我が家のゴールデン・楽しい♪うれしい♪大好き♪

心の中にいる花子・問題児のプースキンスカヤ・シャイな百恵、2ゴルの毎日を綴っていきます

エアコンが、壊れて・・・

2017-08-15 21:21:53 | 日常
突然、リビングのエアコンの調子が悪くなってね

買って、まだ4年しかたってないのに・・・

原因がなかなか分からず、何度も、修理の方に来てもらってね

不具合だろうと思われる箇所の部品を入れ替えてみたけどなおらなくて

少し時間が、かかりそうです

これだけ暑いと、エアコンなしの生活はしんどくてね

でも、2階のエアコンの空気を下のリビングに送るようにしています

ももちゃんは、階段下で上手に涼んでいますね


我が家には、扇風機がないので・・・

思い切って、ダイソンの左端のを買ってきました   

スマホで、遠隔操作も、できるんですよ

ヒーター・空気清浄機も、兼ね備えているので活躍してくれそうです



日中、リビングで過ごすのがしんどいので・・・

涼を求めて、パスカル清美の川で水遊びしながら車中泊してきました



今日は、パパが帰宅後にお墓参りに行ってきました




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2017-08-15 23:07:16
この暑さの中でエアコンの不具合とは…
大変ですね。
川で涼が取れると一番気持ちが良いですね。
ダイソンの扇風機羽がなくて格好いいですね。
返信する
Unknown ()
2017-08-15 23:28:57
ラブかあさん~

ほんと、エアコンのない生活はメッチャしんどいですね
家の中を動きまわると、汗が・・・

週末は、川で涼んでこれてよかったです
自然の風は、心地がいいですね

ダイソンの扇風機は、ず~っと気になっていてね
今回、買うタイミングだったのかなぁ~
掃除もしやすくって、スタイリッシュね

返信する
ダイソン (あんぺ)
2017-08-16 18:53:03
ダイソン、憧れます〜。色々機能コミコミを考えると、そこまでは高くないのかなぁ。
そちらは寒いのですね。埼玉は寒く、今日は長袖を着てしまいました。
とにかく洗濯物が乾かず、バスタオルは悪臭(^^;;。ポネも当然毛モノなので、湿気で獣臭が漂い…
昨日は脱臭機を電気屋で物色してきました。見るだけですが。
ダイソンはデザインがよいですね。風量が強いダイソンのドライヤーも気になっています。ワンコドライヤーに向いてそう〜。
早くエアコン、なおるといいですねぇ。
返信する
Unknown (あんみくりん)
2017-08-16 20:39:42
昔はエアコン無くても過ごせたんだけど
年々熱帯化してるよね うちもエアコン有りきで生活してます
修理しても治らないとなると困ったもんですね
ダイソンの扇風機ってあるんだ カッコいいですね
おしゃれ これがあると安心ですね
返信する
Unknown ()
2017-08-16 23:12:30
あんぺさん~

我が家の掃除機は、ダイソン2台
特に、ハンディーが大活躍しています
扇風機機能だけだと、高く感じるけど・・・
ヒーター&空気清浄機機能がついているのでこのくらいの価格になるんだろうね

こちらも雨模様でしたが、蒸し暑く感じていました
そちらは、メッチャ寒そうですね
明日は、お天気になりそうですが・・・
夏だから、洗濯物は気持ちよく乾いて欲しいですよね

確かに、パワーが強いのでダイソンのドライヤーはワンコにいいよね

明日くらいに、連絡あることを祈っていますよ~
快適に、室内で過ごしたいです
返信する
Unknown ()
2017-08-16 23:18:07
あんみくりんさん~

ほんと、エアコンありきの生活ですよね
湿度が高くて、メッチャ蒸し暑く感じています
明日は、暑くなりそうなので・・・
連絡が来て、なおることを祈るばかりです

我が家ではダイソンの掃除機が大活躍していてね
ず~っと前から、扇風機も気になっていました
スタイリッシュで、掃除がしやすいのもいいですよ
返信する
Unknown (アンディー♪)
2017-08-18 04:32:10
夏場のエアコン故障は辛いですよね。
購入してまだ4年ならまだ保障期間なのでは?涼を求めて川での水遊びなんて良いなぁ~良いリフレッシュになりますよね
我が家も寝室と息子の部屋ではエアコンとダイソン扇風機が活躍してます。掃除機もやっぱりダイソンだけど新型が出る度に欲しくなっちゃいます
返信する
Unknown ()
2017-08-18 08:54:38
アンディー♪さん~

メッチャ暑い日に、突然のエアコン故障は辛かったです
室外機を、業者の方が持ち帰って修理中なんですが・・・
もしかして、室内のエアコンの機会が不具合なのかも?
今日も、いつくるのかわからないまま待ち続けているんですy
10年保障をつけているので、出費はなちと思っています

家にいても暑いので、やっぱり川遊びが一番ですね
エアコン&ダイソンは、いいよね~
私も、同じくダイソンの新型掃除機が出ると欲しくなっちゃうよ~
返信する

コメントを投稿