秋深まる日曜日・・・・・・栃木のテストコースに行って来ました。
「New TT 1st テストドライビング」
日本で一番早くNew TTを運転できる・・・・・というふれこみで、
懸賞扱い?になっていた試乗イベント。
応募にはハズレたものの・・・・急遽、ディーラー枠が1名分余っているとご紹介を受けて・・・・前日に招待状が届く!
封筒にはAudi driving experienceで有名な・・・・”Audi Driving Academy”のロゴが!
場所は栃木のテストコース! おぉ!クローズドな場所で乗りまくれるのか! ラッキー♪
AM 11:00 東北道・佐野SAにて・・・・
今回、貴重な1名枠を紹介して頂いた、同じディーラー仲間の
Sきちさんと待ち合わせ。
2人とも早く到着してしまった為、モーニングで時間をつぶす。
目的の場所「GKNドライブイン・トルクテクノロジー・テストコース」にはちょうどお昼頃に到着。
適度な広さで気持ちのいい場所である♪
AJからの簡単なプレゼンテーション後・・・・自分のナンバーを受け取る。同じ時間帯のセッションは全部で20名。
早く走りたいという欲望を押さえきれず(笑)・・・・・コースへ出ると、New TTがずらりと用意されていた。
2.0 FF turboが5台。 3.2 quattroが5台。 計10台♪
13時過ぎにコースイン。
各プログラム毎に用意されたシチュエーションにて・・・
Audi driving experienceのインストラクター3名が
それぞれ担当してくれる。
1台に2人のペアを組み、2.0turbo と、3.2quattroを交互に乗車。
わたくしはもちろん、Sきちさんとペアを組み、チャレンジ開始。
【program1:スラローム】 2.0 FF turbo
その名の通り・・・濡れた路面に置かれたパイロンをよけながら、
STOP and GO を繰り返す。コース途中にフルブレーキングpoint有り。
軟弱なジムカーナ(笑)みたいで楽しい♪
後で少し触れますが・・・・New2.0の加速はスゴイ事になってます・・・。
後半は2人ともすっかり熱くなって、飛ばし過ぎ・・・
我々のクルマが一番水しぶきで汚れていた(笑)。
【program2:クワトロダンス】 3.2 quattro
3.2quattroに乗り換え、滑りやすい低μ路にてESP機能を体感する。
シチュエーションは2タイプ。 雪道と氷上!(相当路)
ESPをオフにして、マニュアル1速固定。
むりやりテールを流してそのまま直ドリで進んでいく。
カウンターのあて角度とステアリング戻しさばきが難しいが、
うまく左右にドリドリさせて進んでいくとメチャクチャ楽しい♪
何本か練習した後・・・・・最後にESPをオンにする。
強引に回転上げれば、雪道ではまだテールは流れるけれど・・・
その幅は極端に制御される。
しかし、氷上では全くエンジンの回転数さえ上がらない!
全くグリップしない路面を感知したESPセンサーがエンジンを完全に制御している。
アクセル踏んでも踏んでも、回らないのにはちょっと驚き!
【program3:オーバーステアコントロール】 3.2 quattro
同じく濡れた低μ路にて、ドリフトしながら大きく円旋回を数周。
すーーーーーーっごい難しい!
どーしてもアクセルを踏みすぎ・・・また抜き過ぎ・・・・・・
コントロールが下手で、綺麗に回れない・・・。
時々・・・3回に1回くらいは(笑)、ほんの4分の1円周、
うまく横向いてドリドリさせながら周れると・・・・
インストラクターに無線で誉められる♪ スッゴイ気持ちいい!
quattroの安定感は少し感じ取る事が出来たけれど・・・・
インストラクターの「フロントをもっと感じるように!」の意味が、
全くわからなかった(笑)。
もうちょっと練習したかったなぁ~・・・。
【program4:ハイスピードドライブ(バンク)】 2.0 FF turbo
スピード大好きなワタクシにとって・・・・待ってました!のプログラム。
高速域でのハンドリングや直進安定性などを・・・・と理屈は置いといて、
やっぱりバンク走行は楽しいっす♪
左右のバンクを繋ぐストレートで思いっきりベタ踏み!
いやいやホントにこの2.0の加速は素晴らしい!
