見出し画像

色々お散歩2

迎賓館でサバイバルアフタヌーンティー

赤坂の迎賓館へアフタヌーンティーしに来ました。
晴れの多い地元、しかしこちらは 土砂降り、風が強い!!荒れ模様!

強引に母を連れてきたが帰りたがっている💦

正門の前 この荒天気たとコロナの影響もあるのか人が全然いない!!

庭でのアフタヌーンティー🫖
1日20食限定と難易度高かったが
2020年7月より予約可能となった。
予約時にはいっぱい埋まっていたが
悪天候による急なキャンセルは可能との事で
おそらくキャンセルした人が多い様子
誰もいない!


凄い雨風!!
寒いっっっ!!!
写真ではわからない様に撮っているが
凄い土砂降りの雨!
そこかしこでインスタ映えしそうな写真が取れるスポットだが…そんな気分になれない💦






ドレスアップしてここでアフタヌーンティーを夢見たが
とてもそんな天気ではない。
服装もオシャレする気もない。
足元も水!!!

兜!よくクイズ番組の問題にもなる兜!



何故か母の鼻の頭に青い色がついて…。
あの屋根の青い色が付いたんじゃないかとか言う。
つくかー((((;゚Д゚)))))))!!!!💦

大雨なので写真はとにかく明るく撮る


アフタヌーンティーです



凄い風
紙類もゴミもクロワッサンの破片も飛ぶ飛ぶ!!!周りは飛び散りまくる!
もはや味わうでもなく。
優雅に…どころじゃない!
サバイバルだ!!!



せっかくここまで来たのだから
お洒落してなくても写真くらい残したいが
母が写真が下手すぎる!!
生まれて初めて写真撮るのかな?💦
カメラを渡すものありえないレベル
スマホの方がまだ何とか💦





風が凄すぎて髪がスーパーサイア人みたいになるんです!!!
髪バッサバサ,顔にもかかって
写真表情もかなり苛立ってきてる💦







アフタヌーンティー
上の段





真ん中の段 スコーンやシュー。

下の段
クロワッサンサンド





とにかく寒すぎました!
35席程ありますが
貸切状態!




あとから若い女子2人が来て
アフタヌーンティー🫖
頼んでました!






シューはおかず系


寒すぎてとてもじゃないけど無理…と
クロワッサンとヨーグルトを食べて
あとは持ち帰りました。



母が撮ってくれた門の前やらの写真が凄まじすぎて!!!
門写ってないし
曲がり方が半端じゃない((((;゚Д゚)))))))

「コレ、おかしいでしょー!???
おかしいと思うでしょー????
どんだけ曲がってるの!!!
門写ってないでしょ!!!」

なんて守衛さんの前で大騒ぎしながら

でも…写真は本当に撮ったことがないのかもしれません。

そんなひたすら寒く
雨風の中でのものを飛ばされながらのサバイバルアフタヌーンティーでした🫖

持ち帰ったもの




迎賓館 中(パンフより)


サバイバルアフタヌーンティー…
今度はちゃんと優雅にアフタヌーンティー したい!
家に帰ると 
やはり時とは全く雨が降っていなかった!
晴れ!

コメント一覧

ヒレンジャク
おはようございます!
スノ活 ガレット いいですね!
伝説の男のYouTube見た後で
リフィさんのブログ見ると
より分かりやすいです。
お友達と四人の座った席なんて
お友達もリフィさんも
さすが持ってます。
シールドのサンテ(乾杯)
いいですね!
四人のもぐもぐタイムも
最高です!
四人の食い方がいいですね!
男ぽくて。
特に舘様の食い方
好きです。
推し活のラーメン、焼き鳥
ガレットどれも良かったです。
美味しいもの食べて飲んで
最高に幸せなひと時ですね!
ヒレンジャク
おはようございます!
今取りためていた岸辺露伴は動かない密漁海岸を見始めたところです。
私は高橋一生が好きでゴールデンウイークにNHKの岸辺露伴を何本か取りました。
映画の岸辺露伴ルーヴルへ行くもNHKでやってくれ少し怖いところもありましたが映像も音楽も配役も良かったので楽しめました。
編集者役の飯豊まりえ、確かに笑顔が可愛いです。
露伴の青年時代役の長尾謙杜、人気のなにわ男子だそうですが
すごく好青年でした。
この長尾つまり露伴がひそかに想いを寄せていた女性役を木村文乃、綺麗でした。
映画の最後に長尺で木村文乃の秘密が分かります。
映画の中でパリのロケ地が映りますが、これが綺麗でした。
リフィさんのパリジェンヌを見直しました。
エッフェル塔とセーヌ川とリフィパリジェンヌ
何度見ても綺麗です✨✨
パリのロケ地の話に戻りますがスマホによりますと、凱旋門やシャンゼリゼ通り、ルーヴル美術館のそばにあるセーヌ川
パリ初の鉄製の橋ポン・デ・ザール(芸術橋)やアレクサンドル3世橋等だそうです。
あとセーヌ川の中州にあるサン・ルイ島のカフェ・ルテシアでは語り合う露伴と京香の姿もと。
私は今日はこれから好きなゲームやったり密漁海岸見てゆっくりします。
本当にいつも勝手なことばかり書きまして申し訳ございません。
コメント欄あけていてもらいありがとうございます。
リフィ
ヒレンジャクさん

