我が家のゴールデン・楽しい♪うれしい♪大好き♪

心の中にいる花子・問題児のプースキンスカヤ・シャイな百恵、2ゴルの毎日を綴っていきます

ストラバイトの治療が、思うようにいかずで・・・

2016-07-07 19:42:58 | 病気
ももちゃんに、お祝いの言葉と励ましの言葉をありがとうございます

コメントの返事が遅くなってごめんなさい


尿結石の治療フードを、食べ続けていたので尿検査結果を過信していました

良い結果が出なくて、すごく落ち込んでいます

ロイヤルカナンのフードは、ももちゃんに病気に合わないと言われてね

先生とお話してると、頭が真っ白になりました

お薬も試していたんだけど、違うお薬を2週間試してみることになりました

道のりは、長いのだろうか?

ワン用のおやつも、たくさんあるんだけど・・・

今は、治療のためにフード&お薬オンリーの生活です

時々、ひとつくらいあげたくなるんだけど~

今回のお薬の効果がでて、今週末は良い検査結果が出ますように祈っています




落ち込んでる私を気遣って、前向きなパパが楽しい時間を作ってくれました

気分転換に、お出かけしてきました


ももちゃんは、こんなに大きな枝を見つけてくわえて泳いでました   

                   残念ながら、ママは泳げなかったけど~


↓ 新穂高温泉「まほろば」にお泊りして

サービスの飛騨牛を炭火で焼いて~


飛騨牛のしゃぶしゃぶが、メッチャ美味しかったなぁ~

                       楽しい休日を、過ごしてきました





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももちゃんは、8歳になりました | トップ | 喘息発作で入院していました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2016-07-08 09:23:01
ももちゃんの元気に水遊びをする姿に会えて
嬉しかったです。
言葉を話せないももちゃんですから 病気の治療は
とても気を使いますね。
人間でも、薬漬けにすると 余計に悪くことがありますから、
良い食事を根気よく与えることが大事なんでしょうね。

お大事に。
Unknown (アンディー♪)
2016-07-09 20:01:44
食事療法も難しいですよね。ウチはずぅ~とヒルズのw/dと鶏肉を食べさせてます。結石の子にはヒルズのs/dがストルバイト尿石溶解に良いと聞きましたが定かではないので調べてみて下さい。
ママさんを気遣ってパパさん優しいなぁ(*´∇`*)ももちゃんも気持ち良くスイスイですね
我が家の場合ですが (ampe)
2016-07-09 23:44:56
ももちゃん、気持ちよさそうに泳いでますね(^-^)

我が家の場合、処方食開始から数値が正常に戻る迄、きっちり食事制限して半年かかりました。
ウマウマ大好きな子だと、食事制限は本当に辛いですよねぇ。

少しでも食べる喜びを…と思い、おやつには、ヒルズの処方食の子が食べられるトリーツあげてました。ただ、全然美味しそうに見えないトリーツでしたが…

飲み薬が出ているということは、膀胱炎が続いているのかな?

お大事になさって下さいね。
”花さん”おはようございます! (カンタパパ)
2016-07-10 05:42:37
 ”ももちゃん”、病気が完治しなくて辛いですね。
 気長に治療するしかないんでしょうかね~

 気晴らしのスイミング。
”ももちゃん”は、大きな木をくわえて元気いっぱいですね♪
 病気を感じさせませんね♪
これなら、病気も治っていきそうですね。
 頑張ってね”ももちゃん”!
Unknown (あんみくりん)
2016-07-10 22:57:19
うーーん 良いと思っても結果がついてこないと

落ち込みますよね

アンリもおしっこ持って獣医さんに通った時は

一年半くらいかかったかなぁ

どれくらいの数値でももちゃんが言われてるのかわからないけど

療養食 うちもロイヤルカナンでした

pHコントロールだったかなぁ いまはダイエットとpHコントロールと

相乗効果のある療養食にささみとキャベツ茹でたのとトマト

入れたのたべてます とても順調です

きっとももちゃんにも合う療養食があるはずなので

大丈夫!!

元気にしてるのできっと薬が効いて数値も良くなると思うよ

泳いで気持ちよさそう 頑張ってね
Unknown (ラピスまま)
2016-07-12 18:09:49
こんにちは!
ももちゃんの食事療法、なかなか大変なようですね…。
今、ラピも毎月尿検査していますが
まだ何処がどういうふうに悪いのかわからない状態です。

ももちゃんに合った療法が見つかりますように!

綺麗な川?で、気持ち良さそうに泳いでいますね〜

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事