前モデルの1.8にはあまり乗ったことは無いけれど・・・かなり、というか、
全然、違う加速感であることは間違いない。と言えるだろう。
自車では感じられないが・・・前車が走行中にピコッ!とリヤスポが
上がる光景は、なかなかカッコ良かった。
【program4:ミニコース周回】 2.0 FF turbo
短くて幅も狭いが・・・・一応ミニサーキットのようなレイアウトコースを
ひたすらグルグルと周る!やっぱりコレが一番楽しい!
高低差は無いけれど・・・・ちょっとした峠道を走ってる感じ。
DSG、マニュアル、Sモード・・・色々変えながら、攻める攻める!
先導するインストラクターも、ちゃんと気持ちを理解してくれているので・・・・
後半はちゃんとペースアップ(笑)。
タイトコーナーでのブレーキング→立ち上がりのフル加速が楽しくてしょうがない♪
前の人がもっと速かったらなぁ~・・・なんて強がってみたりして(笑)。
マニュアルモードでかっ飛ばすSきちさん。
ちゃんとグローブ持参で・・・かなりヤル気モード炸裂。
現3.2オーナーにも関わらず・・・・かなり2.0にグラグラきてましたね(笑)。
Sきちさん撮影の・・・・pookeyドリフト走行の瞬間! ・・・・・って、ひどいフォーム!!
カウンターあて過ぎだし・・・・右ひじ上がり過ぎだし・・・・なぜか親指があぶないポーズだし(爆)・・・・
このようなアカデミックな試乗イベントは初めてだったので・・・・
とにかく凄く楽しかった。
普段体験できない事を、安全に体感できる事は素晴らしい。
New TTは・・・・・・・
エクステリアデザインは置いといて・・・・・
予想通り、動力性能的には格段上のクルマに生まれ変わっていると思う。
半日いろいろと乗り回してみて、一番感じたことは・・・・「軽さ」
微妙ではなく・・・・はっきりと軽く感じた。
数値以上にスペースフレーム重量配分の恩恵なのだろう。
そして、ハンドリングの素晴らしさ。
新しい電子制御のパワステが本当に良いフィーリングである。
国産車のように軽過ぎず・・・・トルクに応じて適度にチカラを感じ、
小径化されたアンダーフラットなステアリングを握るのが楽しくなる。
小さいステアリングって・・・・良いなぁ。
もの凄くコントロールしやすい。
2.0turboは・・・・速いっすよ~(驚)!
以前の1.8のように、フル加速ベタ踏み発進時でもフロントが突き上がる感じがしない!
ペターっと張り付きながら・・・・すごく気持ちのいい加速感。
共に3.2海苔である2人は・・・・「こりゃ、今度は3.2なんて要らないかもね(汗)」
・・・・なんて、問題発言(笑)。
マグネティックライドは・・・・プレゼンの時にミニ構造図を触ってみて・・・・
磁気感応流体?・・・・要するに磁力の変化を利用するサスペンションシステムなんだという事を、
初めて理解した(笑)。
なんか感動する事ばっかりだったのは否定出来ないが、運転していてすごく嫌だった事がひとつ。
ドアミラーの所にあった三角窓が無くなってしまった為に?・・・・
左右のピラーによってコーナリング中の視界が塞がれてしまうのである。
コーナー出口が非常に見えにくいので・・・・かなり恐いし、イライラした。
他にも良くも悪くも、細かく感じた事は無数にあるが・・・・・
この新しいシステムやパーツを今の旧TTに1個だけ移植装着出来ると仮定して(笑)・・・・・
じゃぁ、何を選ぶか?・・・って言われたら・・・・・
わたくしは、やっぱりサーボトロニックパワステと・・・・・
小径化したステアリングがセットで欲っしぃ~!(そればっかり^^;)
ホールド感の高いパワーシートも欲しいけれど・・・・(笑)。
まだこの時期には・・・・・なかなか無い機会なので・・・・・横に並べて記念撮影(笑)。
なんだかんだ言っても・・・・やはり新型ボディが、かなり大きくなったという事がよく分かる。
・・・・・・・と。
まだここで終わらないのが・・・・・・・pookey流(?)
たくさん走った後は・・・・・・・・・
たくさん食べないとね・・・・・・・(笑)。
・・・・と、いうことで。 せっかく栃木まで来てるのだから・・・・本場、宇都宮ギョウザを食べないで帰るなんて・・・・・
絶対にありえません(笑)!
焼き餃子30個 水餃子12個 揚げ餃子6個を・・・・・2人で美味しくいただきました♪ みんみんウマイ!
Sきちさん、お疲れ様でした♪&ありがとうございました~!
