絵が大好き!!

中央美術協会に入会して12年目になります。ますます頑張っています。

中美夏季講習 クロッキー会

2018-07-19 21:22:16 | Weblog











   

   コンテ

   7月18日に東京都美術館のスタジオで、中央美術協会の夏季講習会が開かれました。
   今年は、中美理事長の加藤 賢亮先生の講座が開かれました。
   前半はプロジェクターを使っての美術座学でした。
   クロッキーの実習の前のる線についての解説は、今までの自分の知識のなさをを改めて感じました。
   その後の実技では、線を意識し新たな気持ちで描くことが出来た様な気がします。
   でも、10分・5分・ムービングと描いて行くうちに何時もの自分の欠点がえぐり出されてしまいました。
 
   たのしく有意義な一日でしたけど、次に進むべき反省点もはっきりしてきたように思います。



絵画ランキング

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