見出し画像

色々お散歩2

カキ氷「ショートケーキ」

湯島にある「サカノウエカフェ」
カキ氷を食べに行ってきました。

お茶の水、新お茶の水 あの辺です。

このお店は一昨日知りました。
桃サラダ🍑と言うカキ氷があると!
チーズと桃ですごく凄く食べたくて!
しかし私はお休みの日。
休みの日に家から出かけることが大の苦手!!
だからいつもお出かけの時は必ず「夜勤明け」なのです。
夜勤明けに帰るついでに出かけるのは出来ますが(絶対職場から出て電車乗りますから)
家からおでかけがすごく苦手!

その桃サラダカキ氷は今日まで!
昨日行こうと試みるも面倒くさくて断念💦
今日までなので、今日…何度か諦めようかと葛藤しつつダラダラと夕方目掛けて出かけました。
クリームチーズやモッツァレラチーズ、桃のコンポートにスダチで味を整えて
見た目も可愛い!
でもお店の写真よりお客さんの写真の方が可愛い。

桃とチーズのカキ氷が無くて撃沈するも、他のカキ氷、可愛い見た目のショートケーキ🍰
スプーンがまん丸で口を大きく開けられない私は少し大変でしたが(顎脱臼する何とか症ってアレ)何とかなりました。
凄い、ふわっふわ!!キーンとならない
ふわっふわ系のカキ氷🍓
当たり前だけど写真撮ってるとすぐ溶ける!
とっても美味しかったです。
パンダちゃんのかき氷もあり、とっても可愛いんです🐼

このお店はいつも凄い行列。
私が夕方目掛けて行ったのも
リアルタイムのライブを見て
混雑していたので躊躇ってしまい、遅くなり桃が完売💦

帰り池袋駅駅で三ツ矢サイダーの電子広告が駅中に!
そして上のポスターにSnowMan
めめ(目黒蓮)阿部ちゃん発見!
ポスターの5人いる中の1番右と1番左の
後ろにちっちゃく写ってる人🥺

後ろに追いやられてる感が複雑だけど 
2人とも高身長だから一緒の位置に来れないのも事実💦

電子広告の方、めめ、阿部ちゃんも出るかな?と 待っていたが、この方達のみ。


この方達はもしかしたら嵐の人かな?←時代遅れすぎて芸能人に壊滅的に疎い💦

コメント一覧

ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
サカノウエカフェ
この時初めて行きましたが 最初に坂見た時
ビックリ!なんだ!?って思いましたが
登ったら別に大した事なくて。
距離もたいして無いです。

もちろん足の強さは人それぞれ違いますから
ヨーロッパの塔とか階段で登るのも全然余裕なので普通よりちょっと強いかもですが
あの坂に驚く気持ちはすごくわかりますが諦めちゃうのは勿体ないです💦

炎天下の猛暑にマスクして登るとなると少しキツく感じるかもですが、そうでなければ是非とも言ってみて欲しいです!
パンダちゃんのかき氷可愛いですよ🐼
rose-tky
うわあ 🍓リフィお姫様❤️

サカノウエカフェ 行かれたんですね!モンモンもね 途中まで半年前に行こうとしたらね すっごい坂で断念しましたわあ。

坂 登ったんですか?
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは。
可愛いカキ氷でした🍓
美味しかったですよー♡
今のかき氷は進化系カキ氷と言うらしいですね!
ふわっふわにしてるとキーンときません♪
食べ損ねた桃のかき氷ですが
さらに新しく今日から 桃とゴルゴンゾーラチーズを使用した別の新作が始まったみたいです。
今度こそ!仕事終わりに即向かいます!!!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
yamasa
こんばんわ。
かき氷のショートケーキ、美味しそうです。
かき氷も随分進歩していますね。
ちょこんと乗った。いちごは見た目も可愛いです。
クリームとの相性も良さそうです。
天然氷は、キーンとならないそうですから、氷も良いものを
使かっているのでしょうね。
ponyokinako
ameさま
こんにちは!
ショートケーキ🍰可愛いですよね🍓
ここのお店の定番らしいです。
パンダちゃんの形のもありまして、そちらも可愛かったです!
このショートケーキカキ氷はサイズも小さめなので余裕で食べきれますよ✨✨
まだまだ気になるカキ氷やパフェが沢山あり、なかなか追いつきませんが
またご紹介できたらなと思います😊♡
ponyokinako
@macaronteaparty まかろんサン 
桃とチーズのカキ氷、食べたかったです💦
モタモタしていた自分が悪いんですが💦
その他のかき氷も美味しそうでした😊✨✨
ame
リフィさま

