pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

SW馬鹿。

2007-03-14 | STARWARS♪


すん~~~~ごく、久しぶりに・・・・・SWネタですが・・・・・・・・










最近は・・・・・・・・・

コアメンバーからの毎週定期的に送られてくるスタンダードなフィギュア情報等を除き(笑)・・・・・・

あまりSTARWARS関係の新着ニュースを熱心にチェックしていなかったのだが・・・・・





ちょっと気になるニュースを発見・・・・。












TOP写真にも載せてしまったが・・・・・なんと米国でこんなポストが本気で設置されるらしい(笑)。
さすがSWの生まれ故郷ねぇ~~等と感心してしまったわけだが・・・・・・
コレ絶対に盗まれねぇか??

英語の記事を苦労しながらちょこっと読むと・・・・・・
絶対に奪われないようにしっかりと街頭に固定する・・・・と書いてあるようだけど、
日本だって某消費者金融等のATM機をユンボ?で丸ごと持っていかれる時代なわけだから・・・・・
もっと豪快な思考回路をお持ちになっているであろう?アメリカ~ンなSWマニア連中は絶対に何かしでかすに違いない!
あえてココで予想宣言しておきます(爆)。
盗もうとしたらジェダイが颯爽と助けに現れたりして(笑)・・・・・


でもコレ欲しいなぁ~~
フィギュア入れの収納としてはかなりイイ鴨。売り出す予定は無いみたいだけど・・・。



















つづいては・・・・・・・・いまだにSWファンの間では根強い人気の「ハン・ソロ in カーボナイト」のアイテム。
よく映画プロップ用だの、ミニチュア版だの、いろいろと商品化されているが、
なんと!これは100%レゴで出来ている1点モノ!しかも、ほぼ等身大!
知る人ぞ知る有名なレゴ・クリエイターが作ったモノでもちろん売り物では無いのだが・・・・・
とにかく良く出来ていてかなりクォリティが高い。 
すべて市販のレゴブロックで作れるらしいので、ぜひともレシピを公開して欲しいものである。
作れないけどね・・・・・・^^; でも1/3のサイズなら・・・・・?

























んで・・・・・・最後は今週末に予約申し込みが開始されるちゃんとした売り物!

なんと、「顔がいのちぃ~~のぉ~~よーしーとーくー♪」で有名なあの「人形の吉徳」が、

本気でダースベーダー卿を作ってしまったっ!







そりゃ~・・・・たしかにもともとSWは日本の侍をモチーフにしてるストーリーだったりするけれど・・・・
そして・・・・たしかにダースベーダーのメットは将軍の兜からイメージされたモノだけど・・・・
なんかコレって・・・・違う気がする・・・。

少子化が進む世の中・・・・この手のメーカーは結構苦しいのではないか?という事は容易に想像できるわけで・・・・
3世代とも言われる圧倒的に拡いターゲット層を持つSWファンのパパ達を振り向かせる作戦として、
企画書が通ったのだろう・・・・。
たしかに理屈上は正しいのかもしれないが、実際にコレを見て「よぉ~し!飾っちゃうぞぉ~♪」
と、心躍らせるパパ達はそんなに居るのだろうか?? 
私はパパでは無いが、コレは正直怖い。 夜中に見たら気絶するかもしれない・・・(笑)。













ちなみに・・・・・兜だけでは物足りないアナタの為に・・・・・鎧のフルセットもあったりします(爆)。
兜のみでお値段18万円!・・・・・鎧セットで33万円!・・・・・・やはり限定(120&100)販売である。

この高額な値段にも関わらず・・・・・なんだかんだいってすぐ売れちゃうんだろうなぁ~~。
アイテム的にアメリカのコレクターとか飛びつきそうな気配もするし・・・・


このブログを読んでいる人の中に・・・・・・

あんまりハードな(笑)SWマニアの人は・・・・・・・・・数人しかいないと思うが、(←いるんかい!^^;)

五月人形という枠にとらわれず、リビングのインテリアとして?・・・・・・

ぜひ購入したいと思うならば、「人形の吉徳」のホームページの右下からクリックです!

発売は今夏ですが、今週末から予約申し込みスタートです!




え?・・・・・私ですか?  私・・・・・たしかにSW馬鹿ですが、コレはあんまり欲しくありません。(^^;)>










コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリエン。 | トップ | アルファ/イタメシ/RS! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う、う~む (Sきち)
2007-03-15 00:53:14
コアと言えるファンではございませんが、第1作からライブで鑑賞してきた世代として、「よしとく」から「スターウォーズ.コム」までサーフしてしまいました。

戦国時代の面頬に触発されたかもしれないベイダー卿を強引に先祖がえりさせて、鎧兜とマッチングさせるとは...、漆塗りらしき質感と相まって凄みを感じさせますが、私もこんな妙にリアルなもん要らないです。(でもこの手法のライトセーバー版があれば欲しくないですか?)

