再び・そこぬけ珍道中

新装開店ガトーのブログ。
雑多な日常あります。

キンカンと王菲

2016-01-27 14:12:12 | 音楽
祖父の家からキンカンをもらいました。でかい。


キンカンにもブランドがあるのだそうです。(ウィキ参照しました)

「春姫」「たまたま」「たまたまエクセレント」。

キンカン・たまたまエクセレント。

……うーん(´・ω・)

心がけがれているのか、シモのネタにしか見えない私。

祖父のうちのキンカンの品種は分からずじまいでした。



今のBGMは、王菲「天空」。

このブログで何回も書いたあの孫燕姿が台湾のテレビ番組で数年前歌っていたもの(動画)を見て、

音楽が気に入ってiTunesでDLしました。(CD屋さんには申し訳ないけど、最近iTunesばっかです……)

王菲というよりはフェイ・ウォンと言った方が日本ではおなじみかも。

だいぶ昔ですが、日本語でドラマの主題歌を歌ってました。

「Separate Ways」という歌で、この歌も好きです。

ゲームの挿入歌も歌っているので、そちらがおなじみの方もおられるでしょうね。

きれいな声がとても印象的。

さすが、アジア圏で指折りの歌姫です。

あと、とても別嬪さんです。漂亮(piàoliang)。←これ位なら覚えてる(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。