Bass Bon 見てくださりありがとうございます。
ドームでは全く異なるアプローチをしてきましたが それはそれは凄くて。
会場が圧倒されてました。このBass Bon披露のツアーに参加することができて本当に良かったです!
職場のBGMは通常はヒーリング効果のある曲やクラシックが定番なのですが…
スタッフが若い女の子なので流行りの曲に設定しおり SnowManも沢山流れてテンションあがります!
ヒレンジャク
さっくんとラウールのBass Bon
見させていただきました。
歌ではベイスボンって言ってますね。
確かにダンスもすごいですが
何より、さっくんが綺麗✨✨
これを東京ドームで生で、みんな
しーんとして見てたんですね。
最高じゃないですか✨✨
職場でもsnowmanの曲
いい職場ですね。
ヒレンジャク
桜アフタヌーンティー、素晴らしいです!!!
たくさんのデザート、ひらけた景色
さっくんの幸せそうな顔
素敵なアフタヌーンティーでしたね!
やはり着物姿の美女2人ですと
特別席に案内されるんですね✨✨
ヒレンジャク
桜と日本の女性の着物姿
合いますね!!!
日本に生まれて良かったです。
東向殿、リフィさんに
完敗です。
負けました。
あんたはすごい!!!
ヒレンジャク
桜神宮の写真ビューティフルです✨✨
桜もリフィさんもお友達も
さっくんも、とても美しい✨✨
お二人の着物姿のツーショット
素敵です!!!!!
リフィさん、益々綺麗になりましたね✨✨
女っぷりが上がっています✨✨
ヒレンジャク
リフィさん、返信ありがとうございます。
今回のは返信いらないです(笑)
私が書きたいだけですので。
今晩放映の葬送のフリーレン
すごく楽しみにしています。
リフィさん似のフリーレン、いいですよ!
あと、書きたかったのは私のやっている
ゲーム戦国IXAで東向殿(ひがしむきどの)
を手に入れた事です。
私は無課金でゲームしているので、欲しい
武将や姫は運任せです。
東向殿は昨年から欲しかった姫です(笑)
小顔で着物姿の姫で越後美人といいますか
東京美人といいますかフリーレン似といいますか
結構私は運がいいんです。
本当に返信しようがない話で申し訳ありません。
でも話せて良かったです(自己満足です)
ponyokinako
ヒレンジャクさん

こんばんは。大奥もまた盛り上がってきましたね。時代劇衣装が本当に似合います。
刀の太刀もすごいんですよ。

今年もツアーなどイベントに行けたら良いなと思います😊
ヒレンジャク
再び、こちらから失礼します。
お仕事毎日お疲れ様です。
川越に行ったがやですが
ヒレンジャク少し前からCRAFT BOSSの
贅沢ミルクティーにハマっています。
深澤辰哉はAERAの表紙とロングインタビュー
ですね。
春になったらは見れてないです。
宮舘涼太のフジの大奥はウチのカミさんが
3回分ドラマ録画してありました。
私はYouTubeで大奥の制作発表を見ました。
主要メンバー7人が2列に並んでいましたが
正直言って舘様が一番断トツ目立ってました。
亀梨和也より大体ちょんまげ似合いすぎてます。
本物の侍です。
舘様、亀梨より断然いい男でした。
すごいですね、スノーマンのメンバーの方々。
また、ドームツアーとか行けるといいですね。
ponyokinako
こんばんは。
写真家の方のレンズ使い分け、レンズで全然違う写真になりますよね。
私は本格的か広角レンズも望遠レンズもありませんが高価で品質の良いものは凄いですよね。
来年パリと言えば
オリンピックの準備,宣伝してました!
もう完全に忘れてしまってました💦💦
セーヌ川で何かやるってCMを見ました。カヌーのような…
至る所で色々やるようですね。

