見出し画像

色々お散歩2

主食はパスタです!!⭐︎

実はおこもり期間中からパスタが主食だったりします。スパゲッティです。

生ハムとフルーツを合わせるパスタも大好きです。苺は野菜ですが…


甘く煮詰めたホワイトバルサミコ、レモンオリーブオイルとフルーツを漬け込んで生ハムと合わせたパスタ、サッパリで好きです🍓




キムチのクリームパスタ
昔はポーチドエッグも載せてましたがどんどん面倒くさくなり……でも美味しいです!
こちらもホワイトバルサミコを甘く煮詰めてオリーブオイルと苺と生ハムとで…
桃や無花果でも美味しいです。





たまに市販のソースも買います!そのもので美味しいソースもありますが一手間加えるとさらに美味しくヾ(๑╹◡╹)ノ"
このトマトソース、そのままでも美味しいですが味噌と砂糖を追加で
よりコクと深みが!

↓アラビアータに味噌+砂糖もいい感じです!


鯖缶をトマトソースで煮た料理の余りは必ずパスタに。



キャベツのペペロンチーノ
ナンプラー使ってます。
キャベツとアンチョビもお気に入り。アンチョビが無いとキャベツとナンプラー。



パスタが続きすぎるとたまに別の物入ります。カルボ飯

たまに おでん…

ふわっふわオムライス
トマトソースパスタ
夏は育てバジルをたくさん入れます



夏のフラッシュトマトのパスタ

甘く煮詰めたバルサミコとオリーブとレモンに一晩漬け込んだ桃を使用
写真綺麗に撮る意識がなかった時代なので写真綺麗じゃない🍑

アボカドのパスタ クリーミーに仕上げてます

今年急にハマったナポリタン。
私は世間のナポリタンとは全く違う
ニンニクを使用して トマトケチャップとオイスターソースで作ってます。
今絶賛ハマり中です!

こんなパスタの時も。

カルボナーラは日本風ではなく、ローマ風のみ食べます。ペコリーノロマーノにグアンツァーレを使用してます。

日本のとはかなり違います

ホタルイカ、菜の花シーズンはもちろんパスタに!!

撮る気も失せた何かのパスタ。ポルチーニかな?あと多分、写真逆だコレ。



アマビエパスタ


職場では軽〜い頭痛?なんとなく体が重い感じで 昨日…いや今日は仮眠取りました。
以前は防犯カメラの真下でアホみたいな絵を描いていたのに…今思うと元気だったなぁ…と。

防犯カメラの真下でこんなアホ絵が描ける私って凄い!
有名だが私は理解できていない日本昔話勝手に描いて見たシリーズ!

[一寸法師の晩ごはん!]
早く孫の顔を見せろと姑にいびられる妻の為に精のつく食材を求めに川へ冒険に出る一寸法師!
(私の認識です)
「一生分の食料、俺が稼いだる!!!」

金太郎物語

一寸法師同様、本気でストーリーがわかりません

妻の為に食材求める旅。一寸法師
一寸法師「俺がイイもん食わせてやるぜ!」

金太郎のビジュアルはこんなんであってるってコメント頂きました。
金太郎「毎日戦ってます。たまに戦う自分に疑問を抱き始めています」
「人間ってなんだろうって最近思います」
「平和を忘れた悲しい人?誰のことですか?」


竹取姫の菓子騒動
嫁に行くとか今時ありえないし。みたいな反抗期少女と超上流家やらに嫁がせたいジジババの葛藤のお話
竹取姫「最近お爺ちゃんが臭い」

桃次郎のミッション
桃次郎はココット(犬)霊長類、コンドルを連れてジジィに強制的に変なミッション行かされる的なお話

桃次郎「動物と謎のミッションとか狂ってる…」
本当にこれらの漫画が描かれて始めたら誰か止めてください。


コメント一覧

ponyokinako
@lilyalley りりーさん
こんばんは。
ありがとうございます!パスタ大好きです✨✨
ナポリタンのレシピでウスターソース使用^_^多いですがたまたま間違えて名前の似ている(?)オイスターソースを使用したら美味しくて!!すっかりオイスターソース仕様になりました(*^▽^*)
是非ぜひ、お試しくださいヾ(๑╹◡╹)ノ"
ウスターソース・オイスターソースを半々で使用するのもイイですよ✨✨

桃はパスタと相性いいですが苺のパスタはあまり見かけないですよね。
桃同様にオリーブオイルとも生ハムとも相性が良くて美味です🍓
🍓は時期で価格がかなり変わりますよね💦💦
下手な時期では私、手出しません💦
素敵なお菓子を作られる、りりーさん、🍓どんな苺のお料理になるのか楽しみです♡
是非見たいです♡
ponyokinako
ameさま
こんばんは。
ありがとうございます。仕事行く前は憂鬱になるのか体が重く感じますが今は大丈夫です!

