見出し画像

色々お散歩2

休憩無し16時間頑張りました!

女性エリアは私1人でした。
男性エリアも男性が1人と言うことで、2人しかいない場合は交代できないので休憩無し16時間勤務。
その代わり手当がつくようです。
また昨夜に限ってすごい眠気!!!
何度か かくん!かくん!っと頭が後ろに倒れまして。
また女性は急に体調悪くなる時がありまして
人によってはかなり酷くなる人間もいるのですが 私もだいぶ悪くなる方。
それも重なり…((((;゚Д゚)))))))
しかし手当がつくので頑張りました。

が、男性エリア、後から1人来たらしくて💦
男性エリアは2人いたと。計3人居たから
休憩なしでも手当の申請が出来ないと言われました。
なんだそれ。おかしいだろ!何その詐欺みたいなの。と、納得いかないけど ギャアギャア文句言ったところで何も変わらないので黙ることにして…

有楽町の美味しいパン屋さん、また行きました!トリュフパンが完売していたから並ばずスムーズに買い物!
今回はクロワッサンも買いました!
前回は買わなかったから…
カリッ!ぱりっ!!っとしてる!つやつや!

大人のラムレーズン



見た目もいいね(*^▽^*)

なんか可愛い

ウンコマン!可愛い!白で。

明太子フランスパン的な?母へのお土産。

可愛いけど上品にもなる!
貴婦人のウ…貴婦人のドレス舞う…。

見た目も楽しい♡

これウンコマンじゃなくてアレでした
シナモンロールでした!!間違えちゃったな。
「うっちゅらー!!!!(*⁰▿⁰*)」とか叫んでそうな見た目しているパンだからついつい…

コメント一覧

ponyokinako
ji1hidさん
こんばんは。はい!今は職場です(*^▽^*)
16時間勤務のため、連日ではなく1日おきの仕事となっています。

ありがとうございます✨✨
最近は家に帰ると18時間ほど寝てしまうので食事すらままならず、寝てるだけですので
たまに美味しいものを食べてのんびり楽しみたいです(*^▽^*)🍴✨✨
ji1hid (素晴らしい風景)
夜分遅くに失礼いたします。
そうだ、今はお仕事中なんですね。
お仕事とても大変そうに伺えます。
家に帰られたら、トリュフパンやクロワッサン、手作りされるショートケーキなど沢山食べて英気を養って下さい。
ponyokinako
天馬騎士さん
こんばんは。
お変わりない様でよかったです!
花粉症はいつなるか分からない所が怖いですよね!
お互い健康には気をつけて過ごしましょうね!
ponyokinako
@darian さん
初めまして…フォロー、コメントありがとうございます!
darianさんのブログもとても素敵ですね!私もお菓子大好きです。食器も好きでして私のお気に入りの食器も登場しており ウキウキ気分です(*´꒳`*)
こちらこそ、よろしくお願いします✨✨
天馬騎士
こんばんは。
私は変わりないですよ。

花粉シーズンになりますね。花粉症、
今のところ大丈夫ですが、いつなるかわからないですよね。
darian
初めまして♪

いいねをありがとうございました!
素敵なブログなので、フォローさせて頂きました(^ ^)

よろしくお願いいたします✨

   darian
ponyokinako
天馬騎士さん
こんにちは!
ありがとうございます!
今の職場は16時間勤務中、3時間休憩の場所なのですが
休憩交代できる相手がいない時は休憩無しで金額手当がつく。という決まりでしたが
他のエリアの方で1人後から追加していたらしく
私には全く関係ないエリアですが
合計人数が3名になっていた為、手当の申請はできないと…なんともブラック感がありありと出た結果となっています。

パン、美味しかったです🤗
以前食べてみてとても美味しくてお気に入りに✨
食器もお気に入りなのです♡褒めていただけて嬉しいです!

はい!体調に気をつけます!
天馬騎士さんの方もお変わりないでしょうか
花粉のシーズンですから辛いと思いますがお互い頑張って花粉シーズンを乗り越えましょうね!!
ponyokinako
yamasaさん
こんにちは。
ありがとうございます!仕事内容は肉体労働でも頭使うわけでも外部と連絡するわけでもないので以前の職場と比べると楽なのですが

この前は体調不良とものすごい睡魔とで重なってしまい辛かったです💦💦

滅多居ない事ですが 何かあって交代がいない場合の休憩なしは金額的に手当が出る決まりだと最初に連絡を受けてましたが
まさかの 別エリアに後から1人追加していた為、手当申請が出来ないと!!
エリアが違うので私には伝わらず…💦💦
ちょっと腹立ちました!

