pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

5x → R8 → DQCC

2006-12-21 | クルマ☆
徹夜仕事の次の日は・・・・・・代休取って、クルマ三昧♪ 







AM11:00~ 
pookey号がいつもお世話になっている、ご存知”5x”へ。








今回の目的は待望のS8グリル装着 そしてCPUチューニング NEUSPEED JSP-Chip optican インストールである。
 


新車購入してから3年以上経ったので・・・・バッテリーも新品に。
予定ではOPTIMAドライバッテリーを装着するつもりであったが、3.2特有・トランクの置き場スペースが合致しない為、
TENAXプレミアムに変更。あと・・・バンパーを外すタイミングにやろうと決めていたクリアレンズ内のウインカーバルブ
をオレンジの特殊バルブペイント材にて塗り塗り(笑)。そして最近・・・・青い光が急に子供っぽく見えてきて、
気に入らなかったので・・・・ポジションLEDをBELLOFのシリウスREVOに変更。真っ白で大人っぽく綺麗です








お昼ごろには・・・・・極悪ブラックKANちゃん号 納車されたばかりのホワイトNew TT 3.2 hide号 
同じくブラックNew TT 2.0 tetsuji号もご到着。
みなさん・・・・・・・それぞれ悪だくみを計画する為、5xにやって来ました(笑)。










F店長の新しいパサート ガンメタに塗装されたグリルが渋いです!ナンバーは付け忘れたそうですが(笑)。
あと・・・お客さんのクルマですが、ABTのコンプリートTT(本物)がありました。
4本出しマフラーとカーボンのディフューザー&サイドスカート、そして超リム深なオリジナルホイールが素敵でした。









さてさて・・・・まずは時間のかかるCPUインストールから。
最近、愛のゴールの為にベントを購入したHさんがフォルトチェック→インストール作業を担当してくれました。











作業していただいている間・・・・我々はいつものランチ場所へ。 ココに来るのも楽しみの一つになっている「小麦市場



今回はパスタランチセットの漁師風ペスカトーレ(大盛) サラダと焼きたてパン食べ放題つき♪
具だくさんで美味しいです。






ゆっくりと・・・・・クルマ談義のランチタイムを過ごしてから・・・・・


お店に戻ると・・・・・・・・・




すっかりグリルが新しくなったpookey号が・・・・・・・・・!



















う~~~~ん♪ シュミレーション通り、縦ラインが強調されていい感じである!
かなり自己満足な世界であるが・・・・猛烈に気に入ってしまった! 
ナンバープレート・ガーニッシュは一番色の相性の良かったA8 W12のモノを装着。
当初は外そうと考えていたS8エンブレムもこのまま残すことにした。

















グリルに見とれていると・・・・・・・
いつのまにか・・・・・・・hideさん号がリフトUP!








本邦初公開!? New TTの裏側! フロントのエアダクトがカッコイイです。よく擦るタイヤ前のフィンも健在でした。
今後新しいモディファイ商品が導入されるであろうNew TTをF店長が厳しい目でマフラーやサス周りをチェック。
オーナーhideさんも嬉しそうに覗き込みます。 さっそくこのクルマでも螺旋階段を急降下することでしょう(笑)。











店内ではエッセンモーターショー土産?のVW R36や、New TTロードスターの本国カタログなども見せてもらいました。
F店長、Hさん、長い事ありがとうございました! 
15馬力UPのCPUチューニングは思ったよりも体感が大きく、まるでアクセルが分厚くなった感じでトルクの太さを十分に感じることが出来ました♪ だんだん分からなくなりそうですが・・・・とりあえず大満足です♪












さて・・・・・KANちゃんさんと、hideさんと3台で次の場所へ。

その目的地とは・・・・?














新しく表参道に完成した・・・・・世界で10番目のアウディ・フォーラム。
Audi Forum Tokyo
ここには唯一、憧れのR8が展示されているのである・・・・・が、
展示が今週金曜までと聞いて、急いでやって来たわけである。








・・・・・で。  さっそくご対面。 



























・・・・・・・・・・かっこいい 






気になっていた大きさは・・・・・・それほど大き過ぎも無く、小さ過ぎも無く、といった感じ。。。

TMSの時、発表されたルマンよりはコンパクトに感じたが・・・・・・・・

ボディカラーが黒という所も影響されているかも知れない。












フォーラム内は、とってもお洒落♪ 今のAudiはこーゆートコロのセンスはピカ一ですね。








偶然、お会いしたAJのUさんに、KANちゃんさんと二人でR8の質問攻めをしていたら(笑)・・・・・・・・
なんと2Fで行われるミニコンサートに招待して頂きました♪

素敵な空間で・・・・とってもプレミアムな気分に浸れました。
Uさん、本当にありがとうございました!