「New TT 1st テストドライビング」
日本で一番早くNew TTを運転できる・・・・・というふれこみで、
懸賞扱い?になっていた試乗イベント。
応募にはハズレたものの・・・・急遽、ディーラー枠が1名分余っているとご紹介を受けて・・・・前日に招待状が届く!
封筒にはAudi driving experienceで有名な・・・・”Audi Driving Academy”のロゴが!
場所は栃木のテストコース! おぉ!クローズドな場所で乗りまくれるのか! ラッキー♪
AM 11:00 東北道・佐野SAにて・・・・
今回、貴重な1名枠を紹介して頂いた、同じディーラー仲間の
Sきちさんと待ち合わせ。
2人とも早く到着してしまった為、モーニングで時間をつぶす。
目的の場所「GKNドライブイン・トルクテクノロジー・テストコース」にはちょうどお昼頃に到着。
適度な広さで気持ちのいい場所である♪
AJからの簡単なプレゼンテーション後・・・・自分のナンバーを受け取る。同じ時間帯のセッションは全部で20名。
早く走りたいという欲望を押さえきれず(笑)・・・・・コースへ出ると、New TTがずらりと用意されていた。
2.0 FF turboが5台。 3.2 quattroが5台。 計10台♪
13時過ぎにコースイン。
各プログラム毎に用意されたシチュエーションにて・・・
Audi driving experienceのインストラクター3名が
それぞれ担当してくれる。
1台に2人のペアを組み、2.0turbo と、3.2quattroを交互に乗車。
わたくしはもちろん、Sきちさんとペアを組み、チャレンジ開始。
【program1:スラローム】 2.0 FF turbo
その名の通り・・・濡れた路面に置かれたパイロンをよけながら、
STOP and GO を繰り返す。コース途中にフルブレーキングpoint有り。
軟弱なジムカーナ(笑)みたいで楽しい♪
後で少し触れますが・・・・New2.0の加速はスゴイ事になってます・・・。
後半は2人ともすっかり熱くなって、飛ばし過ぎ・・・
我々のクルマが一番水しぶきで汚れていた(笑)。
【program2:クワトロダンス】 3.2 quattro
3.2quattroに乗り換え、滑りやすい低μ路にてESP機能を体感する。
シチュエーションは2タイプ。 雪道と氷上!(相当路)
ESPをオフにして、マニュアル1速固定。
むりやりテールを流してそのまま直ドリで進んでいく。
カウンターのあて角度とステアリング戻しさばきが難しいが、
うまく左右にドリドリさせて進んでいくとメチャクチャ楽しい♪
何本か練習した後・・・・・最後にESPをオンにする。
強引に回転上げれば、雪道ではまだテールは流れるけれど・・・
その幅は極端に制御される。
しかし、氷上では全くエンジンの回転数さえ上がらない!
全くグリップしない路面を感知したESPセンサーがエンジンを完全に制御している。
アクセル踏んでも踏んでも、回らないのにはちょっと驚き!
【program3:オーバーステアコントロール】 3.2 quattro
同じく濡れた低μ路にて、ドリフトしながら大きく円旋回を数周。
すーーーーーーっごい難しい!
どーしてもアクセルを踏みすぎ・・・また抜き過ぎ・・・・・・
コントロールが下手で、綺麗に回れない・・・。
時々・・・3回に1回くらいは(笑)、ほんの4分の1円周、
うまく横向いてドリドリさせながら周れると・・・・
インストラクターに無線で誉められる♪ スッゴイ気持ちいい!
quattroの安定感は少し感じ取る事が出来たけれど・・・・
インストラクターの「フロントをもっと感じるように!」の意味が、
全くわからなかった(笑)。
もうちょっと練習したかったなぁ~・・・。
【program4:ハイスピードドライブ(バンク)】 2.0 FF turbo
スピード大好きなワタクシにとって・・・・待ってました!のプログラム。
高速域でのハンドリングや直進安定性などを・・・・と理屈は置いといて、
やっぱりバンク走行は楽しいっす♪
左右のバンクを繋ぐストレートで思いっきりベタ踏み!
いやいやホントにこの2.0の加速は素晴らしい!
前モデルの1.8にはあまり乗ったことは無いけれど・・・かなり、というか、
全然、違う加速感であることは間違いない。と言えるだろう。
自車では感じられないが・・・前車が走行中にピコッ!とリヤスポが
上がる光景は、なかなかカッコ良かった。
【program4:ミニコース周回】 2.0 FF turbo
短くて幅も狭いが・・・・一応ミニサーキットのようなレイアウトコースを
ひたすらグルグルと周る!やっぱりコレが一番楽しい!