パン屋さん、トリュフパンが焼けると凄い行列になりますが トリュフパンが完売中はスムーズに買い物できます(*^▽^*)✨✨
新橋の店舗は小さいですが駅中のお店の見た目も可愛いのです♡
店舗が小さいため、有楽町のお店で購入しました!人気のパン屋さんです(*^▽^*)✨✨
yamasaさんも機会がありましたら是非!!
有楽町のエキュート内にあります!国際フォーラムより有楽町駅側です。
ponyokinako
@e24 さん
こんにちは。
ありがとうございます!
昨日の13時から今朝7時半までガッツリ寝ました!

仕事内容は大変では無いのでまだ大丈夫ですが
たまたま体調不良とものすごい眠気がかさなり大変でした💦💦

食器、特にお気に入りの物です✨✨褒めていただけて食器たちも喜んでます♡
ラムレーズンのパン、とっても美味しいです♪
是非ぜひ!!!おすすめです〜♪
洋酒が効いてます✨✨
職場では水分補給は別として食事の時間もなく、堂々と食事できる場所もなく…変な職場だ…といつも思ってます。
ですので家にいる間はしっかり食などもめいいっぱい楽しもうと思います!!
いつもありがとうございます😊✨✨
ponyokinako
@ma0702_1969 さん
こんにちは。昨日13時から今朝7時半までガッツリ寝ました。
パンと職場愚痴のギャップが💦💦

9日連勤はキツいですね((((;゚Д゚)))))))
手当や振替があるからこそ頑張れるのに当然の変更困りますよね💦💦

親身になってコメントいただきありがとうございますっ!!お優しい言葉に救われますっ!!!
仕事外の時はひたすら
好きなものに囲まれながらダラダラしようと思います!!!
お互い、無理ない程度に頑張りましょうね!!
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
すぐウ○コ連想した私とはやはり違いますね!育ちの差かもしれません!

この業界は16時間勤務中3時間休憩が基本の様でして 交代がいない時はその分金額手当が出る。という決まりが最初からあるのですが

私が知らない間に 男性エリアの方であとから1人追加してまして
それを知らないで(エリアが違うので知る余地もないですが)休憩なしで体調辛く眠気に耐えながらの中頑張った挙句に
3名居たから手当の申請が出来ないって…せめて交渉粘れよ!!!無理でも粘れよ!って思っちゃいました💢
わぁ!モンモンお姉様からのご褒美!!!
最高ですね!✨✨ハグとたっぷりのお菓子!!
受け取りましたっっっ(*^▽^*)🎁
いつもありがとうございます✨✨🍰🎂🍩
ponyokinako
ameさま
こんにちは。
昨日の13時から今朝7時半までガッツリ寝ました!深夜、父がお風呂の中で数字数えてる不気味な声に一度もガッ!っと目が覚めましたが💦💦
気色悪い声に困ってます。

ラムレーズンのパンとっても美味しいです✨✨
ameさまのいきつけのパン屋さんのパンにも似ているのですね(*^▽^*)♡
材料にもこだわりがある様です✨✨

貴婦人のうんブリャー、可愛いパンの見た目に一目惚れしました♡

長時間勤務ですが翌日はかならず休みで連勤にはならないので
昼間は休みで平日の昼間 混雑を避けて出かけられるのでやはり全体的に恵まれている気がします🤗✨✨
お優しいコメントいつもありがとうございます✨✨無理ない程度に頑張って行きます。
ponyokinako
@hanachanmaman822 はなちゃんママさま
うんブリャー!!!!って叫んでそうなパンですよね!見た目一目惚れして買ったら美味しい♡
シナモン苦手な方結構いますがこのうんブリャーは食べれると思います(*^▽^*)✨✨
シナモンの嫌な感じが全くありません。
シナモンロールが意外に美味しくてビックリしました♪✨✨
ponyokinako
くぁんみぃさん
お疲れ様です!
昨日の昼13時から今朝の7時半まで寝ました💦
私は職場から離れればこの様に寝れますが

夜中のラーメンは美味しいですよね!大丈夫です!私も今の職場の時間帯に慣れない頃は基本夜中に爆食いでした。
食事、活力なので一生懸命の人はなん時に食べても大丈夫だと思います!

