見出し画像

色々お散歩2

桃ヴェール パフェ

前回記事の「ショートケーキ🍓かき氷」
目当てのものは完売し、カキ氷ひとつだけで帰るのはあまりにも無駄感があるので立ち寄った池袋。
夜パフェ専門のお店。
モモブクロ
店内はまだ席に空きがあり。
しかしどんどん混んできて帰る頃は外の階段に行列できていた。

地図で大体の場所を見ると、ここは風俗街では?と言う感じの場所。でもまだ日がくれたばかりの早めの時間帯なので女性も多く
大丈夫。

ウーウーシート
軽くコンポートした桃
エディブルフラワー
ペパーミント
クレームダンジュ
ライチソルベ
マンダリンソルベ
完熟したパインのコンカッセ
ミルクパンナコッタ
アーモンドクロッカン
黒タピオカ
ナタデココ
カカオバルブジュレ
グリオット寒天

桃コンポートを薔薇の花のように並べて
ピーチリキュールとクランベリージュースのカクテル「ウーウー」のジュレシートを被せてヴェールに。

とにかく見た目が綺麗!
インスタで見つけて狙っていた!

ウーウージュレのヴェールが綺麗!

ヴィクトリアン時代のクランベリーガラスの様です(*´꒳`*)♡



これがカメラ泣かせで!お店の薄暗い照明でまともに写真が撮れない💦
ISOイジろうと…しかし パニックで全然できない、ホワイトバランス、蛍光灯など用途に応じた設定変更が全然設定画面が出せず💦焦るとダメですね。
写真はほぼスマホです

こう言う撮りにくい薄暗い照明の店内や夜はスマホ、強いです!!
桃のバラ

横から見ても綺麗

お洒落なバー感を出すために色を色々と調整してます。大人びた雰囲気に。






こんな所でカクテルとか飲めれば良い感じに大人の女!って感じでカッコいいんですが…
そもそもアルコールがダメで
パフェのみ。
このパフェが凄い美味しくて!!!

生クリームたっぷりにコーンフレークで
傘増し、甘いブルーシロップの入った定番のパフェはかなり苦手ですが
こちらはすごくスッキリさっぱり!!
ライチとマンダリンソルベですしね。
甘くないカカオチョコがパリッと少し入っていて
本当に美味しい!!
ドリンクなしの単品で2880円代くらいだった気がします。
パフェって大体どれもこんな値段ですね(私が最近食べたのはどれもこのくらい…と言うだけ)
今流行りの缶ショートケーキも売ってます。

980円で購入できます!可愛い🍓

この可愛さ!🍰





こちらも大人向けなのか甘さ控えめさっぱりでショートケーキがあまり得意ではない私(スポンジと生クリームが苦手。
意外かもしれませんが実は甘いものが割と苦手だったりします、辛党でお菓子は甘さ控えめなものだけ)
でもさっぱりしていて美味しく食べられました!

真ん中にナッツ類が入っていたのが
より美味!!

ウーウーシートの感触、動画で伝わると良いのですが。

コメント一覧

ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
新しくオープンしたお店なので 以前はなかったと思います。
池袋やその他でもそうですが
素敵なお店が続々と出てきてますからね♪

このパフェ、とっても大人な感じでお洒落で素敵なんですよ!味も✨✨
お姉さまにもおすすめしたいです!
他にも気になる素敵なパフェがあったのでまた行きたいです✨✨
17時まで待たないといけないのが 夜勤明け昼間に動く私には大変なんですが…💦
rose-tky
まあ なんとまあ 素敵なパフェですね!

池袋ですか?以前 前に池袋勤務していたけど気づかなかったなあ!

めっちゃインスタ映えする大人なパフェですねと
ponyokinako
Ji1hidさん
桃の薔薇、綺麗ですよね✨✨
ウーウーシートは寒天の様な食感です。
しっかりしつつ柔らかいです。
今回のスプーンはかなり小さいです。
私には良い感じでしたが人によってはきっと大きいスプーンが欲しくなるかも…と。

私は結構苦手なものが多いんです💦
かなり甘さ控えめじゃないといけなかったり
パンも最近ようやく食べれる様になりましたがスポンジ生地やパン生地はあまり好きではなかったです。
どちらかと言いますと激辛党です。
ただ見た目映えないのと、近年は年齢的なこともあり刺激物は控えてます。