高低差は無いけれど・・・・ちょっとした峠道を走ってる感じ。
DSG、マニュアル、Sモード・・・色々変えながら、攻める攻める!
先導するインストラクターも、ちゃんと気持ちを理解してくれているので・・・・
後半はちゃんとペースアップ(笑)。
タイトコーナーでのブレーキング→立ち上がりのフル加速が楽しくてしょうがない♪
前の人がもっと速かったらなぁ~・・・なんて強がってみたりして(笑)。
マニュアルモードでかっ飛ばすSきちさん。
ちゃんとグローブ持参で・・・かなりヤル気モード炸裂。
現3.2オーナーにも関わらず・・・・かなり2.0にグラグラきてましたね(笑)。
Sきちさん撮影の・・・・pookeyドリフト走行の瞬間! ・・・・・って、ひどいフォーム!!
カウンターあて過ぎだし・・・・右ひじ上がり過ぎだし・・・・なぜか親指があぶないポーズだし(爆)・・・・
このようなアカデミックな試乗イベントは初めてだったので・・・・
とにかく凄く楽しかった。
普段体験できない事を、安全に体感できる事は素晴らしい。
New TTは・・・・・・・
エクステリアデザインは置いといて・・・・・
予想通り、動力性能的には格段上のクルマに生まれ変わっていると思う。
半日いろいろと乗り回してみて、一番感じたことは・・・・「軽さ」
微妙ではなく・・・・はっきりと軽く感じた。
数値以上にスペースフレーム重量配分の恩恵なのだろう。
そして、ハンドリングの素晴らしさ。
新しい電子制御のパワステが本当に良いフィーリングである。
国産車のように軽過ぎず・・・・トルクに応じて適度にチカラを感じ、
小径化されたアンダーフラットなステアリングを握るのが楽しくなる。
小さいステアリングって・・・・良いなぁ。
もの凄くコントロールしやすい。
2.0turboは・・・・速いっすよ~(驚)!
以前の1.8のように、フル加速ベタ踏み発進時でもフロントが突き上がる感じがしない!
ペターっと張り付きながら・・・・すごく気持ちのいい加速感。
共に3.2海苔である2人は・・・・「こりゃ、今度は3.2なんて要らないかもね(汗)」
・・・・なんて、問題発言(笑)。
マグネティックライドは・・・・プレゼンの時にミニ構造図を触ってみて・・・・
磁気感応流体?・・・・要するに磁力の変化を利用するサスペンションシステムなんだという事を、
初めて理解した(笑)。
なんか感動する事ばっかりだったのは否定出来ないが、運転していてすごく嫌だった事がひとつ。
ドアミラーの所にあった三角窓が無くなってしまった為に?・・・・
左右のピラーによってコーナリング中の視界が塞がれてしまうのである。
コーナー出口が非常に見えにくいので・・・・かなり恐いし、イライラした。
他にも良くも悪くも、細かく感じた事は無数にあるが・・・・・
この新しいシステムやパーツを今の旧TTに1個だけ移植装着出来ると仮定して(笑)・・・・・
じゃぁ、何を選ぶか?・・・って言われたら・・・・・
わたくしは、やっぱりサーボトロニックパワステと・・・・・
小径化したステアリングがセットで欲っしぃ~!(そればっかり^^;)
ホールド感の高いパワーシートも欲しいけれど・・・・(笑)。
まだこの時期には・・・・・なかなか無い機会なので・・・・・横に並べて記念撮影(笑)。
なんだかんだ言っても・・・・やはり新型ボディが、かなり大きくなったという事がよく分かる。
・・・・・・・と。
まだここで終わらないのが・・・・・・・pookey流(?)
たくさん走った後は・・・・・・・・・
たくさん食べないとね・・・・・・・(笑)。
・・・・と、いうことで。 せっかく栃木まで来てるのだから・・・・本場、宇都宮ギョウザを食べないで帰るなんて・・・・・
絶対にありえません(笑)!
焼き餃子30個 水餃子12個 揚げ餃子6個を・・・・・2人で美味しくいただきました♪ みんみんウマイ!
Sきちさん、お疲れ様でした♪&ありがとうございました~!
ぜひ生まれ変わったTTに乗ってグラグラきちゃってください(笑)!
