公益財団法人ハーモニィセンター 相馬ポニー牧場通信

福島県南相馬市にある(公財)ハーモニィセンターの牧場。子ども達のキャンプ、野外活動、青少年教育などの活動を紹介します。

下郷

2011年07月28日 09時56分48秒 | Weblog

昨日の未明、2:30頃、東京よりジックがマイクロで牧場入り。

7/30~の下郷キャンプに使う資材の積み込みを行う。

食器類:どんぶり、おわん、ランチ皿、おはし、スプーン

馬具類:乗鞍、ゼッケン、手入れ道具、飼い葉桶、水桶・・・

その他:BBQセット、マキ・・・

一応、マイクロバスに積み込んでみたものの、ここに宮城っ子と東京っ子が乗ると、少し窮屈になるなぁ。キャンプ参加者が増えたので、資材も多くなり・・・。

よし!今から下郷のシルマンスクールに、運んじゃおう!

と言うことで、ハイエースにマキや馬具を積んで、一路下郷町へ。

さぞかし涼しいだろうなぁと思い走っていくと、標高800mなのにもかかわらず、道端の気温計は29℃。

シルマンスクールを見て、Team ATAのメンバーは大喜び。「キャンプしてぇ~」

資材を物置に運んだ後は、早速遊び始め・・・

誰が遠くまで飛べるか選手権!などしてました。

引率スタッフのジックは、校舎の周りに蜂の巣がないかと点検。早速、あしながバチの巣を発見。身を挺して退治、駆除してくれた。

 

帰りには、入浴施設の見学、新白河駅の下見・・・と完璧チェック。

あとは本番を待つのみ。雨が降りませんように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ~♪ (❤ゆうか❤)
2011-07-28 18:50:02
ます02楽しみになっちゃった♪♪
早く行きたいなぁwww
BBQセットを運んだってことはBBQやるった事だよね!?!?
肉たべまくるぞぉ~~~♪
思いっきり楽しもうと思います❤❤
PS
カールは予想以上に大きくなっていてルパと同じくらいかも(>w<)

返信する
下郷キャンプ (あた)
2011-07-29 11:21:26
BBQセットは持ち込んだけど、焼肉はどうかな?
ご飯はみんなで作るからね。火をおこすところから。上級がカウンセラー役もするんだよ。よろしく!
返信する