見た目に美意識刺激されるものは撮りたいがために為に食べに行ってます💦

昨年などは外で撮りに行かずに映えスイーツは自分で作って写真に撮ってましたが…
今の仕事スケジュールですととても作る余裕がなく。
なので綺麗なスイーツに関しては常にアンテナ巡らしてます😊
ji1hid (素晴らしい風景)
桃でバラを表現して芸術品のようです。
ベールになっているのは飴細工のように見えましたが、ウーウーのジュレシートと言うのですか、柔らかいんですね。
今回のスプーンは小さくリフィさんの口に合いそうで、美味しく食べられたのではと思います。
色々な物を沢山食べられているように感じていましたが、アルコールが駄目でスポンジと生クリームそして甘いものが苦手、辛党なんですか?
甘くて美味しそうなものを良く紹介して頂いたように感じていました。御馳走様です。
ponyokinako
@urutora0715 福ちゃんママさま
「でふ」わざとやるキャラなら良いですけどね💦
でもちょっと吹き出しちゃいました!
パフェもやはり急いで撮影、アイスの上に飾りが載っていたので
満足に取り終える前に飾りが崩れちゃいました💦
アイスや氷が相手だと溶けるのが早いです!
urutora0715
リフィさま
うふふ もうパフェで頭がいっぱいでしたね😁
でふ。でも可愛いからOKですよ〜!
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんにちは!美しいパフェですよね!
他のパフェも抜かりなく美しいんですよ♡
噛める喜び✨✨←入れ歯のCMみたい
缶のショートケーキ、可愛くて美味しいです🍰
お店や自販機に寄って味が違うかもしれませんが…見かけたら是非🍓
ponyokinako
@urutora0715 福ちゃんママさま
パフェ待ち中に返信書いてまして 文末の
「でふ」を直そうと思いながらも
ちょうどパフェが届いて!
送信を押してしまいました💦💦
すみません💦💦
ponyokinako
@urutora0715 福ちゃんママさま
こんにちは!
とっても綺麗ですよね!インスタで見て一目惚れです🍑
綺麗に撮るのが難しくてかなり焦りました💦
物理的には意外と楽に食べられました✨✨
上の薔薇は一つ一つフォークで🍴

缶入りケーキ可愛くて、何より美味しくでびっくり!🍓
仕事は明日、明後日連勤で…これで落ち着く…のかな???
と言った感じです。
体調は大丈夫です!昨夜そこそこ眠かったですが今大丈夫です!
またカキ氷、新作出たのでこの前のお店リベンジと日比谷へパフェ食べにきて、今パフェ待ちですよ♪
もちろん夜勤終わりに来てます!
写真映えとSnowManでフレッシュでふ♡
ponyokinako
たいぴろ様
はい、夜パフェは夜だけ提供しているパフェのことです。
お店自体は昼間からやっているところや、夜から開くお店と様々ですが
こちらのお店は17時開店です。
缶詰ケーキ今流行ってるのか沢山ありますよね!
それぞれ味が違うのかどうか謎ですが
こちらのお店はこのお店オリジナルのようです。
愛知県とか兵庫大阪のブームは東京と同時には流行らないですよね。
流行りはそちら側から。
そちら方面で流行り残ったものだけが東京に流れてくる…と言った印象で
東京の方が少し遅めです。
髪型、ファッションとかもそうですよね。
より流行りの先端を行きたい東京女性はまず兵庫大阪方面に行きます。
関東まで流れてこなかったデザインなどもあるのでとにかく種類豊富です😊

私も中学生時代は春休みはいつも名古屋のいとこのところで過ごして洋服やらを買ってました♪
私は自分が いい!!撮りたい!!と思ったものは食い付きます!
逆に自分の美意識が動かなければどんなに世間で人気でもスルーだったり。
写真映えが1番大事みたいになってますが
食べて美味しい〜つ!!!!!
と感じるものが最近多いです♡✨✨
ponyokinako
@macaronteaparty まかろんサン
ヴェールがかかって綺麗ですよね🍑✨✨
薔薇も、とっても綺麗なんです♪
インスタで一目惚れしました♡

ありがとうございます✨✨
同人の話が出来て久々に楽しかったです♪お返事いただきありがとうございます!!
見に行きますっっ😊✨✨

そうなんですよ、がっつり甘党の印象があると思いますが普通の甘いもの好きの方と比べて
甘さ控えめのスイーツしか食べれなかったり
スポンジ元気や生クリーム、苦目ではないチョコなど苦手な物が多く…
でも最近は昔より食べれるようになってきましたよ✨✨
いえ、細くはないですよ!
細く映った写真しか使わないだけです💦

ブログ記事、キラキラしてると言ってもらえて嬉しいです✨✨
良い写真が撮れたらなと思います(*^▽^*)✨✨ 
いつもありがとうございます!
marusan_slate
こんにちは😃
さすがリフィさん!
美し過ぎる。桃大好き😆
見てそして食べる幸せ。
ステキな時間でしたね😊
…しかも缶のショートケーキ🍰
めちゃくちゃ美味しそう。
香川県にもほしい😆
テル
ponyokinako
ヒレンジャクさん
カメラではほぼ悲しい写真に💦
スマホが大活躍です。
スマホでは出しにくい雰囲気はその後の色調調整でなんとか…。
グラスも綺麗ですよね😊
桃はスライスしたものなので大丈夫ですよ🍑
そうなのです、ウーウーシートのヴェールがかかってるのです!とっても綺麗ですよね✨✨