「いいなぁ」って思いました。NewTTに乗れて・・・(^^。
確かに、目つきが、怖いですね。NewTTは・・・。受けました!
胃袋の調子を万全の態勢に整えてお待ちしてます(笑)!
>月末は、地獄です。
お体壊さぬように・・・・がんばってください!
食べたかったァ~
一人で速行、帰宅してお仕事しました。
月末は、地獄です。
月明けに時間取れる予定なので恵比寿か、品川辺りで密会しましょう。
かします。
店のオープンは、11月○日です。
密会の時に報告します
そーでしたかっ!! 土曜の午前の部ってことは・・・ホントに1st Driveでしたね。
>同じ11番です
ってことは・・・2.0が4号車で、3.2が9号車でしょ(笑)?
>3.2クワトロでレイアウトコースを試してみたかった
同感です。
>3.2より2.0が面白いとおもいました。
全く同感です。
>一人で参加したのでさみしかったです
餃子ツアーご一緒したかったですね。・・・・そーいえば・・・例の11月OPENのお店は順調でしょうか?楽しみにしてますよ~♪
しかも同じ11番です。
DSG,Sモード初体験、すごい楽でした。
ESP,ONした時アクセル踏んでも回転上がらないのにはおどろきました。3.2クワトロでレイアウトコースを試してみたかったです。
私的には、3.2より2.0が面白いとおもいました。
一人で参加したのでさみしかったです
素敵な例え方ですね!ありがとうございます。
関係有りませんが・・・普段以上の量を食べて・・・毎日もたれ感でいっぱいであります(笑)。
>百個
やっぱり・・・お店ハシゴするべきだったかなぁ(笑)・・・。
これにquattroが有れば、完璧ですね。。。
試乗したら・・・・グラグラきますよ。
私は感動したことも、カチコーンときたことも素直に口に出してしまい、「3秒反芻してから物言え!」と周りに言われているO型獅子座です。
>文章は・・・・まだまだ長過ぎですよね・
う~ん表現が難しいのですが、単純な量の問題ではなくて写真と文のバランスが良くて、サクサクと読めてしまうんです。 コース料理で見た目も味もサーブのタイミングも良くて、食べ終わってみれば普段以上の量を食べているのに、もたれ感もなく、満足しきっている感じでしょうか。
そういえば餃子のお礼を申し上げるのを忘れておりました。ご馳走様でした。私があまり食べれなかったので気兼ねされたのではと気にしております。百個平らげるpookeyさんが見たかったなぁ。
実際に乗ってみたいす
ほとんど院長も立場的には変わらないと思いますが・・・(笑)。
>でも2台は落ちていますが!
ほら!いけてるじゃないですか(笑)!!!
「走行編」「インテリア編」・・・一気に読ませて頂きました。
相変わらずta_tsuさんのインプレはすごく分かりやすくて脱帽です!
細か~いインテリアの粗は確かに目立ちましたよね?意外に隙間が平行じゃなかったり、面が合ってなかったり。
ぜひ、次回は2.0FFに乗ってみてください。
>宇都宮餃子食い倒れオフ
ぜひやりましょう♪でも僕は絶対に倒れませんよ(爆)。宇都宮餃子は小ぶりなので、おそらく120個くらいは楽勝かと(自爆)。
でも、まず社長の立場の方から逝っていただき、その後で個人経営者が逝けるかどうか確かめたいのですが?(嘘)
経費は絶対に無理です!多分。でも2台は落ちていますが!
とりあえず、文字だけのレポですが(笑)。
雨で夜だから写真とれなかったんで;;;
そのうち宇都宮餃子食い倒れオフやりたいっすね。4店舗ぐらいはしごして!!
P.S ご存知かもしれないですが天虎が2時から餃子たべられるようになりました。小さめでぷりっとしてておいしかったですよ。
井稲 志嬢さん>
mixiでR8のコミュやってるんで、よければ覗いてください。本国カタログの一部を紹介してます。
一緒にR8にいきましょ~!
>2.0に乗りましたが
すごく軽いのに、思いっきり加速してもフロント上がらないですよね?ハンドリングも良いし・・・素敵な仕上がりだなぁ・・と思いました。
>次の乗りたい車のリストにNEWTTは載ることはない
僕もそれは絶対にありませんね・・・。クルマは中身だけではありません。
>R8
逝きたいですねぇ~! まずは院長、経費で逝っちゃってください(笑)!
