梅雨入りしましたね。お日様が出ない分肌寒いので、皆さん風邪などひきませんように。
さて、お知らせを。
相馬ポニーキャンプや下郷キャンプ、移動乗馬教室、東北支援活動などで大活躍していたノーマン・クロゴマが、「新しい職場」へ行くことになりました。
行き先は、なんと、あたろうが新しく作っている牧場です。
ハーモニィセンターの機関紙4月号でお知らせしたように、あたろうはハーモニィセンター退職後、震災後に津波被害にあわれたおうちなどの泥カキをしたり、被災動物の保護活動をしていた仲間と共に、「今の子ども達に間に合うように」「会いたい時にいつでもポニーに会えるように」新しい牧場を作っています。
場所は仙台市にある泉ヶ岳。一般社団法人日本動物支援協会(JASA)「泉ヶ岳高原牧場」という施設です。
様々な準備を経て、6月22日にポニーを搬入する運びとなりました。
この牧場へ、ノーマンとクロゴマは「異動」します。
相馬ポニー牧場が休場し、なかなかポニー達に会えなかった仙台方面の子ども達、みんなに近いところへノーマン・クロゴマがいきますよ!これでいつでも好きな時に会いに行けるね。楽しみに待っていてね。
関東から相馬キャンプに参加していた子ども達にとっては、2頭が遠くにいってしまうので淋しいかもしれないけれど、キャンプを通して出会った仙台の友達のところへ、新たな笑顔の種を蒔きに行ってくれるんだって思って応援してあげて下さい。
ノーマン・クロゴマは6月22日の朝まで小貝川ポニー牧場にいます。
「いってらっしゃい!」を言いに、会いに行くのもいいかもね!
(ただし、移動乗馬教室などで出かけている場合があるので、会いに行く際は小貝川ポニー牧場・生き生きクラブ0297-71-6520に確認の電話をしてみてくださいね。)
約20年にわたり、相馬ポニー牧場の顔としてたくさんの笑顔を引き出してくれたノーマン
東北支援活動でも大活躍したクロゴマ
2頭がこれからもたっっっくさんの笑顔を生みだしてくれることを祈っています。
がんばれ、ノーマン、クロゴマ!!