ご主人様も体調気をつけてくださいね。
職場で結構無理された方々の話を聞きますが
体壊すと大変ですから💦

いえいえいえ、雪国で働くのって大変ですよ!!
私も両親が超豪雪地帯出身ですので
二階の窓から出入りするほどの豪雪、よく知ってますが朝の寒さと真っ暗さ、夜もすぐ暗くなるどんより空(これは新潟付近だけかもですが)
気持ち落ち込みますし病みます!!💦💦
雪の中歩くの、私はいまだに出来ませんし気持ちが落ち込みます💦💦
真冬にロシアにいた事もありますが
基本、北欧の人間は冬に病みますから
冬の重たい寒さと太陽の出ていない時間帯の暗さは精神に影響します。
新潟でもロシアでも働いていたわけではないのですが
働くと言ったら…絶対無理です。
今まで地元〜東京で働いていた時も冬は本気で嫌でした!!!冬の朝が。
今は家を出るのが16時ですので
恵まれていると思います。
いつも親身なコメントをくださりありがとうございむす!
お互い体に気をつけながら頑張って行きましょうっ!!✨✨
天馬騎士
おはようございます。
16時間勤務、お疲れ様でした。
手当て、申請出来ないの困りますね...。

パン、どれも美味しそうですね!
食器も素敵です。

体調に気をつけて下さいね。
yamasa
こんばんわ。
16時間勤務お疲れさまです。
休みなしは大変ですね。
通常休憩が入らないといけない時間の長さです。
体調、崩さないように気をつけてくださいね。
パンがお洒落で美味しそうです。
ラムレーズンが特に見た目も良く食べたいです。。。(^ε^)♪ 
人気のパン屋さんですね。
Unknown
リフィさん♥️
こんばんは🌙😃❗

16時間勤務お疲れ様でした♡
ゆっくりされてください!!

私は今の13時間勤務で、精一杯💦
なので、尊敬です☆


お洒落な食器に
美しく撮りますね~✨✨
パンも大喜びですよ(*σ>∀<)σ

私もラムレーズンのパン食べたいです。:+((*´艸`))+:。
美味しそう~♡

いっぱい美味しいもの食べて
力つけて下さいね✊

またblog楽しみにしてます💋
ma0702_1969
今晩は🌛
お写真だけ見ていたら、美味しそうなパンに囲まれて、楽しそうに過ごされているのですが、前半の内容とのギャップが..、心が疲れてしまいますね~▲
私も昨日、休日出勤していて、しばらく9日連勤位になるのですが、何か後からルールが変わったり、後出しされると、ちょっと凹みます!
手当てだったり、振替休日だったりを心の支えにしていたのに~突然変更ってあり得ません▲
また、美味しい物でも食べないと、やってられません!頑張れ~頑張れ~リフィさん👏
(ついつい私も共感して、話がまとまらず失礼致しました、ブログでもガス抜きして下さい、お話しを聞くだけですが♪)
rose-tky
うわあ 💩パン うわあ 言われる前まで 💩って気がつかなかったわあ!

ええー交代できないので休憩無し16時間勤務ー それひどいねえ!労働基準監督署でしたか?なんちゃら署ってところに 申し立てしちゃうかですよね!とんでもないですよね!
普通はモンモンだったら 16時間も連勤お疲れ様でした 疲れたでしょう!ってハグ ハグ しちゃうけどな あとはお菓子攻撃ですよ たっぷりお菓子プレゼントしますよ🎁
ame
リフィさま

こんにちは。✨✨
美味しそうなパンって
一目見てわかりますよお
ラムレーズンパンも
パンのところがよく行く高いパン屋さんのとこに似てます(笑)
きっと材料にもこだわって作られているところかしら。シナモンの上のクリーム面白いですね。😊貴婦人のね😄
長時間労働のお仕事、ちょっと気になりますね。リフィさんの御身体が心配です。☘️
hanachanmaman822
画像見て シナモンロールじゃないのかわいい💞と思いながら読んでるとリフィさん命名うんこマンって😂
シナモンは苦手ですがシナモンロールだけはなぜか大好きです❣️
くぁんみぃ♡
お疲れ様ですっ!!!!

