先月・・・・インゴルシュタットから帰ってきた会社の同僚が、得意気に写真を見せてくれた。。。
4月6日のベルリンでの発表会場から・・・・・・
インゴルシュタットに移動して、彼自身がいろいろとアングル・ハンティングしてきたモノだ。
仕事とはいえ・・・・・
AUDIの生まれ故郷で新型TTをイジリまくれる(笑)わけだから、実に羨ましい限りである。
もう、いろんな所で頻繁に見かけるようになったスタイリングの写真よりも・・・・
局部アップのディテールを感じさせる写真に興味津々・・・・
こーして見ると・・・・・ドアミラーも全体のプレスラインにマッチさせるべく・・・
ウェッジ&シェイプなイメージラインが入っている。
先代の”丸み”も残しつつ・・・シャープなイメージも追加って感じですね。
LEDウインカーは、この全体のデザインにとてもマッチしているように思う。
ロゴのデザインは・・・・・逆に角を丸くラウンドさせたラインによって、同文字の繋がり感を出しているようだ。
エンブレムは、ビッカビカのクローム。 ロゴサイドのレッド部分は無くなっちゃったみたい・・・。
撮っている同僚の姿が写り込んでるなぁ(笑)
トレードマークの一つである、FUELキャップにも立体的なシェイプ・デザインが施されている。
ビス入りのベゼル風デザインが無くなったかわりに・・・・ここにもロゴが・・・。
新型3.2のグリル周り。。。先代後期のS-line同様、細かいメッシュ部分も鏡面加工のようにビカビカだ。
この表面処理は3.2だけだったと同僚は言っていたが・・・・ナンバーフレームまで光っている。
彼曰く、TTよりも・・・・・・建物内に置いてあった発売未定で名称未定のクーペモデルが、
圧倒的にカッコ良かった!・・・・と言っていた。
身体検査を受けて、カメラや携帯まで取り上げられて(笑)、ご対面したらしいので、
もちろん、写真は無いのだが・・・・・・もしかしたらA5かも知れない。。。
そして・・・・どーしても気になるのは・・・・・・
ハイエンド・モデルである?「RS-TT」の発売時期である。。。
最近は海外のサイトや雑誌でも良く出まわっているが、
RSお約束のアルミ・ミラーや、六角形メッシュデザイングリルが、
精悍かつスマートでなかなかカッコ良さそうだ。
なによりも・・・・・・・
最終確定スペックと・・・・・・
お値段が、一番気になるんだけどね(笑)。。。。
4月6日のベルリンでの発表会場から・・・・・・
インゴルシュタットに移動して、彼自身がいろいろとアングル・ハンティングしてきたモノだ。
仕事とはいえ・・・・・
AUDIの生まれ故郷で新型TTをイジリまくれる(笑)わけだから、実に羨ましい限りである。
もう、いろんな所で頻繁に見かけるようになったスタイリングの写真よりも・・・・
局部アップのディテールを感じさせる写真に興味津々・・・・
こーして見ると・・・・・ドアミラーも全体のプレスラインにマッチさせるべく・・・
ウェッジ&シェイプなイメージラインが入っている。
先代の”丸み”も残しつつ・・・シャープなイメージも追加って感じですね。
LEDウインカーは、この全体のデザインにとてもマッチしているように思う。
ロゴのデザインは・・・・・逆に角を丸くラウンドさせたラインによって、同文字の繋がり感を出しているようだ。
エンブレムは、ビッカビカのクローム。 ロゴサイドのレッド部分は無くなっちゃったみたい・・・。
撮っている同僚の姿が写り込んでるなぁ(笑)
トレードマークの一つである、FUELキャップにも立体的なシェイプ・デザインが施されている。
ビス入りのベゼル風デザインが無くなったかわりに・・・・ここにもロゴが・・・。
新型3.2のグリル周り。。。先代後期のS-line同様、細かいメッシュ部分も鏡面加工のようにビカビカだ。
この表面処理は3.2だけだったと同僚は言っていたが・・・・ナンバーフレームまで光っている。
彼曰く、TTよりも・・・・・・建物内に置いてあった発売未定で名称未定のクーペモデルが、
圧倒的にカッコ良かった!・・・・と言っていた。
身体検査を受けて、カメラや携帯まで取り上げられて(笑)、ご対面したらしいので、
もちろん、写真は無いのだが・・・・・・もしかしたらA5かも知れない。。。
そして・・・・どーしても気になるのは・・・・・・
ハイエンド・モデルである?「RS-TT」の発売時期である。。。
最近は海外のサイトや雑誌でも良く出まわっているが、
RSお約束のアルミ・ミラーや、六角形メッシュデザイングリルが、
精悍かつスマートでなかなかカッコ良さそうだ。
なによりも・・・・・・・
最終確定スペックと・・・・・・
お値段が、一番気になるんだけどね(笑)。。。。
ここまでのディテールを見るのは初めてだけど、随所が洗練されたって感じだね。各所は、だけど 全体のデザインは 現 TT が良いなぁ~。
同僚の方、羨ましいですねぇ~。
私も同じ場所に行ったものの・・・
最近、よく写真を見るようになってきましたが、
やはり新型はいいかも知れませんね。
これに実際に走りが加わるとホント惚れちゃうかも?
でも私はしばらくは今のを乗りますよ。
最終スペックはどうなるんでしょう。
RS4のV8積んだら凄いですけど(笑
噂の新設計のV6かなと思いますが。
しかしミラーはエンタープライズ号を思い出しちゃうね。
でも、もう僕にはサプライズは無理ですぅ
昨年までは自分が担当だったから・・・余計くやしいっす。タイミング悪すぎ
でも今頃、担当チームは地獄の徹夜連投(笑)らしい・・・・仕事にしちゃうと逆に不幸という話もあるしね。
ステアリング握るたびに仕事思い出しちゃう(笑)
・・・・でも羨ましいけど。
その後・・・螺旋階段の落下具合は如何ですか(笑)?
>これに実際に走りが加わるとホント惚れちゃうかも?
確実に走りも素晴らしくなっているでしょうね。しかし日本へのMT導入が微妙ですが・・・。
お決まりですが・・・・フロントバンパーとか、ミラーとかだけ変えて、偽RSなんてのも増えるでしょうね(笑)。
>RS4のV8積んだら凄いですけど(笑
無理矢理でも(笑)それぐらいやって欲しいですよね。
たしかにベースはコレになるという見方が強いですね。・・・そしてMTと7速DSGって事でしょうけれど・・・・日本はDSGオンリーかな?・・・
>しかしミラーはエンタープライズ号を思い出しちゃうね。
たしかに(笑)。。。この写真のアングルだと、余計に強調されますね。
それって・・・また何かの予告前振りですか(笑)?
しかし・・・1ヶ月も黙っていられるなんて・・・・
ホントに驚きましたょ
「ガレージまーさん」は進んでますか?