再び・そこぬけ珍道中

新装開店ガトーのブログ。
雑多な日常あります。

じいちゃんっ子のはなし【2】

2016-03-21 21:58:15 | 日記
齢90にならんとする祖父が
10代青春ぶっちぎりの
ベタ甘ドラマを1人で見てて、
マゴのわたしはそれを
星飛雄馬の姉ちゃん見たく
物陰で見てるしかなくて、
CM入るの見計らって
部屋に入るという
気遣いなんだか
なんなんだかを
かましつつ。

じいちゃん、そういうドラマ好きなの?

って聞きたくて聞けなくて。

アルファベット3文字系アイドル達が
画面の中で歌い踊るのも
なにやらジーーッと見てて、
隣で見てるこっちが
何故かハラハラするという。

普段、民謡とか古賀政男とか
そんなん聴いてるような人なんで、

えっ、大丈夫……?

って思っちゃう。

恋愛とかもまだ
興味あったりするのかな。

うーん、ワガママな願いだとは
わかっているけれど、
マゴのわたしとしては
枯れた好々爺でいて欲しい
という気持ちがどうしても拭えない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。