ポニーさんの街ブラと撮り鉄 「ポニ夢中」 (ぬる鉄紀行)

ご覧いただき、フォローいただきありがとうございます。

広島駅近くで「広電」撮影(2019年9月15日 あの年の秋)

2022-09-19 15:07:06 | 都会の風景

こんにちは。 2019年9月15日に訪れた広島市。 私の在住浜松市東区からは641キロと遠いですが

天竜川駅から在来線で浜松、新幹線ひかり、のぞみと乗り継げば3時間で行けてしまいます! 早い速い。

(上りは のぞみ60号、ひかり668号と乗り継げば浜松まで2時間41分が最速か)

私、路面電車乗車経験は函館と熊本とここ広島。  浜松から最も近い豊橋ではまだ乗ったことがない・不思議・

表紙写真は広島駅から最初の停留所かな、欧州の風景に見えなくもない?(無理ある?)

私の立ち位置からのりば(右の車両のヨコ)までは歩道がなく

右の広島駅舎前を通り大回りしなくてはならないのだな(多分)。

表紙写真の停留所のほうが近いかもしれない。 

最新型か?とにかくカッコイイ!   

 

駅ビルから。降車用線は何本かありますが、のりばは3枚目の写真の一か所だけかな。

13時すぎ、原爆ドームから駅ビルへ。 「ここならお好み焼き屋さんがあるだろう」 やはりありました。

お腹は空いているが、暑さで少々ヘバリ気味。 年齢もあって極々オーソドックスにしました。  

ヘラで切って箸で食べたか? なんか箸で食べたような気がするが  まぁ食べ方はお好みで。

オマケ、電車にバス2台。 狭くて大変そうだ。

 

 

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 313系旧セントラル車 普... | トップ | 広島から山陽新幹線「のぞみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

都会の風景」カテゴリの最新記事