常に映える食べ物、場所を探してますから😊
缶の元気もとっても美味しいです!ここのお店専用のようなのでよその缶ショートケーキとはまた味が違うのだと思います。

はい!家で起きて出かけるのは大の苦手で!!!
なので仕事終わりとか出かけたついでに一気に動かないと!!💦
本当はオープン時間の11時頃にかき氷のお店に行きたかったのですが
あまりに出かける時にグダグダしてしまい、到着は17時過ぎ、夕日目掛けて歩いてました。
その一昨日完売してしまった桃とチーズのかき氷のお店、
昨日から新しい桃シリーズで
桃とゴルゴンゾーラ、貴腐ワインで新作出してきました!
今仕事帰りで向かってる所です!
良い写真が撮れれば良いのですが…🍑
urutora0715
おはようございます。
美しいパフェ、芸術作品ですね〜✨リフィさんが撮るからますますそうなのかも。
気持ち的にも物理的にも食べるのが難しそうです。
スプーンを入れる場所に迷ってしまいそう😆
缶入りのケーキも可愛いですね。
お仕事が激務でしたが、体調は大丈夫ですか?
sweets&snowmanで心も体もリフレッシュですね✨
たいぴろ
すごいパフェがあるものですねー。夜パフェというからには夜しか営業してないのですか?
まさに進化系パフェですね。
缶詰のパフェは名古屋にも売ってます。一度店の前を通りましたが、あまり人はいなかったような。愛知県って割と保守的で東京で大ブームだからって名古屋でもって訳じゃないかな。
インスタ映えスイーツが増えてきましたね。リフィさんもですが、私と割と釣られる方です・・笑。
macaronteaparty
リフィさん、ジュレシート、美しい・・・。
下の桃の薔薇が、一層美しく魅せられますね。

写真、素晴らしいです。
お疲れ様でした。👏

コメントいただき、ありがとうございました。
同人界隈の話、とても楽しく読みました。(返信も書きました!)😊

リフィさんが甘いもの苦手って、意外〜〜。🤗
あ、それであんなに細くて華奢でいられるのでしょうか。

リフィさんの記事はどれもキラキラしていて、素敵ですね。

またの記事を、楽しみにしていますね🌸(まかろん)
ヒレンジャク
いやー、綺麗に撮りますねー!!!

薄暗い店内で、スマホでですか!

最初に見た時、グラスも綺麗だと思いました。

でも、桃をあんなに乗っけて、よく落ちないなと。

最後の動画で分かりました。
「ウーウー」のジュレシートが、かぶせて
あるんですね!

さすが、リフィさん、素敵なものを、
よく見つけますね!

缶に入っているショートケーキも確かに
可愛くて、美味しそうです!

これは、行列ができますね!!!

本当に出かけるの苦手ですか?
でも綺麗な写真を撮るためなら、ですかね。

今後も活躍を期待しております!
切に、切に!!!
ponyokinako
くぁんみぃさん
こんばんは🌙✨✨
ウーウーって不思議な響きで聞き慣れないですよね!
ピーチリキュールとクランベリージュースで作るカクテルの名前なのですが
それをプルプルのシート状に固めてヴェールのようにかけてます✨✨

なのでピーチとクランベリーの爽やかな味がしますよ♡
インスタで見かけて、一目惚れです!
見た目に惹かれましてが食べると本当に美味しくて!!!✨✨

写真のムーディーさは後から色調整などを施して引き出した雰囲気です😊

実際その場にいて、帰って写真を見ている時は音のことなど覚えていませんが
動画で見返すと結構賑やかだったり周りの声が残っていて こんなにうるさかった?と
驚くことも多いです。
バーみたいな所ですが隣の席には小さな女の子も来てまして安心感がありました😊
くぁんみぃ♡
こんばんはぁ〜

ウーウーシートっ????
よく分からないのだけれど、素敵すぎるぅ〜〜〜!!!!
ウーウーシート自体にも、味があるのかしら?

桃の薔薇も、キレイですねぇ!
薄暗い中、写真を撮影するのは、大変だったと思うけれど、ムーディーな感じで素敵です。
ブログ用動画で、ウーウーシートの、プルンっとした、なめらかさも伝わってきました。
とにかく、ウーウーシートが新鮮で、なんだか、楽しいっ♡
名前にも、ハマってしまう〜〜〜 笑笑

動画から聴こえてくる、女性のお喋りすら、心地よいBGMのようです。😊💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る