再び・そこぬけ珍道中

新装開店ガトーのブログ。
雑多な日常あります。

花と花うた

2016-03-03 11:11:13 | 写真
うめ。


なのはな。


さざんか。


昨日、ちょっと遠出した時に撮ってみました。

技術はアレですが、花の写真を撮るのが好きです。
スマホの中には人の写真より花の写真の方が多いかも。

春はいいですね。
お花がたくさん咲いているから、あちこちで写真が撮れます。

今度いいのが撮れたら、PC版のヘッダー画像にしたいと思います。



今日のBGMは、Cocco「花うた」です。
花だから(笑)

でも、好きな曲の1つなんですよ。
田舎の農道のど真ん中をお散歩するときに
よく聴いています。

今まで私がCoccoさんに抱いてたイメージって
陰と陽でいうと、「陰」だったんです。
なんか勝手に情念渦巻くイメージを抱いてて。

でも、これ聴くと「あ、これ陽だわ」と思いました。

なんたって歌詞では
樹海のお菓子の家スキップして、
ピンク色目指してるわけですからね!

きらきら眩い明日を、
琴の音つないで行ってるわけですからね!

涙もはらはら舞い上がるってわけですよ!

音楽も、光がきらきらしてる感じ。
歌声も力強く、元気が出ます。

おすすめです。

ちなみに、アルバムのタイトルも「きらきら」です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。