという噂のpookey号・・・・。
ついに・・・・・・・・
この9月で3年目を迎えてしまった・・・・・・。
そう・・・・・・・・・
車検である・・・・・・。
千葉は・・・・・・・
千葉の陸運は・・・・・・・・・・・・
頭のかた~~い検査技師官しか・・・・・いないらしい(?)・・・・・・
あまり・・・・・・・・・・
話を・・・・・・・・ちゃんと聞いてくれる検査官が・・・・いないらしい(?)・・・・
そもそも・・・・・リアコントロールアームは、
シャーシを支援するモノでも無いし・・・・・・・車体を支える為のアームでも無いのである・・・・。
なぜ!?・・・・・『構造変更』という事になるのであろうか??
これはあくまでもアライメント調整ロアアームなのだから・・・・・・
構造変更手続きなんか・・・・全く必要無いはずだ!!!!!
Audi・純正部品構造図のETKAで確認しても・・・・・・
”トラックコントロールアーム”と記されているではないか!
部品強度に関しても・・・・・・・・
保安基準第14条に適合する「強度検討書」をちゃんと書類添付してあるのに・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
すっかり・・・・・・・・・・・車検も切れて・・・・・・・・・・
もう、2週間以上もディーラーに野ざらし状態の・・・・・かわいそうなpookey号・・・・。
ディーラーは・・・・・・・・・・
「絶対に通す!!!」 ・・・・・と、言ってくれてはいるが・・・・・・。
とても・・・・・・・・
とても、とても・・・・・・・・・・・・
頼りない感じが・・・・・・・・・・・・・・。
とにかく・・・・・・・・・・
もう2週間以上経ってるんだから・・・・・・・・・・・・・・・
出来るのか?・・・・・・・・・出来ないのか?・・・・・・・・・・・
どっちにしろ・・・・・・・・判断を・・・・・・・・・・・・
あぁ・・・・・・・・
TTに乗りたい・・・・・・・・・・・・。
3.2DSG車としては・・・・・・
おそらく日本で一番早く納車されたという噂のpookey号・・・・。
ついに・・・・・・・・
この9月で3年目を迎えてしまった・・・・・・。
そう・・・・・・・・・
車検である・・・・・・。
千葉は・・・・・・・
千葉の陸運は・・・・・・・・・・・・
頭のかた~~い検査技師官しか・・・・・いないらしい(?)・・・・・・
あまり・・・・・・・・・・
話を・・・・・・・・ちゃんと聞いてくれる検査官が・・・・いないらしい(?)・・・・
そもそも・・・・・リアコントロールアームは、
シャーシを支援するモノでも無いし・・・・・・・車体を支える為のアームでも無いのである・・・・。
なぜ!?・・・・・『構造変更』という事になるのであろうか??
これはあくまでもアライメント調整ロアアームなのだから・・・・・・
構造変更手続きなんか・・・・全く必要無いはずだ!!!!!
Audi・純正部品構造図のETKAで確認しても・・・・・・
”トラックコントロールアーム”と記されているではないか!
部品強度に関しても・・・・・・・・
保安基準第14条に適合する「強度検討書」をちゃんと書類添付してあるのに・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
すっかり・・・・・・・・・・・車検も切れて・・・・・・・・・・
もう、2週間以上もディーラーに野ざらし状態の・・・・・かわいそうなpookey号・・・・。
ディーラーは・・・・・・・・・・
「絶対に通す!!!」 ・・・・・と、言ってくれてはいるが・・・・・・。
とても・・・・・・・・
とても、とても・・・・・・・・・・・・
頼りない感じが・・・・・・・・・・・・・・。
とにかく・・・・・・・・・・
もう2週間以上経ってるんだから・・・・・・・・・・・・・・・
出来るのか?・・・・・・・・・出来ないのか?・・・・・・・・・・・
どっちにしろ・・・・・・・・判断を・・・・・・・・・・・・
あぁ・・・・・・・・
TTに乗りたい・・・・・・・・・・・・。
ってか何故に2週間も??
それが僕にとってはミステリーです
コントロールアームって、要構造変更なのですか??
僕のも会長おさがりアーム入ってます。
しかも、来月車検です。
茨城はどうなのでしょうか??
しかも2週間も待たされてるなんて・・・
心中察します。
判断や解釈が違うからねぇ。
とりあえず、ガンバレ。
2週間も
pookeyさんの純正アームと交換しちゃった方が早かったのでは
秘密基地に置いてあるし...。
無事に戻ってきたら、しましょ!焼き芋ロイホあたりで!
ノーマルに戻して出すのはむずかしいんですか?
>とても、とても・・・・・・・・・・・・
>頼りない感じが・・・・・・・・・・・・・・
に共感してしまいます。
サーキットでよく見るえっ!って感じの○ISMOとか○Tiチューンの国産社はメーカー系チューンということでほいほい通るみたいです。
気合見せろ! AUDI○川!
機会があったら・・・・このブログで公開するかも?
>何故に2週間も??
いろいろと段階があったんですが・・・・ちょっとややこしいんです(謎)。
なぜか・・・・そーゆー風に解釈する検査官も居るようです・・。
でも全く違いますよ。シャーシを支えるアームでは無いので構造変更には当たりません。
現に違うディーラーでは普通に車検通ってますから。
ナゼか?pookey号は目の敵にされています。
ディーラーの考え方か?
全くヒドイ話です・・・。
ホントそーだよね! でもソレって認めたくないんだよね。
同じAudiのディーラー・・・・同じ日本国内の陸運で解釈が違うなんて絶対に認められないよ。
今、振り返って思えば全くその通り! ・・・・今や車検切れで陸送すら出来なくて・・・なかなか難しい判断デツ。
お誘い・・・・ずーっと待ってますよ。渡したいブツもあるし・・・。