おはようございます
ショートケーキ🍰のかき氷🍧
可愛すぎですねぇ😊
私がこれまでの中で可愛くてたべたい
一番かもです。\(^o^)/✨✨
ケーキに見立てるアイディアが素晴らしいですね。桃とチーズの組み合わせも珍しいですね~。リフィさま
またよかったら来年以降に✨
かき氷私一つ全部食べられないのですがこちらなら完食できそうです😊
素敵なケーキ氷🍧お見せいただきありがとうございます❤️
macaronteaparty
リフィさんのかき氷記事💖💕

暑いなか、お疲れさまでした👏
桃🍑のかき氷、見てみたかったけど、
ともあれ、リフィさん好みのかき氷で良かったです😊(まかろん)
ponyokinako
jl1hidさん
こんばんは!
そうなのです。完全インドア派の人間なので家で起きて、どこかへ電車に乗って出かける…ということがかなり苦痛です。
SnowManの写真撮りに行くような時はだいたいが家から行ってますが 
何度も諦めようかと思ってしまうほど
動くのが苦手、出かけるのが苦手なんですよ💦 行動派と思われがちですが実は真逆です。寝てしまうと起きるのが苦手で
まず起き上がれません💦
カキ氷
そもそも氷が嫌いでして。

屋台とかである昔ながらのガリガリ、ジャリジャリするようなカキ氷はダメです💦
甘いだけのシロップも。
ですが今の進化系カキ氷は ふわっふわで口に入れると溶けるので大丈夫です😊

吉祥寺のお店のカキ氷はシロップをかけると水分を含んで氷みたいに(氷ですが)少しジャリっ!っとなるので
少し苦手意識がでますがこだわったシロップが美味しいので最後はストローで飲んじゃいます😊
アホな私らしく見た目の映えが1番大事だったりしますから
気になる見た目の可愛いかき氷は挑戦したくなります✨✨

顎脱臼はしょっちゅうです!
基本上を向いて大きな口開ければ即脱臼します。なので歯医者とか、あくびとか、大きい口開けることはありません💦
まん丸スプーンには驚きました💦
大きいわけでは無いのですが無駄に口に入れにくかったです💦
ji1hid (素晴らしい風景)
こんばんは!                        外出は仕事帰りがほとんどで、家に居るとあえて外出はされないんですね。
カキ氷、苦手の様な話をされてましたけど、今年は色々な種類の芸術品みたいなカキ氷を沢山召し上がりましたね。
暑い毎日だし、美味しいと思いますよ。
ビックリですけど、顎脱臼をされたことが有るんですか?
大きいスプーンには注意して下さい。
ponyokinako
@taipiro たいぴろ様 
そうなんです!口の中でスッと溶けてしまうんです。ガリっ!ともジャリっ!ともしないので昔のかき氷が苦手な私にはありがたいです😊🍧
他のかき氷もどれも見た目が可愛いんです♡
SnowMan、渡辺くん水泳選手として出てきましたね!
あの回から観ました!目黒君、康二のように演技がまだ慣れてませんが今回の役柄は合ってると思います😊

目黒くん、朝ドラに映画も2本放映予定で確実に俳優路線歩んでます。
他に阿部亮平くんもドラマ出てますし
佐久間くんは得意な美声・声の演技を活かしたアニメ声優とラジオパーソナリティと
みんな夢を叶えて行ってる最中です😊
taipiro
氷が細かくてすっと溶けそうですね。フォルムもかわいくてこれは人気があるのもうなづけます。
スノーマンのメンバー最近いろいろと出ていますね。私がみてるオールドルーキーにも渡辺くんがでてましたし、目黒君も新しいドラマをやるんですね。大活躍ですね。
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんばんは🌙
とってもおいしいカキ氷でした!
いつもの吉祥寺以外ではじめての今時のカキ氷を食べました!こちらのお店も美味です。
ただ予約ができず、かなり並ぶのが難点です💦
…20年テレビ見ない生活してたのでここ20年の芸能人・歌手にはめちゃめちゃ疎くて!
嵐もよく知らないんですよ💦
知ってる顔の方もいますが なんかこの写真、いまいち知ってる顔では無い気がして。
marusan_slate
こんばんは🌙🌃
カキ氷。
こんな未知で美味しそうな
カキ氷があるなんて😆
美味しく冷たい物を食べると、
元気が出ますね😊
…嵐ファンに怒られますよ😆
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る