エッフェル塔背景の写真は撮りたいスポットがことごとく座り込みできないようになってしまってまして。事故があったとかで
もう全てカメラマンの方にお任せしました。

藤の花、日本の長く長く…と作るものとは違いますよね。
そう言う藤もあると思いますが。
あと野生の藤も沢山見ましたが白や黄色のものが多かったです。
フランスでの藤の見せ方が日本と違っていて。洋館と藤がとても素敵で!
日本ではあまりみれない光景で感動的でした。
今年はお花と一緒に写真を撮る機会も少しあって嬉しいです。
お友達に紫陽花と一緒に中望遠レンズで撮ってもらった写真がすごくすごく綺麗で 
お気に入りです。中望遠レンズでしたので
普段は使用しないレンズですが 
お友達も写真女子でして カメラ慣れしていないと中望遠レンズはなかなか扱いが難しいので
撮ってもらえて嬉しかったです。

SnowManの話をしてくださったのですね。
お嫁さんも知っていてくれるといいなぁと😊
ヒレンジャク
返信ありがとうございます。
昨日テレビで新日本風土記「越中八尾 風の盆」を
見ました。
見に行ったことはありませんが、なぜか郷愁を誘う
というか、引き込まれる映像でした。
私、暇なのでゲームをやるか、テレビを録画して
見ています。
鉄道写真家の中井精也、体形が私似のぽっちゃり
で親近感があります(笑)
彼が撮る写真がすごいんです。
広角から望遠までたくさんレンズも持っていくん
ですが、撮った写真が別物です✨✨
これ見てて、リフィさん思い出しました✨✨
あと写真ではないんですが、六角精児の飲み鉄旅
も彼の歌も含めノンビリしてて好きです。
お盆で長男家族に久しぶりに会ったんですが、
その時、得意げにスノーマンの話をしたんですが、
長男の嫁が女の人の話しかしないお父さんが
男の人の話をするのは珍しいと。
バスケは来年パリですよ!
オリンピックですよ!
エッフェル塔やセーヌ川のリフィさんを撮った
写真家はプロのカメラマンですね。
こう撮れと言ったのはリフィさんですね。
藤の花の写真、綺麗でした!
日本の藤の花とは全然違いますね!
あれと絵本の写真を撮りに行ったんですよね!
そのうちで結構です。
ゆっくり待ってます(笑)
ponyokinako
ヒレンジャクさん

こんばんは。
すみません、スポーツは
見るのも、やるのも苦手でして一度も見たことがないんです。
子供の頃は野球とオリンピックシーズンが辛かったです💦

でもこちらのコメントから良い成績を出しているようですね!
春ごろの野球も凄かったみたいですね。
ヌードバーって名前だけなら私も知ってます!
ありがとうございます。
職場上司の女性へのストレスに
余計なストーカー問題があり精神的に叩きのめされて
何もできる気がしません💦
もう縁が切れたのですが憔悴しきってしまって。

仕事も…最初からですが…
本当、私は昔から何も出来なくて。
人並みに出来ないんです。
今月は何も考えずに過ごして来月からとりあえずなんとかしなくては…と思ってます。

今はまったく気力が起きずですが
フランスの旅行記事もそのうち書けたらと思います。
ヒレンジャク
またまた、こちらから失礼します。
バスケ見ました?
サッカー、野球、バスケとニッポン世界を
相手にすごいですね!
怒涛の連勤、お疲れ様でした。
そして、リフィさんでしたら、どこでも
働けますよ!
フランスの写真、さすがです✨✨
ゆっくり休んだら、またフランスの
続編お願いします!
ponyokinako
ヒレンジャクさん

ありがとうございます。
ここまで来るともうドイツです。
元々ドイツ領だったので建物はドイツ式なんです😊✨✨
おとぎ話の世界みたいですよね!

