pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

オリエン。

2007-03-12 | お仕事¥


今年は・・・・・・・・・戦う仕事が多いなぁ~~(汗)。













某クライアントの・・・・・・・新製品キャンペーン。

オリエンテーションを受ける為に出かけてきます。


今年になってから・・・・・・

やたらと続く・・・・・・競合プレゼン。

クライアント本社のオリエン会議室には・・・・・ライバル会社も大集合です。


打倒! D通!













本当はクルマで本社まで行きたい所ですが・・・・・・今回は遠いので空港駐車場まで。
しかし羽田は便利です。 駐車場から搭乗口まで渡り廊下でス~イスイ♪ 昔と比べてお店もたくさん増えましたね。














今回のキャンペーンは・・・・・・超マル秘新製品のため・・・・・・・・・

現地ではデジカメはもちろん、ケータイ(カメラ付き)も取り上げられてのオリエンです。 

ノートに(製品の)スケッチ描きも禁止と言われています・・・・。

もらえる資料にはもちろんプロダクト写真は無いので・・・・・・

実際に見て触れて・・・・しっかりとカラダで覚えてこなくては!





4月末のプレゼン後に・・・・・・・笑って祝杯を挙げれるように。










が ん ば っ て 行 っ て き ま ~ す !   









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま~さん亭♪ | トップ | SW馬鹿。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (taZ8)
2007-03-12 23:23:50
打倒D通という志は、みな同じだね(笑)

しかし、コンペ多いとほんと疲れるけれど、新しいクライアントだと新規獲得の可能性があって燃えるねー。よき4月になることを祈ってます・・・って言っておきながら、うちが競合代理店某社によばれてないだろうなぁ・・・。
返信する
スケッチも、 (みっち)
2007-03-13 00:37:15
ダメなんて、厳しいねー!
ってことはまだまだ発売(発表?)は先なんだね?
長~い期間のプレゼン準備は大変だろうけど、がんばってくれい!
返信する
>taZ8さん (pookey)
2007-03-13 02:31:23
今年は本当にコンペ多そうです・・。長いスパンでブランド構築したほうが良い事って多いんですけどねぇ。
毎年コンペじゃ、勝つ為のアイデアしか出せなくなって・・・結果、インパクト強いけれど短絡的なモノに落ち着いちゃう・・・。
で・・・・長続きしなくてまたコンペ!・・・みたいな悪循環に陥りやすいんですよねぇ(笑)。困ったもんだ。

>うちが競合代理店某社に
もしtaZ8さんと戦うことになったらイヤだなぁ~(笑)。いつか味方として一緒にD通を倒したいですねぇ!
返信する
>みっち殿 (pookey)
2007-03-13 02:38:36
モノがモノだけに写真&ケータイチェックは厳しかったよ
身体検査でもされるかと思った(笑)。^^;
競合相手のアカウントに昔(H時代)の仲間がいてさ~~!
向こうもビックリしてた(爆)。お互い昔より太ってたし(自爆)。
ヤツには勝ちたい!
返信する
頑張ってください! (りつ)
2007-03-13 14:28:06
コンペ、、、IT業界にて私も経験ありますが、なかなか大変ですよね。逆の立場だったら非常に面白そうですが(笑

新製品もそこまで隠されると、消費者としては非常に気になります!!蕎麦オフの際にこっそりと・・・(嘘です)

最後の写真はANAに売れそうですね、夕日が美しいデス。
返信する
>りつさん (pookey)
2007-03-13 15:45:30
IT業界の競合プレはもっと大変そうですね。
より具体的な内容を求められるだろうし・・・・今度いろいろと聞かせてください。(^^)

>最後の写真
乗り込む直前にボーディングブリッジの窓から撮りました。キレイでしょ♪(^^)v
ANA今日胴体着陸してたなぁ~~
返信する
いつか (taZ8)
2007-03-14 00:09:57
一緒にやりたいねー。媒体はぷー氏で、オンラインはうちで(笑)。そういや、先週うちの営業がA○Kと一緒に博多に飛んでました。博多の会議は遠すぎだけど、会議の前後に遊びに行けると思うとちょっとうれしい(笑)。

大阪はぼちぼち飽きてきました;;;
返信する
>taZ8さん (pookey)
2007-03-14 03:27:25
やりたいですねぇ~(^^)
規模は小さくても良いのでオンラインを軸にした拡がりのある面白いキャンペーンがやりたいです。
これからUS並みに規格が変わればもっともっと動きのある楽しい企画も可能になりますよね。^^
CMは良いとして・・・・お決まりの新聞広告とかもう終わってますしね(飽きました^^;)。

>博多の会議
やはり中洲直行ってやつですか(笑)?
返信する
Unknown (たけ)
2007-03-14 22:08:36
改めて思いますが、すごい仕事ですね

お体には、体重には気を付けて下さいね
返信する
>たけさん (pookey)
2007-03-14 23:30:06
あれ?体重何キロかバレちゃったかな?
そろそろimp登場かな? みんなでチェックしちゃお~~っと!
返信する

お仕事¥」カテゴリの最新記事