絵が大好き!!

中央美術協会に入会して12年目になります。ますます頑張っています。

台湾夜市のジュース屋さん

2006-12-15 14:01:00 | Weblog
 ハードパステル 画

 あまり見たことの無い果物がならんでいました。
 選んで、ジュースにして貰います。

 夜市は人が多く活気があります。

にほんブログ村 美術ブログへ←ポチッと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ

JRANKホームページランキング


 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾夜市のジュース屋さん (miko)
2006-12-16 01:49:36
私さん
こんばんは
珍しい果物ですね。
ジュースにしたら、どんな味になるのでしょか。

昨日、画材屋さんで、パステルを買ってきました。
まぁ~~、いろいろな種類があるので、どれを買っていいのかわからなくて困りました。
とりあえず、ソフトパステルを買ってきました。
この作品は ハードパステル画ですね。

ソフトとハードと、どう使い方が違うのかわからないのですが、まったくの初心から始めます。
私さんの作品、拝見させて頂いて、なんだか楽しくなってきました。
返信する
コメントありがとうございます。 ()
2006-12-16 08:56:17
mikoさんご訪問ありがとうございます。
ハードパステルは結構輪郭がはっきり描けて、硬い線が描けるような気がします。
ソフトパステルはこすったりすると、いわゆるパステル調の柔らかい色調が出るようです。
私も独学ですので、勝手に描いています。
でも絵って好きなように描くのが面白いですものね。
mikoさんのパステルが楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