写真がこの辺りでしか撮ってないですがぜひ見てやってください。
ヒレンジャク
メルヘンチックなフランスですね!
もう明日帰国ですか。
帰国してからの写真、楽しみに
待ってます✨✨
ponyokinako
ヒレンジャクさん
過去ブログもコメントいただきありがとうございます!
そうなのです!迎賓館でアフタヌーンティーが。20食限定で以前は早い者勝ちでしたが
今は予約可能になりました!
野外の為、悪天候によるキャンセルはOKでして。
私の時は大雨強風!その為
ガラガラ!独り占めです!!!
せっかくの独り占めでしたが母が写真がかなり苦手のため せっかくの写真チャンスも…
……写真が…((((;゚Д゚)))))))
次回からは三脚持ってこようかなと。

大雨強風のため、またアフタヌーンティーにのみ意識が行っていたので中には入りませんでした💦
コロナ禍で予約必須でしたし、きっと母も興味ないだろうと思いまして。
噴水が見事と言われますが強風と大雨でまったく見てませんでした💦💦
名前の通り、サバイバルでしかなくて💦

また内部は撮影不可能なので撮影不可という時点で即興味が無くなってしまう私なので
中に入る気がありませんで
内部はテレビなどでは見知ってましてヴェルサイユとすこしロシアのエルミタージュを足して日本で割った感じかな…と
スルーしましたが

でもせっかくですから一度見てみるのもいいかな…と思ったり
でもお金払って写真撮らせてくれないなんて納得いかない部分があり複雑な感情の葛藤があるのです💦💦
また次回行く時には考えてみようと思います。実際に見ないと感動がわからない部分もありますものね。

スイスやパリの記事も見てくださりありがとうございます😊✨✨嬉しいです!
あの頃は今のような写真をフォトジェニックに自分も映り込む…というスタイルは無く
旅行写真!って感じで
今見返すとせっかくいい場所に行って悔しい気持ちですが
とてもまた行く…と言う状況ではないので
悔しいですが…💦
今ならどう撮ったかな…なんて考えたらキリがないですね、若いうちに撮っておきたい気持ちでしたが…💦

ノートルダムの網目は邪魔ですよね!網戸の様に細かいんですよ💦
でも…燃えてしまいましたね💦
燃える前日の写真だけがあります。

ノートルダムのアニメやパリが出てくる様なものは私、見たことがなく
せいぜいベルサイユのばらアニメくらいです。
レミーの美味しいレストランでネズミと…
タイトルがもう可愛いですね🐀
あ、パリから帰ってからダヴィンチコード見ました!
先に本を読みまして!パリの地形やルーヴル美術館の中はしっかり把握・記憶できているので本だけで頭の中に映像が忠実に描き出すことができましたが
映画の方はカットされていたのか、原作を読んでいないと意味がわからないのでは??
と言う内容でした。
お話ししてたらヨーロッパが懐かしくて仕方がなくなってしまいました💦 
多分もう行けませんが…
でももし写真に耐えられる見た目の期間中に行けるのなら悔いのない様に絵本や雑誌の様な写真を撮りたいです(自分を入れて)
このコロナ、本当になんとかして欲しいですね!なんだか愚痴が暴走してしまってすみません💦
ヒレンジャク
前にも、このブログ見てました。
迎賓館でアフタヌーンティー、出来るんだと!
リフィさんも迎賓館の中に入った事あるんですね!
私は旅行会社のツアー参加で入りました。
その時は、この正門の前からずーと並んでました。
旅行会社に身分証明書みたいなのを送った記憶があります。
添乗員さんも中には入れないようです。
この正門の中の広場や、ここから見る建物も圧倒させられる
のですが、反対側の噴水も噴水越しに見る建物も植木達にも
驚かされました。
建物内部の各部屋も大理石の壁、シャンデリア、天井の絵、
もうみんなすごい!でした。
リフィさんの旧ブログも少し拝見させていただいています。
前にご説明いただきましたグリンデルワルトやアレッチ氷河を
背にリフィさんの写真、ベルサイユ宮殿やノートルダムの塔の
記事や素晴らしい写真、いいですね!
ノートルダム屋上からのパリの景色、すごい!ですね!
確かに網目、邪魔ですね。
ノートルダムのアニメ見たかったのですが、持ってないので、
レミーのおいしいレストランでネズミと一緒にパリの夜景を
見ていました。
ponyokinako
さえさん先生

こんにちは!
いえいえとんでもないです!!