パスタ美味しいですよね!色々とアレンジ自在ですよね!なんとなく食べたい物を組み合わせたりしています!
カルボナーラは旦那様がお好きなのですね(*^▽^*)私もたまにやたらと食べたくなります!!
フレッシュトマトと鷹の爪、最高ですよね!!ニンニクとの相性も抜群で!!✨✨

ナポリタンにニンニク入っていないものも多いですがピーマンと大きく切った玉ネギの代わりに
ニンニクと玉ねぎはかなり細かいみじん切りにして入れます。
嬉しいお言葉をありがとうございます!
なかなか最近は時間がなくて出来ませんが
また何か作ったりなどしたいです(*^▽^*)✨✨
お互い元気でがんばりましょうっ!!!✨✨
lilyalley
こんばんは。

パスタどれも美味しそうですね💖
以前コメントをもらった時のことなんですけど、
リフィさんはナポリタンにオイスターソースを入れるって買いてあって、
いつか試してみようと思っていました🍝

桃のパスタはよく見かけますが、
いちごのパスタがとてもきれいで目を奪われました😆✨
いちごはこのごろまあまあのお値段で買えるようになりましたし、
わたしもなにか作ってみたくなりました🍓
ame
リフィさま

こんばんは。
体調少しよくなられたでしょうか
パスタ好きです。作るのも食べるのも
バラエティ豊富なメニューできますね。🍓をふんだんに使われるリフィさまさすがてす。
メニューもどんどんアレンジされて
応用能力が本当にお高いと思います
カルボナーラは、夫が大好き
わたしは、夏のフレッシュなトマトと鷹の爪のもの、もちろんニンニクは必須ですよね。ナポリタンにニンニクも普通においしいですものね👍🌞❤️
お菓子もお料理も、漫画も素晴らしいわぁ✨✨関心してしまいます。❤️
いつまでもお元気でいてね。😊
ponyokinako
yamasaさん
はい!パスタ祭りです♪
パスタ大好きです🍝
苺は野菜という感じがしませんよね!!
苺は料理にもお菓子にも可愛く美味しく映えるのでたくさん活躍させたいです🍓
まさに今が旬ですね!イチゴの季節が待ち遠しかったです!!✨✨
竹取姫、桃次郎 ありがとうございます!
有名な話ですがいまいちわかっていない部分があるので自分なりにお話にまとめてみたいです(*^▽^*)🍑
yamasa
こんばんわ。
パスタが並びましたね。。。(^ε^)♪ 
どれも、手がこんでいて美味しそうです。
苺のパスタが見た目も綺麗でイイですね。
苺は野菜という感じがしないです。
今が旬な🍓、パスタで頂くのが素敵です。
竹取姫と桃次郎がカッコイイなぁ〜。。。(^O^)
ponyokinako
ji1hidさん
いえいえいえ、勿体無がる様なものではありません!すぐ食べちゃいます(*^▽^*)🍴

こんな料理にお褒めのお言葉をいただきありがとうございます!
創作ものは楽しいです(*^▽^*)✨✨
いえいえ幅広い特技どころか人並みにできることがほぼ無く…💦💦ですができることが少ないからこそ
時間のある時は少ないできる事を十分に楽しみたいです✨✨
ponyokinako
たいぴろ様
フルーツパスタあいますよ!しょっぱくしても辛くしてもみずみずしいフルーツとスッキリ合います✨
イタリアンなどでほんの数口、もっと食べたい!くらいがより美味しいですよね(*^▽^*)🍴
レトルトに自分でアレンジ、いいですよね!
トマトソースに味噌あいます!砂糖を入れるとバランスが良く 意外な相性にハマっています(*^▽^*)
日本昔ばなし、有名ですが全くわからない話が多く 自分で描いたらどの様になるか…自分自身でも気になります♫
本来のストーリーにどれだけ近づけられるかがカギです!✨✨
ji1hid (素晴らしい風景)
あれほど綺麗に作られたスパゲティー、もったいなくて見ているだけで食べられません。
創作料理やお菓子を作られ、まさに職人さんの域です。
それに充分、漫画家さんにも慣れると思います。
幅広い特技を持たれ、羨ましいです。
たいぴろ
どれもとても美味しそう。フルーツのパスタってびっくり。甘いの塩っぱいの?そう言えば昔、名古屋のイタリアンの前菜で桃のパスタってのがほんの二口くらい付いてたけど・・味忘れたー。
レトルトのソースには私も調味料を入れますがトマトソースに味噌はいいかも。今度やってみます。
リフィさんの絵で読み切りの漫画が読みたいなぁ。たかぴーなかぐや姫の話なんて面白そう。
ponyokinako
@yattokamehikotaro さん
こんにちは。はい!パスタは色々とできてイイですよね✨✨
お食事被ってしまいますか💦💦
でも美味しければ…!!!
奥様の「糸の切れた凧」
我が家の親も似た様な事を言ってます!
「鉄砲の玉」と😓 同じですね💦
yattokamehikotaro
ponyokinakoさん
こんにちは。
パスタのメニューもバリエーションがあって美味しいですね。
我が家では(自分だけ)かぶることが多いですね。
昼食を麺類とか、スパゲッティを食べた夕御飯は、同じようなメニューでかぶります。
カミさん曰く「外食で何を食べたか早めに連絡くれればいいんだけど、糸の切れた凧だから・・・」と、返ってきます😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る