我が家のゴールデン・楽しい♪うれしい♪大好き♪

心の中にいる花子・問題児のプースキンスカヤ・シャイな百恵、2ゴルの毎日を綴っていきます

雷&強風雪

2014-12-18 08:31:28 | 日常
一昨日の夜から、雷と強風雪で・・・

ももちゃんが、大パニックになっていました


睡眠不足で、熟睡中です

             不規則な生活が続いて、みんなダルダルモードでね


昨日は、ホワイトアウト状態で・・・

強風で、大雪にはならなかったようです

でも、外出は危険の予感なので・・・


    (  ↓  今日の朝の様子です  )


プーちゃんは、一緒に遊びたくて・・・


ももちゃんは、粉雪を食べているのかなぁ~


プーちゃんの欲求吠えは、いつまでも続いて・・・


ももちゃんは、ママに迫ってきて・・・


のびのびって、準備体操してますね


ママ~  雪玉投げてくれでしゅ~   by プー


マは、ちょっとお疲れちゃんで・・・

                   雪が落ち着いたら、一緒に遊ぶことにします





全国的に、「爆弾低気圧」の影響で大変なことになっていますね

早く落ち着いて欲しいです






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雪! (ラブかあさん)
2014-12-18 09:26:42
爆弾低気圧でそちらの方は 大雪で大変ですね。

プ~ちゃん、ももちゃんは楽しく遊んでいますね。
でも、やっぱりママさんと雪投げして遊びたいのね。

ママさん、雪かきもしなくちゃいけないのでしょう?

無理されないように…冬は今から、これからなのだから
体力維持されてくださいね。
返信する
ほんと (金たろ母ちゃん)
2014-12-18 12:44:44
早く落ち着いてほしいです。
こちらの雪は湿ってるのでダブルフルドッグガードを着ていたのに、空のお腹はびっちゃんこのドロドロでした。

お昼近くになったらお日様が顔を出して、庭の雪もちびちゃんたちが作った雪だるまも融けてますよ。
でも、今度は伊吹下ろしの風が・・・
冷たい風なので夕方散歩止めようかな?って思ってます。

ももちゃん、雷が鳴ってて怖かったんだね。
でも、雪を見たら遊ばなくっちゃだね。

花さん、ゆっくり休めたかな?
プーちゃん、モモちゃんはママと一緒に遊べたかな?
返信する
Unknown (satoko)
2014-12-18 14:37:11
お~~い、ももちゃんもプーちゃんも雪遊びですね。
こっちも積もっています。雪玉ができるのであまり外行きたくない私だけど笑

でも雪遊び楽しいからね。

昼間ずっとふっているので夜にはもう少し積もりそうかな。
私はお部屋が一番ですね。
返信する
雪遊び (しんすけワンパパ)
2014-12-18 17:34:16
雪遊びは大好きやけど・・・・・・
ももちゃんはカミナリや大きな音が苦手なんかな

子供や犬は雪遊びが大好きですね
でもたくさん降ると、雪かきが大変ですね
家の周りは春までず~っと雪景色なんですか
そうだと、ほんと雪国なんですね

大雪はスキー場だけにしてほしいですね
雪が降り積もらなければ、あっちこっち温泉に
行くんですけどね
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2014-12-18 20:50:18
こんばんは。

ももちゃん、大変だったね~
ホント、日本海側は凄い事になっちゃいましたね
ちょっくん地方は、風がかなり強くて晴れても気温が
上がらず寒かったですよ。

しっかし、雪凄いね~
ワンコはテンション上がっちゃうよね
プーちゃん&ももちゃん、この後ママは遊んでくれたかなぁ


返信する
”花さん”こんばんは! (カンタパパ)
2014-12-18 20:52:16
 雷と暴風雪で”ももちゃん”は、大変でしたね!
でも、思ったほど降り積もらなかったんでとり合えず安心しませんでしたか?

 ”ももちゃん”は、粉雪が好きなんですか~?
”カンタ”は、氷が好きで散歩中、ガリガリ食べています(涙)

 ”プーちゃん”は、高齢にもかかわらず遊びたくて仕方ないんですね♪
 雪ってワンズにとっては、元気の源の一つなんですかね~?
返信する
Unknown (らんのまま)
2014-12-19 10:26:48
そうそう、雷すごかったですよね。
うちもレンが一晩じゅうソワソワウロウロして
お布団の中に入ったり出たり・・・
こんな事初めてで、みんな寝不足でした(´;ω;`)

二人とも雪玉が好きなのね~^^)
プーちゃん、いつも大人しいイメージなのに
とっても元気ですね♪
早く雪が落ち着いていっぱい雪遊びができるといいね~(#^.^#)
返信する
Unknown ()
2014-12-19 16:24:54
ラブかあさん~

雷・強風雪が怖かったですね
今日は、とっても穏やかなお日様が差して気持ちがいいです
一安心でありがたいですね

ワンズは、雪が大好きなので・・・
特に、雪玉キャッチをどれだけしても飽きないみたいなの
プーちゃんは、間近での直球キャッチが得意でね

今日は、お天気で玄関の雪もだいぶ溶けてラッキーです
今回は、雪かきは適当にしちゃたよ~(笑)

はぁ~い、無理しないでいますね
ありがとうございます
冬はこれから、大雪になりませんように・・・
返信する
Unknown ()
2014-12-19 16:31:06
金たろ母ちゃんさん~

昨日は、そちらも大変だったよね
今日は、お天気が良くて過ごしやすかったです
もう大雪にならなければいいのに・・・
雪が湿っていると、確かにお腹がドロドロになっちゃうよね

冷たい風で、しんどい時はお散歩も中止していいと思うよ~
ももちゃんは、外の強風の音だけでも家から出ることを拒否しますよ

今日は、お天気だったので雪遊びを楽しんでいました
私は、ゆっくりお休みできましたよ~
返信する

コメントを投稿