赤坂の迎賓館です(*^▽^*)
よくトランプさんなど外国のトップの方が来た際に晩餐や宿泊など持て成す外交的なあそこです←何この説明💦
私も母も髪が大変なことになってました💦

えー((((;゚Д゚)))))))私、お人形さんみたいですか!?💦
雨風にさらされた廃村の神社裏の沼に放置された
髪の毛バサバサの…髪の毛伸びるお人形さんみたいな…。
実はですね…伸びるんですよ。私の髪も…。

テーブルや椅子も何度も拭きまして
やっと座れる様になりました。

母はあの大雨の中
「行きたくない、寒い!帰りたい!」と喚いて

私は「これだけ荒れてれば空いてるよ!チャンス!!!」と。
結果貸切状態です。

自宅の方は全く雨降っていなかった様です。
おそらく日本で一番晴れが多い場所ですから
地形の関係かと思われますが
世間が雨でも大抵、降りません。

迎賓館のアフタヌーンティー🫖
一日限定20食で早い者勝ちなので
予約をお勧めします(*⁰▿⁰*)
悪天候が原因の急なキャンセルは受け付けてもらえます(*^▽^*)!!

迎賓館の中は撮影禁止ですが外国のお城の様でして
ヴェルサイユ宮殿とエルミタージュを足して割ったような感じです。←だから説明!下手!💦
内部見学も予約制です。

どちらもお勧めですので機会がありましたら是非是非(*⁰▿⁰*)✨✨
小松音楽教室 さえ
こんにちは😃
こちらにも出遅れました💦
日本にこんな所があるのですか!(◎_◎;)
外国みたい!
天候で凄いことになっていますね💦
髪の毛も乱れそうなのがわかります。
リフィ様、お人形さんみたい♡
お母様もお洒落で素敵な方ですね。
おうちに帰ったら晴れたのですか?_| ̄|○
アフタヌーンティー、予約なんですね。
なかなか今は東京へ行く機会がありませんが、行った時には⁉︎いえ、直で行きたいです(^◇^;)
ponyokinako
マンマ様

いえいえ、とんでもないです!
使い慣れてる物でないとやりづらいですよね!
わかりますっ!!!

お料理教室帰りにお庭に(*⁰▿⁰*)♡
さすが!もってますね!!✨✨

アフタヌーンティー、実はあるのですよ(*⁰▿⁰*)

大きな噴水の裏手、正門側になるので帰りに通る場所となりますが
ざっと35席ほどの席とパラソルがあります。
ワゴン車が止まってまして、そちらから飲み物などオーダーできます。

1日20食限定でして予約なしの場合は売り切れも早いので10時にこちらへ直行、アフタヌーンティーを頂いてから内部見学をされる方が多いですが

昨年夏より予約が可能となりましてかなり楽になりました!
この様な悪天候による急なキャンセルは受けてくれるそうです。
私が予約を入れた際は一日びっしりと埋まっていたにもかかわらず
実際誰もいませんで。
野外なので天候に左右されがちですが
ロケーションも良いので 気候の良い時期に是非(*⁰▿⁰*)✨✨
マンマ♪
コメント遅くなってすみません。スマホで見てコメント書こうと思っていましたが
いつもPCを使っているのでスマホは使いにくくて。。。

迎賓館のアフタヌーンティー、私も知りませんでした。
以前このお庭の公開日がありました。
たまたま四谷でイタリアーナのお料理教室に通っていて
帰りに見学しました。その時はまだ内部公開していなくて
外側だけでした。

アフタヌーンティーのお持ち帰りができてよかったですね。
反対側に何個もパラソルとテーブルがあるのですか?
お食事はどこから持ってくるのですか?
ごめんなさい。そんなどうでも良いことが気になるおばさんです😅
ponyokinako
@rose-tky モンちゃんさん

迎賓館でアフタヌーンティーが出来るのですよ(*^▽^*)
景観も良いですが…この様に天候に左右されるので雨、京風、寒い・猛暑の時は注意です💦
中に入らずとも庭園見学料金のみで、昨年夏から予約もできる様になりましたので
ぜひぜひ、行ってみてください♡
モンちゃんさんとご一緒に行きいです〜(*^▽^*)

竹下通り、いえいえ、芸能人スカウトは受けた事ないです〜💦
…宗教やら変なスカウトは来ます💦
rose-tky
まあ素敵

迎賓館でアフタヌーンティー 知らなかったわあ!

