絵が大好き!!

中央美術協会に入会して12年目になります。ますます頑張っています。

ジョージア・オキーフの絵を参考にして

2018-02-03 08:44:21 | Weblog

  アクリル+コラージュ

  
  アメリカの女流画家のジョージア・オキーフはニューヨークのメトロポリタンに行ったときに作品を見てきました。
  私が好きな彼女の作品は、荒野に置かれた鹿の骨の絵です。
  広大な荒涼とした荒野は、とてもドラマチックで何だか夢を描きたてられるような気がします。


  こんかいの私の絵はキャンバスが100号のPですので、余白を採れません。
  思いっ切って、画面いっぱいにし、はみ出すようにしました。
  白を基調にカラフルな色も使って描いてみました。
  
  これは中美協会の受賞者展に出品予定です。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へにほんブログ村 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