見出し画像

色々お散歩2

果物パイ

この前の金曜か土曜日辺りに指を怪我して
1人勤務で指が使い物にならなくて大変でした。今も痛いけど。
そして今日も1人勤務。次も💦
こんなご時世なので仕方がないけど
深夜誰かしらが暴走しやがるので
休憩が取れません💦
休憩撮れない1人勤務、でも一階の男性エリアには男性スタッフが2人いる為
女性エリアスタッフが1人で休憩が取れなくても3人体制だと手当がつかない
おかしなシステムなのです。
スタッフ全員,このシステムはおかしい!と言われてますが
今回は私がかなり変なシステムの餌食になります💦

男性スタッフは女性エリアには入らない決まりなので手伝いに来れないのは当然。
なのに女性エリア1人勤務で
来れない男性スタッフが2人いるから手当つかないとか意味わからん!

怪我したのでうまく形作れないけど
冷凍パイシートでフルーツパイ




中にクリームチーズ入れたものや,普通のチーズしいたもの



ミカン!大福やパイによく合います!ジューシーで!!
今日もこれから1人勤務だ。
しかも体調悪い日💦最悪だ💦

上は撮影用。やる気無い用は写真も綺麗に撮らない。果物の上にチーズ適当に乗せちゃう!味は同じ!






オヤジが毎晩風呂でヘタクソな歌がうるせーので勝手にプロデュースすることにしました。
そんなわけで

新曲出ました。
「酒」聞いてください。

セカンドシングル,来週リリース予定
タイトル未定
会場・我が家の風呂
形態・盗聴
モンゴル・おやじ 









コメント一覧

ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
パイシートに並べただけなんですよ💦
指怪我しまして脈打つごとに出血して凄かったです。家にいるとすぐ治りそうでしたが仕事行くたびに傷が開いて💦痛いし治らないし💦

ありがとうございます!
親父の歌は聞かなくて大丈夫ですよ!時間の無駄です。
ちょっと面白いノリになってみたい人向けです😊
rose-tky
まあ ❤️リフィお姫様❤️

めちゃおしゃれで美味しそうなパイですね

さすがですわあ!指怪我されたんですか?

お大事になさってくださいね!

お父様のお歌 度胸がなくてまだ聴けていません 心臓のお薬飲んでから勇気が出てきたら聞きますね!(๑・̑◡・̑๑)
ponyokinako
たいぴろ様
ありがとうございます!
いやいや包むほうがずっと難しいですからね!これはフルーツを乗せてるだけですから。
後半のやる気のない方のパイの写真,見てくださいよ💦

私のところは10人います。
手のかからない人から手のかかる人と…
三連休で指の怪我も良くなってきましたが仕事したらすぐに傷が開いて痛み出しました💦
親父の歌はもう…ぞっ!としますね。
生声が気色悪いんです💦
お経と思うというかお経ですよね!
また面白い歌が撮れて載せられたらいいなと思います😊
ponyokinako
ヒレンジャクさん
そうなんです。
精神的にかなりやられてしまっていて
とても出かけられる状態ではなく。

京都ではなかなか力作写真は撮れませんが
またそにうち挑戦できたらなと思います。

今の時期特に混雑がすごいですよね💦
コロナも怖いですね💦
ponyokinako
ヒレンジャクさん
お久しぶりです!
ごめんなさい,サッカーやってたんですね💦スポーツにはとことん疎くてまったく知りませんでした💦
先程仕事終わってYahoo!ニュースで
「ドイツ撃破」との見出しがあったので
戦争始まったのかと思いました💦
サッカーもオリンピックすらもスポーツは何一つ見たことがない私ですが,オヤジなら好きなので分かると思います!

せっかく書いてくださったのに
何も知らない無知でごめんなさい!
サッカー選手はラモスだけわかります!←いつの話だ💦
でも嬉しいことをこちらに書いてくださって嬉しいです😆

パイ,ありがとうございます!久々に食べ物工作の様なことをしました!
親父の歌も…ありがとうございます!お優しいお言葉を。
音痴を逆手にとってウケ狙いで載せました!
たいぴろ
可愛いパイ。ブローチみたい。
私もパイシートを使って作る事ありますが、ただフィリングを包むだけで、リフィさんのように芸術性が無いんです。
お一人で夜、何人のお世話をするのか分からないけど、人間相手の仕事は大変ですね。体調もイマイチなら尚更です。
お父様の鼻歌・・お経だと思えば有り難し??
ヒレンジャク
ラデュレのブログで京都行き

中止を見ました。

正解ですね(笑)

リフィさんの京都、力作も
見てみたかったですが!

