流ブログ

その記録

100万回生きた猫

2008-12-10 | BOOK
死ぬのはそんなに怖くはない。

きっと今死んだとしても後悔はないだろうし、葬式に集まった人も「あいつは幸せだった」
と言ってくれるだろう。

それよりも何よりも問題は死に方だろうね。
痛みや苦しみに弱いワタクシですから、眠るように死にたいと思う。

でも、きっと神様はワタクシみたいなものに死ぬまで苦しみを味あわせるのだろうな。

そんで↑↑の本。
何回も生き返り悲惨な死にもめげず何度も人生をやりなした猫の話し。

でもきっとね、何万回も生き返るより、より深く一度の人生を生きるってことが
この地上にいる我々の宿命なんじゃないかな。

そんな一冊を是非読んでみてください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んだ時ありますね (すがわら)
2008-12-12 20:43:17
その本は昔何か読んだときがありますね。薄っすら記憶があります。
返信する