我が家のゴールデン・楽しい♪うれしい♪大好き♪

心の中にいる花子・問題児のプースキンスカヤ・シャイな百恵、2ゴルの毎日を綴っていきます

関ヶ原合戦祭り 2013

2013-10-22 23:43:45 | イベント
10月20日(日)

朝から、雨・雨・雨

車内で、朝食&コーヒー


さぁ~  いざ出陣

        ところで「関ヶ原合戦」って、知っていますか 


パパは、寂しそうに・・・

楽しみにしてた行事が、ほぼ中止だったんです


この場所で行うはずの・・・


真剣に見てますね

ママは、まったく関心なしです


グッズ売り場

福袋5000円相当が、2000円で・・・

安いなぁ~  って思いつつ   かなり迷ったけどやめました


いろいろあるんだなぁ~

            若い女の子「歴女」が、たくさん購入してましたよ




雨の中を、ひたすら歩く




合戦終盤、徳川家康が全軍を指揮した陣場です




英語でも、案内が・・・

外国人さんも、たくさん来てましたよ


薩摩の武者行列保存会の皆さん

ホントは、笹尾山で行列の予定でしたが・・・


立派な甲冑ですね

       面貌つけると迫力があります










外国から、取材に・・・

大きなカメラで、撮してましたよ






関ヶ原町歴史民俗資料館を見たり~

ほかにも、いろいろと楽しんだので帰ることにしました

途中、寄り道もしながら・・・




スキー場の広い駐車場で、はじけもらって・・・


草の中に入っていって、「どろぼう」さんを、たくさんつけてきたよ


広いスキー場ですね


スキー場の横にある「今庄365温泉・やすらぎ」で温泉を楽しんで・・・





お天気に恵まれていたら、もっとワンズも楽しかったけど~

一緒に過ごした時間は、幸せな時間でした





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんのまま)
2013-10-23 09:10:55
最近週末になると雨が降りますよね~。
楽しみにしていた行事も中止になってしまいましたか~。残念。。。
屋外で合戦の様子を見ると迫力あるのにね~。
らん&レン地方は上杉謙信のお膝元なので、戦国武将の戦いは血が騒ぎます(笑)
歴女とまではいきませんけどね^^;)
お天気はイマイチだったけど、みんなと一緒に過ごせてよかったですね。
Unknown (しらす母ちゃん)
2013-10-23 11:46:21
学生時代、歴史が苦手だった私…

ちんぷんかんぷんです(笑)

面貌本当に迫力ありますよね!!

お天気残念だったけど、ワンと一緒に過ごせる時間は最高ですよね❤

笑ってる顔見るだけで幸せだわ~

私たちも今週末、お出かけだったのに雨…

憎き台風です(-"-)
Unknown (ルーシー)
2013-10-23 16:41:14
雨で残念でしたね~~~

パパさん歴史好き?熱心に見てる!!
関が原も今庄も冬は積雪が凄いトコ!

外人さんは好きみたいね
日本の歴史とか・・・中山道も外人さん多かったよ!

花さんチの車はワン仕様になってるから
雨が降ろうと槍が降ろうと楽しい時間は変わらないよね

スキー場ではじけてきた?
くっつき虫は取るのたいへんよね・・・・
はじめまして~。 (風太はは)
2013-10-23 17:57:51
先程はコメントをいただきましてありがとうございました。
プーちゃん・・・同じゴルちゃんだったのですね~。
ももちゃんと仲良し姉妹での生活、羨ましいです。
いろんなところへお出かけして車中泊。
プーちゃんも、ももちゃんも本当に楽しそう~。
我が家も最近は車中泊派です。楽でいいですよね~。
ただ出かけ先は伊豆か富士五湖方面の2パターン
なのでちょっと飽きておりますが・・・。
プーちゃんのお耳は今も治療中ですか?
お互いに早く良くなるといいですね。
また訪問させていただきます(*^^*)
Unknown (レオパパ)
2013-10-23 19:31:44
こんばんは

「関ヶ原合戦」歴史の教科書で習った記憶があります
歴史の好きな方にはたまらない場所ですね~
今の時代に生まれて良かったなと思います。

花さん「どろぼう」さんは、トゲトゲのいっばいある植物の種みたいな物ですか?
取るのがとっても大変ですよね

本当にわんちゃんとの旅、良いですね~
毎回、お出掛けは日帰りですので、お泊りもしてみたいです

応援☆
Unknown (ひろ)
2013-10-23 22:33:50
さすが、歴史好きなパパさん「関ヶ原合戦祭り」好きそう~。
雨でイベントが中止になっていて残念でしたね・・。
「どろぼう」ってひっつき虫かな?地域によって言い方が違うのかな。
Unknown (ラピスまま)
2013-10-23 23:06:39
雨でイベント中止、パパさん残念でしたね・・・。
屋内での甲冑姿も迫力ありますが
お外で行列見たかったですね~
来年はお天気いいといいですね!

草むらの実、こちらでは「いたずらぼうず」とかいいます(^^)
Unknown (上田和馬)
2013-10-24 12:18:52
パパさんザンネンでしたね^^;

ゲームから歴史に興味持つ方が多いようですね~。
まぁ私もですけど。

ゲーム内では美男・美女なので、現実とのギャップがハンパないですけどね(笑)
Unknown (モコお母さん)
2013-10-24 15:14:35
「関ヶ原合戦」は知っていますが・・・
「関ヶ原合戦祭り」があるのは初めて知りました。
けど、お天気が良かったらもっと楽しめたでしょーに
残念でしたね。
それでもワンズと一緒ならどんな状況でも楽しいですよねー♪
Unknown (のんママ)
2013-10-24 19:59:59
今や、外国人の方の方が日本の事深く知ってたり
日本の文化や歴史を大事に思ってくれてる時代ですね
(;´▽`A``
自分もそんな外国の方を見ては、もっと大切に思わなくチャ・・と言い聞かせるも、やっぱり関心が持てずです
どうしてもワンコだけでよくなっちゃうの

広いスキー場気持ち良さそう~

あ、花さんのところでも”どろぼうさん”って言うのね(笑)
あれは取れなくて、本当に大変よね

コメントを投稿