>アメリカのコレクターとか飛びつきそう

許諾権の関係で日本国内販売限定って書いてありますが、どうです、買占めておいてスキモノにおすそ分けするというのは? TTのmodify資金くらいにはなるかも・・・・。
返信する
卒業式 (マヤ母)
2007-03-15 06:51:31
ダースベーダーで思い出しましたが、息子の高校の卒業式は各クラスの総代が「仮装」して卒業証書をもらう風習があります。

昨年は一人全身ダースベーダがいたそうです・・・。若い世代にもマニアはいるぞ!?

ちなみに今年はピカチュウ(すっぽり着ぐるみ)がいたそうな・・・。
返信する
Sきちさん (pookey)
2007-03-15 12:50:36
おそらくこの戦国ベイダー卿・・・・某オークションに出てくるでしょうねぇ。
限定モノお決まりのプレミアが付くかどうか?ちょっと疑問ですが・・・。
わたくし・・・・・R2ポスト欲しいです!
返信する
>マヤ母さん (pookey)
2007-03-15 12:53:30
卒業式シーズンですね。
それにしてもご子息の学校ってそんなに自由なの?^^;
ぜひ・・・・全身金ピカのC-3POでお願いします(笑)。
返信する
すごい・・・ (りつ)
2007-03-15 13:36:26
R2D2のポスト、ユニークでいいですね~!最近アメリカはあまり好きではないのですが、こういうのを許してしまう心の広さはイイですね。

吉徳は言葉を失いました・・・一体誰がこの企画にGOサインを出したのでしょうか(笑

カーボナイトはSW展でリアルを見た時の感動は忘れません!でも家に原寸大であったら不気味ですよね。。
返信する
カーボナイト (ta_tsu)
2007-03-15 13:41:37
うちのSWフリークが、よいよ踏み切りそう(笑)。リビングの壁にかけてライトアップするとか、しないとか;;;

そういや、今仕事でLEGOつかってあれこれやってる(謎)んだけれど、久しぶりにやるとはまりますねー。なんかスタッフで取り合いになってる(笑)。500p買ったけれど、あと500p買い足しそうです。PCやMacでばかりデザインしてるよりずっと楽しいですね。

でもってクレイが欲しくなってきてる今日この頃です。
返信する
R2-D2 (みっち)
2007-03-15 15:07:43
のポストはいいねー!
しかしこんなデカイのを収納に使いたいって、、、
その発想、普通じゃないけど素敵デス。
ぜひなんとか手に入れてくださいまし。
返信する
>りつさん (pookey)
2007-03-15 16:46:59
>こういうのを許してしまう心の広さ
ポストいいよねぇ~ なんといってもUSPS(米国郵政公社)が企画してるんだからスゴイよね。
ちゃんとプレミア計算(笑)してるみたいで、ごく僅かの合衆国郵便局だけに置くらしいね。
記念写真とか撮る人たくさん居そう(笑)。

>吉徳
今年SW30周年でいろんな会社から記念商品出てるけど、ある意味今のところインパクトは一番だね(笑)。
有名な造型作家が手掛けてるから意外に即完売かもよ~!
返信する
>ta_tsuさん (pookey)
2007-03-15 16:53:45
>SWフリーク
まだお会いしてませんが営業担当の彼のことですよね?(^^)
LAのカーボナイトは僕も欲しくて一瞬考えましたよ。
壁にかけてライトアップという発想もなかなか良いですね~。
温度上がってハンソロ出てきたりして(笑)。
僕はこのレゴ版カーボナイトを高い所から落としてバラバラになる所をフィルムに収めたいです(爆)。
で・・・・・後で逆回転再生して楽しむ・・・みたいな(バカ)。
返信する
>みっち殿 (pookey)
2007-03-15 16:58:00
そーいえば、アナタもかなりのSWファン(マニア?)だったね。
ポスト欲しいでしょ? 部屋に置く場合、中を収納として使うのはごく普通の思考でしょ?
LAロケ行く時にひとつ持って帰ってきてよ(笑)。
ぜったいにLAには有るはずだから・・・・ウエストハリウッドあたりに絶対!
返信する

STARWARS♪」カテゴリの最新記事