絵が大好き!!

中央美術協会に入会して12年目になります。ますます頑張っています。

中央公園スケッチ

2021-12-06 09:41:39 | スケッチブック

 

昨日は一人で中央公園のスケッチに行ってきました。

画材が主にマジックでしたので、輪郭を濃く描き過ぎたかしら?

子供達が公園の遊具で遊んでいましたけど、紙にゆとりがなくって、人物の遠景を描く事が出来ません。

何て良い訳ですけど…。

とは言え風景画には人物が必要ですね。

練習していかなければ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜スケッチ | トップ | 中央美術協会本展の授賞式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (難しいですね! (カズとヨシコの…カズ))
2021-12-06 11:12:05
僕も風景の中に人物を書き入れるのは、凄く苦手です。
人物を登場させると良い絵になるのはわかっているのですが、
絵の何処に配置するか、どんな人を描くか悩んだ末に書き込まない事になってしまいます。
それと、人物のデッサンが難しいのも有ります。
此れからの描くテーマです。
返信する
カズ様 ()
2021-12-07 12:42:53
コメントありがとうございます。
何時も拝見しています。
そうですね。人物配置を勉強しましょう。
返信する

コメントを投稿

スケッチブック」カテゴリの最新記事