新/旧の比較写真を見てもらえれば分かると思いますが、新型のミラーはメチャクチャでかいですょ。
2008年からの欧州基準に合わせるために大きくなったそうです。
LEDはすごく細くてカッコ良いですよね。
あぁ! もの足らない!!!(キッパリ)
でも・・・・この合計48個のうち・・・・オイラが30個以上食べちゃったんだけど・・・(笑)。
でも私は、次の乗りたい車のリストにNEWTTは載ることはないと思います。(きっぱり)
だってR8様が、P様より、F様より値段的にも、性能的のも、なんてったってデザインが、くすぐるものがありますからね!初めてTTを見たときより、感銘を受けました。
そろそろ、新旧交代コンパでも開いて、皆さん、R8に逝きましょうか?
そういえば、以前TT、現在GOLF5GTIな方が
NEWTT3.2を注文したそうです。ABTA4ワゴンを売却して・・・・
世の中、ほいほい車換えられる人が多くて、羨ましい限りです。
僕はミラーウインカーを狙ってます
ってかやっぱ走りは新型なんですね…
ぼちぼちこちらでも試乗出来る様なので早く感じたいです
…ってかまた名前間違えてましたね
>焼き餃子30個 水餃子12個 揚げ餃子6個を・・・・・2人で
もの足りないでしょ…
いやいや、ぜひ乗ってみてください。そして、アクセルを思いっきり踏み込んで・・・グラグラきてください(笑)。
>ドリフト走行の瞬間の
>最高です。(笑)思わず、吹きました
このときの顔の写真があったら・・・・約3倍は笑えるかと(爆)・・・。
ボクも並べてみて驚きました・・・。幅もデカイですが、一番感じたのは、全体の絞込みが浅い!
という事ですね。なにかパンパンしていて(笑)・・・まぁ、そこが新型の魅力だとも言えますが。
>食べ物で締めくくる
だんだん・・・フォーマット化(お約束化)してきてます(笑)。
「みんみん」は、本店では無いですが・・・一番近い小山店に突撃してお土産も買って帰りました♪
>NewTTは、私も乗ってきました。
>雨の東北道でふわわまでちょちょいと。
いきなり、ふわわですか(笑)・・・。 ta_tsuさんの鋭く的確なインプレ・レポ楽しみにしてます。
そして貴重な体験に誘って頂き、ありがとうございました!
ホント楽しかったです♪
>非公認ファンクラブ会員
恐縮です。 こんなに誉められると・・・何か裏があるのでは?・・・と、考えてしまうA型乙女座です(笑)。
>文が短く、端的で分かりやすい
写真は最近、カメラの性格とも仲良くなってきた?おかげで、撮りやすくなってきましたが・・・・
文章は・・・・ まだまだ長過ぎですよね・・・。
本当はもっと短くしたいのですが、どーしても長くなっちゃう。
今回の記事だって・・・・当初はもっと長くて、写真もあと3枚以上載せるつもりだったのですが(←バカ^^;)、
1回の掲載限度量を超えてしまい(笑)、危うくまた続編(part.2)が発生する所でした(笑)。
ドリフト走行の瞬間のpookeyさんの写真と解説、最高です。(笑)
思わず、吹きました。(笑)q(*^ー゜)
オイラも早く試乗してみたいっす!
でも、3.2糊のお二人がグラグラくるほどの、
2.0Tは、乗らないほうがいいかも?<同じく3.2糊
あと、wadiaさんもおっしゃってますが、餃子で締めるとは、流石ですね。(笑)
それにしても新旧並べると大きくなったなと
改めて実感します・・・。
あと、食べ物で締めくくるのは流石だと思いました(笑
NewTTは、私も乗ってきました。3.2のマグネティックライド付きです。
雨の東北道でふわわまでちょちょいと。
今日はくたびれてるので、今週どっかでレポ書きます。
気心の知れた方とペアの車の中で新型はあ~だ/こ~だ、インストラクターはもっと分かりやすい言葉でしゃべれ!とか盛り上り、私も3倍位(通常イベント比、自分調べ)楽しんでました。
それにしても・・・・・・、pookeyさんのブログは
写真モチーフ/アングル秀逸、きれい、
文が短く、端的で分かりやすい、
構成が秀逸で臨場感いっぱい!
一日の体験と感動したことをこれだけ他人へ伝えられるように書けるとは・・・・、素晴らしい。
公認ファンクラブを立ち上げるほどの器量はございませんが、今後pookeyブログ非公認ファンクラブ会員であることを表明させていただきます。