あの混雑は避けたほうがいいです。
ヒレンジャク
お久しぶりです。

やりました!日本!

カタール W杯 ドイツに勝ちました!

深夜までテレビで見てました。

今朝のテレビ どの局もサッカーですね!

堂安と浅野のゴール すごかったです!

で、久しぶりですが、リフィさんと共有したくて
喜びたくて書いちゃいました!

まだ、5,6本 ブログ見てませんが
相変わらず大変な職場で頑張っていますね!

京都はこれからですか?

今、すごい混雑ですね。
お出かけなら気をつけてください。

果物パイ、綺麗に、とても美味しそうに
作りますね!

お父様の歌、マックスのボリュームで
聞きましたが、やはり私は好きですね(笑)
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは。
ありがとうございます!
指は家で三連休してる間は良い感じでしたが仕事するとすぐ傷も開いて痛いです💦

職場の変なシステム,改善してほしいです。
冷凍パイシー,今は美味しくなってるので
手軽に出来て気に入ってます!
もちろんパイを捏ねて作るのも好きですが何せ今は時間がなくて💦

わぁ!お店のアクセサリーの様だなんて!ありがとうございます✨
親父の歌、せっかくなのでまた載せたいです♪
yamasa
こんばんわ。
指の怪我大丈夫ですか?
その中での変則勤務?大変ですね。
男女同じ割合いでないとおかしいです。
冷凍パイシートでフルーツパイ、本格的です。
お店で売っているアクセサリーの様で可愛いです。
親父さんの歌、ソフトですね。。。(^O^)
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんにちは!
出ましたよ!せっかくなのでブログ内デビューさせました。無許可です。
笑い堪えられません!
歌詞も何も聞き取れませんが
そもそも歌詞がない!?
せっかくなので今後も出していこうかなと思いますので、清き一票をよろしくお願いします!

親父がメインの回ですからね!
パイはお互いの引き立て役です🍊
ponyokinako
@marusan_slate クリン様
いやいやいや,恐れ多い!
ボケ老人みたいに呂律が回らなくて!
でもせっかくなのでブログ内でデビューさせて見ました!
無許可です。
タイトル、目の前に親父の酒があり、大関だったので
大関にしようかとも思いましたが、まずは酒にしました。親父っぽい感じで✨✨

果物のパイ,ありがとうございます!!
緻密に…とはいきませんが
これはこれで良い感じで秋の雰囲気ありますよね🍇
子供の頃の大切な気持ち!わかります!
初めて見る様な感動を味わうと蘇りますよね!情報化社会の今、滅多にそのような感情を味わうことも少なくなりましたが💦
ponyokinako
さえさん先生
こんにちは!寒いですね!
指は痛いです💦出血は止まった様ですが💦

ミカンはjuicyなので本当にお菓子にあいます!加熱すると苦味が出る場合があるので扱い注意ではありますが。

もちろん!!!juicy歌いましたよ〜!!
片足引っ掛けながら✨✨

オヤジ、歌詞も何も分かりませんがせっかくなのでブログ内でデビューさせてみようかなと。
笑い声入っちゃってますね!💦
とても笑いを堪えるのが大変です!
また盗聴しますね😊✨✨
marusan_slate
こんにちは😃
…出たオヤジ(*≧∀≦*)
お経かと最初思って、
リフィさんも笑っとるしw
音量上げ過ぎ、注意でした笑

手作りでステキなパイでしたが、
オヤジの勢いに
引っ張られてしまいました😆
テル
cforever1
オヤズさまのお歌、ぜんぜん良いではありませんか!声がお若くて紳士的です✨しかしタイトル「酒」・・
ものすごく芸術家なリフィさまの果物パイ🍎目ん玉飛び出るくらいかわいいですね✨✨✨おケガしていらっしゃるから、ちょいヘタウマっぽく仕上がっているのも余計良いです✨なんだか、大切な子どものころの気持ちみたいなものを思い出しました🐻🍀🍀✨✨クリンより🌼(秋っていいですね🎵)
小松音楽教室 さえ
こんにちは😊
指、大丈夫ですか?お仕事も大変そう💦
指を怪我していらっしゃるのに、このような素敵なパイ!さすがリフィ様です😃
可愛い〜!
「ミカン!大福やパイによく合います!ジューシーで!!」ってそこで「juicy」歌われたかしら⁉︎😆(笑)
アハハ🤣ウケる🤣お父様の新曲ですか。
気持ちよさそうに歌われていらっしゃいますね😆
そしてギリギリ吹き出しそうな⁉︎笑い声はリフィ様?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る