サバイバル まあ 素晴らしい

それにしても リフィお嬢様 お綺麗ですね!竹下通りで スカウトされることまちがえなしですわあ!
ponyokinako
ame様

こんにちは(*⁰▿⁰*)!

ありがとうございます!
そうなのです、気温の高い日が続いてからの急な雨風、極寒でサバイバル・アフタヌーンティー🫖となりました!💦

アフタヌーンティー、あの景観で、見た目もお洒落ですが 特に有名シェフの…などではない様です。
1日限定20食でして以前でしたら午前中には完売してしまい早い者勝ちでしたが
コロナ後はお昼頃でも残っていることが多い様です。
昨年夏より予約可能となりましたので
かなり楽になりました! 
もし機会がありましたら是非アフタヌーンティー楽しんでください(*^▽^*)✨✨

ありがとうございます!
大雨となりましたが、不思議と靴の方は濡れずに済みました!!
はい!
次はちゃんとお洒落してリベンジしたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨✨
ponyokinako
ななだい様

そうなのです、昨日なのですよー💦
凄い雨、寒さでしたよね!!!💦
手がアル中の如く震えました!
しかも家に帰ると全く雨の降った痕跡もなく…💦
アフタヌーンティー、結構こまめに予約チェックしてるのですがタイミングが良いと結構空いてますよ(*⁰▿⁰*)✨✨
もちろん空いてそうな時期を狙って…です!
4月頭の月曜はまさに旅行でもかなり安くなる穴場時期ですからそこを狙いました!

そうなんですよね!!
迎賓館、和風別館やら中は撮影禁止なので、悔しいですよね!!
撮れない場所に興味を持たず
テレビで見てヴェルサイユ宮殿とエルミタージュとちょっとシェーンブルン宮殿を足して割った感じだなぁ…と 撮影できないなら別にいいや〜と
今回見学予約しませんでしたが
母は見たいと言っており

え、興味ないかと思ってた((((;゚Д゚)))))))💦
なんて感じでした💦

見たがっていたのでまた連れて行こうかなと…。

母はこの新ブログでは初ですが旧ブログにはちょこちょこと出てました(*^▽^*)
毎回、私と母を間違える友人もいました。
「髪切ったの?」と言われたりしてました💦


好みが真逆なので 写真やらアフタヌーンティー 、食事やら…付き合わされて大変だったことと思いますが
たまに連れ出してご馳走してます。
お出かけが嫌いで嫌がるので大変ですが
今回ついて来てくれました(*^▽^*)✨✨

友人様、インスタ載せてらっしゃるのですね!
それでしたらなおさら雨やらアフタヌーンティー写真を撮らなかったのは心残りかと思います💦

私もインスタやってますが
やはり迎賓館アフタヌーンティーは好評です。

本当に,次は天気にめくれて欲しいです!
ありがとうございます(*⁰▿⁰*)✨✨
ame
リフィさま

こんにちは。(о´∀`о)
雨かぜの中の迎賓館。。そして
アフタヌーンティーさぞ、大変でしたでしょうね。☔
お疲れ様でした。
わたしは、迎賓館に近寄ったこともないのですごいなぁと思いながら見せていただきました。セットの内容もやはりお洒落ですね。どこかの有名ホテルシェフ?がつくられるのかしら。。✨✨💛
そちらでそういったことが、体験できるのもリフィさんのお陰で知ることができました。どうもありがとうございます💕💕
リフィさまは勿論のことお料理上手なお母様もお若くてお綺麗ですね。素敵なお靴でしたから、足が雨で大変ではなかったかしら??
またお洒落をしてお出かけをリベンジできたらいいですね。✨😃絶対おしゃれしていきたい場所ですね〜💖💖
ななだい
リフィ様

追伸です。

あ、この写真昨日だったのね。それはそれは…。

昨日はあんなに荒れ模様になるとは思わず、私もチャリで買い物に出掛けて帰りは雨合羽も持ってなかったからずぶ濡れになりました。それに凄く寒かったしね。

本来なら気候が良いはずなのに…、しかし迎賓館のアフタヌーンティーは多分かなり前から予約しないと取れないし。残念過ぎる。

私も久々迎賓館、行って見たいです。でも天気が良かったら混むんではとおもいますよ。都立公園はお花がたくさん咲いている時期なのにコロナ休業だし、近場は大自然関係であまり行くとこないですから、難民状態です💦

これ本当に凄く貴重なお写真だと思いますよ、誰もいない迎賓館でアフタヌーンティーってテレビのロケみたいです。私、その徳島の友人からのラインに迎賓館でいつかアフタヌーンティーしてインスタアップするからって固い決意表明を頂きました!