働くって、大変ですよねぇ…。(しみじみ)

私は…と、言いますとね。
昨晩、息子(←息子は、高齢出産で、中学生なのっ♪)が夜中3時位まで寝なくて、また時間潰しに、一緒に、ラーメンとか食べてしまったので、今日の昼間は食べないように、頑張っています。笑笑

ウチの主人も、けっこう、無理して働いているの。
けれど、会社内で立場が出来ていて、ボーナスで還元してくれるんですよね。
(…と、主人が言っております。笑笑)

私も働きたいけれど…。雪国で働くって、けっこう、大変だなぁ…と思っています。
私、根性が無いしね。(←威張って書くなぁ〜!という感じですが。笑笑)
本当に、吹雪の中でも、働きに行く道民の方々って、偉いよぉ〜

そんでもって、リフィちゃんも、すんごく、偉いよぉ〜〜〜💕
美味しいものを食べながら、頑張ってくださいねっ♪
(あまりにも、理不尽だったら、辞めてくださいね。)
ponyokinako
@panusagi ラパンさん
ラパンさんこそ大丈夫でしょうか!?大変な中、読んでコメントまでいただき有難うございますっ🐰!!!
今もう大丈夫です!
手当有り!と知らされていながらの変な条件制限により手当なし((((;゚Д゚)))))))

ありがとうございます!!体調に気をつけながら
もしどうにもならなければ転職も考えます。最近他社員がバタバタと辞めていってるので少し気になってます💦💦
パン可愛いです!味も美味でした!食器も褒めていただけて嬉しいです✨✨
この食器にラパンさんの美しいスイーツやパンを乗せたいです(*^▽^*)♡
明太フランスパンって美味しいですよね✨✨
おやつにもご飯にもなりますし、焼いても焼かなくても 色々と美味しいです🍴✨✨
panusagi
リフィさん、お仕事お疲れ様です🐰
目を休めなくちゃ〜と思いながら美味しそうな写真に釣られてまた来ちゃいました💕
大丈夫ですか?
無理しないでくださいね🍀
その超労働時間で休憩なしって絶対ダメですよ💦
テルさんのいう通り絶対引っかかってますよね💦
手当も無しってどういう事なのでしょう( ゚д゚)
本当にお身体を壊さないようにしてくださいね🍀

またまたとっても素敵なお写真で✨
食器も素敵です〜💕
パンも好きなものばかり♫
明太フランスパンも大好きですよ〜〜食べた〜い🐰
ponyokinako
@urutora0715 福ちゃんママさま
そうなのです。2名と聞かされていたのに
いつの間にか1人増えて3名になっていたからダメとか…詐欺ですよね💦💦
最近社員がバタバタと辞めていくんです。
やはり皆さん不満抱えて爆発しているようです。
私も理不尽なことが続いたら…考えようと思います💦💦
ありがとうございます!体壊さないように気をつけます!!

おおお!同じくウ○コマン…ではなく
シナモンロールを!!
最近シンクロしてますね(*´꒳`*)スタバといい…🌸
私が食べた方は全く甘くなく、ウ○コみたいなのはクリームチーズでスッキリ爽やかに仕上げてられてます♪
シナモンロール、こちらは美味しかったですが基本はやはり甘すぎるものが多く、苦手なものが多いです。
本来でしたらシナモンロールは買いませんが…
「うんブリャー!!!!」と叫びそうなこの見た目の可愛さに買ってしまいました♡✨
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんにちは。
一応最初に交代ができない2人しかいない場合はその分、賃金が発生すると聞いていたまして
滅多にないですが 高い賃金が発生すると思って辛い中、頑張ってしまいました💦
現実問題 2名しかいないと聞いており、その時の働き方!として方針に則って規則通りに働いたら実はもう1人来て3名だったから手当申請できないなんておかしい!!!と思いました💦💦
防犯カメラのあるエリアなので手を抜くわけにもいかなくて…なんだか損した気分です。

今後また2名になってしまった時には慎重に考えたいと思います。
今後…最近職員がバタバタと辞めていくのですよ。やはり所長とわかりあえない!と言って…。
私もこのようなことが続いたら転職考えようと思います!💦💦

そうですね!まずは寝て!!楽しいことだけ考えて行きたいです(*^▽^*)
いても応援、励ましのお言葉、ありがとうございます✨✨
urutora0715
えー?結果的にお手当申請出来ずですか?
なんてことでしょう…
酷すぎますね。
それにしても16時間休憩無しだなんて、違法です🤨
どうかお体壊しませんように。

私も昨日、パンを食べました。
リフィさんの◯んこマンじゃなくてシナモンロールは美味しかったですか?
私の食べたシナモンロールはあまりの甘さに鳥肌が立ちました🥲
marusan_slate
おはようございます🌞

しかし手当がつくので
頑張りました。😆
手当より体調が大切です!!!
…自分も経営していますが、
休みなくぶっ通しで働かすことが
信じられませんし、
労働基準に完全に引っかかると。
理不尽に無理する必要は
リフィさんにありませんからね
(・∀・)

美味しい物を食べて、
お互い無理し過ぎないよう
頑張っていきましょう😊
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る