 
















さてさて・・・・・・
KANちゃんさん、hideさんとお別れして・・・・・

わたくしは、ジャケットに着がえて(笑)・・・・・さらに次の場所へ。














品川の御殿山ヒルズ・ホテルラフォーレ東京で行われる「DQCC クリスマスパーティである。
交通遺児育英の為の基金チャリティーであるこのパーティーには毎年もの凄いクルマが集まる事で有名。
わたくしも、心ばかりの寄付金を渡して(帰りだったけど^^;)、会場入り。






そこには・・・・・ランボ様の運転席で子供のようにはしゃぐ(笑)りつさんや・・・・
アストンDB9の運転席でご満悦な、いち馬力さんにお会いしました。しかし・・・・・似合ってるなぁ。



 










わたくしは・・・・最近お気に入りのメガーヌ(限定30台F1Limited)を独占。 横には・・・本物のルノーF1がっ!
アルファのスパイダーもいい感じでした。 前にいるのは・・・・ビシッとダンディにキメた団長といち馬力さん。










taZ8さん、おつかれさまでした。来年も誘ってください。  

それにしても、朝から晩まで・・・・・・クルマ三昧の一日でした♪
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ「最近・・・」写真... | トップ | YOSHIYA の焼肉。 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縦ラインにうっとり (mowa)
2006-12-23 09:03:22
 いい感じっすね
 待ちに待ってた縦ライン
返信する
隙を通り越してxxxだね! (じゅんじー)
2006-12-23 09:08:55
いやあー!車を触るのが好きだねー!
いや、好きを通り越してますな xxだね。
帰りに渋滞に捉まらなかった?

21日(金)には川越の向こうの東松山を経由、
昔の玉川村、(今はときがわ町)のゴルフ場に
早朝から・・・・
年末恒例の『理事会』・・・・
朝は良い良い・・
でも帰りの関越から目白通りの”渋滞"にはまってしまった。
ゴルフ場から50Kmを約45分。渋滞箇所から家まで
10Kmを抜け道を通りながら「70分」

あの環八通り、何とかして欲しいよ。

道路作るのが”悪い”みたいにマスコミは言うが、まだまだ東京には手を入れなくては・・・

全然関係のない”愚痴”でした。
返信する
誤字の訂正と追加 (じゅんじー)
2006-12-23 09:14:04
好きの字が隙になってしまった・・訂正!

書き忘れ・・・・パーテイーのシャンペングラス越しの写真・・洒落てる。 意外に難しい構図と光線だと思うが・・上手いね!
返信する
お疲れさんでした。 (taZ8)
2006-12-23 09:15:31
色んな意味でこゆーい一日でしたねー。ホープ軒いきたかったけど、いかんせんこの1週間は宴会続きでカロリーエラーしてますんで自粛しました;;

ちなみに年内にヨシベーに再訪しようと思ってますんでご一緒しましょー。

トラバしましたんで、よろしゅう。
返信する
お疲れ様でした。 (kan)
2006-12-23 11:05:20
本当に、1日お疲れ様でした。我々もフォーラムの後、”原宿じゃんがら”に行き、ラーメンでした。ちょっととんこつ匂い系ですけど。本当は”竜の子坦々麺”の予定でしたが、いっぱいで入れませんでした。(涙)
R8の注文は、U氏にお願いしても今は無理そうですね?(嘘)注文の前に、我がディーラーがなくなると聞き、来年車検後が買い替えでしょうか?(大嘘)
ロムレポお待ちしています。
返信する
>mowaさん (pookey)
2006-12-23 12:44:04
ありがとう!
写真では分からないけれど、色もグレーでシルバーボディにはマッチしてます。
今度、焼き芋ロイホで!
返信する
>じゅんじーさん (pookey)
2006-12-23 12:50:50
この日はどこに行っても渋滞でしたよ。
朝9時前に家を出て、越谷のお店まで2時間以上。
越谷から表参道も途中で首都高が全く動かなくなって池袋あたりで下道でした。
昨日も渋滞だらけで凄かったです。年末ですからしょうがないですね。
グラスの写真は狙いました♪
でも中身はペリエですよ。クルマですから。
返信する
>taZ8さん (pookey)
2006-12-23 12:56:07
おつかれさまでした。
よーいスタート!の寿司争奪戦に加わりたかったです(笑)。
メガーヌはホントに心奪われました。あーゆーホットハッチは面白そうですよね。
また誘ってください。

ヨシベー来訪お待ちしてますょ。肉祭りの日程もう少し待っててください!
返信する
>kanさま (pookey)
2006-12-23 13:04:13
おつかれさまでした!
長い一日お付き合いいただきありがとうございます!
リアブレーキ逝くときは相談乗りますから・・・・お待ちしてます。
R8はやっぱり07年9~10月日本上陸みたいですねぇ。
あれ!?誰かさんはちょうど車検なのでは(笑)??
ヤ○セと決別しても・・・・AJがありますからっ!Uさんのコネクションで!R8いっちゃってください!

>ロム
いつもの道をいつもの時間に乗ってみて・・・・やはりかなりの違いを感じます!アクセルの感覚が変わったんです・・・・なんか分厚くなったような。
また詳しくご報告しますね♪
返信する
たけ (Unknown)
2006-12-23 16:42:38
S8グリル…アリです
師匠と呼ばせて下さい

…ちなみにプライスはおいくらくらいなんでしょうか
返信する

クルマ☆」カテゴリの最新記事