あ、その友人の和風別館、庭園の様子で、館内はすべて相変わらず撮影禁止かな?撮影禁止なのがね、残念なんですよ。

私、インスタやらないから良くわかりませんが、フォロワー数なども多い方なんです。日常的なお菓子の写真を加工して上げてるようです。

さっき書き忘れましたがお母様、初登場ですか?リフィ様と雨の中、お付き合いして下さり、写真を撮るのも手伝って、お優しいお母様ですね♪💕

是非、是非、次回は良いお天気に恵まれますように🍀
ponyokinako
ななだい様

こんにちは!
迎賓館、そうなのですよ!
昨年ずっと緊急事態宣言で入れず。
昨年から張ってましたが
延長延長と繰り返し、ようやくです!!

ご友人様!!
わざわざ飛行機での来館に大雨((((;゚Д゚)))))))
やはり館内とは言え,雨の日は嫌ですよね💦

昨日も本当に…サバイバルでした💦
風で髪は巻き上がるは、物は飛ぶわ、寒いわ…手がガタガタと冷たく震えてお菓子の持ち帰りの際にも箱に詰めるのも苦労したほどでした!
写真だけはと明るく撮りましたが…
実際は寒さと暗さと雨で…💦

人がいない建物を撮るチャンスではありましたが自身も一緒に…と言うのは自撮りのみとなってしまいました💦

迎賓館,昨日は雨の影響もあったかもしれませんが コロナ影響もあり空いてまして
今がチャンスかと思います!!

お菓子は今日のおやつに食べます(*´꒳`*)♡

はい!ありがとうございます!!
次回のアフタヌーンティーは天気の良い日に当たることを祈りますっっっ!!!✨✨
ななだい
おはようございます。

リフィ様

迎賓館、しばらく公開、やってなかった気がしましたが又始まったんですね。

そう言えば徳島から上京した友人が昨年、緊急事態宣言が解除された期間、やっと予約取れたからと、迎賓館へ行って、アフタヌーンティーではないのですがやっと予約取れたと言う和風別館の様子をアメブロに載せ、自身のインスタにアップした写真を送信してくれましたが、これがまたもの凄い大雨の日で写真が真っ暗で気の毒でした…。

日帰り旅行で迎賓館の為だけにわざわざ飛行機で上京したもののようだったのに…。

いや、本当にサバイバルでしたね、それでも雨の中、アフタヌーンティーも綺麗に美味しそう、迎賓館も人がいない建物が精一杯、明るく撮影出来ていると思います🌟

私もそろそろ迎賓館に行きたいなと思っていたところです。アフタヌーンティーは無理でもあの建物を見るだけで素晴らしいです!

持って帰って来たお菓子の数々もおうちでゆっくり頂けましたか?

天気の良い日に再チャレンジ出来ると良いですね🍀
ponyokinako
yamasaさん

こんばんは!
凄い雨,風でした!💦
ありがとうございます!雨風のなか,諦めずに頑張って写真を撮った甲斐がありました(*^▽^*)!

そうなのです、迎賓館でアフタヌーンティーが頂けるのです!
中に入らずとも庭園入場料の300円のみで
前庭に入れます。
ロケーションは最高です!
野外のため天気に左右されますが
よろしければ是非(*^▽^*)✨✨

とてもおいしかったです✨✨
コロナ流行前はお昼前には完売していた様です。

お庭の裏手には大きな噴水がありますが…雨と寒さに耐えていた為,すっかり噴水のことを忘れ
写真も撮らずに帰ってきてしまいました💦
yamasa
こんばんわ。
凄い雨の様ですね。
せっかくのアフタヌーンティーが。。。
でも、迎賓館でアフタヌーンティーが出来るとは知りませんでした。
外国の要人くらいしか入れないと思っていました。
宮殿のような庭でアフタヌーンティーが出来るのは羨ましいです。。。(^O^)
雨の中だとキャンセルも仕方ないです。
貸し切り状態も、雨で大変でしたね。
サンドやケーキ類美味しそうです。
写真、雨の中でも良く撮れていると思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る