絵が大好き!!

中央美術協会に入会して12年目になります。ますます頑張っています。

私の水彩画とは

2018-01-22 12:33:46 | 小作品達


  透明水彩画

  同じ画材を使っても本当に人によって仕上げが違ってきますね。
  さて私はどの様な水彩画を描きたいのでしょうか?
  色々な画家の絵に憧れを感じます。
  気持ちの中では、それぞれの方々と同じように描きたいと思ってはいるのですけど。
  まず自分の絵をよく見てどのような傾向の絵を描いているのか分かっていないと…。
  どうも私は筆に含ませる水が多いのかもしれません。
  その為に輪郭がややぼやけているので、その上からデッサンのようにくっきり線を引く傾向があります。
  そういう描き方もありですけど、私の憧れは違うのです。
  筆の太さから、水の量から、描くタイミングからもっと練習してみます。
  
  今日は東京も朝から雪が降っていますので、家に閉じこもって水彩画を描いています。
  小さなスケッチブックですので、短時間に何枚も描くことが出来ます。

  そのうちに自分が納得できる描き方を見極められるかもしれません。








にほんブログ村 美術ブログ 絵画へにほんブログ村 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします。 (みっつばあば)
2018-01-23 16:15:58
雪で大変ですね
私さんの絵に対する熱意に励まされます
今年もまた前進
ブログから見守っています

返信する
みっつばあばさんこんにちわ ()
2018-01-23 17:52:13
東京の雪は大したことがありません。
でもやっぱり外出はおっくうになります。
贅沢ですよね。
雪国の冬を乗り越えて一斉に花の咲く季節を楽しみにお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